アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
続きです。

60周年イベントの初日にかぶったよ その2

3いいね!

2015/05/21 - 2015/05/26

934位(同エリア1153件中)

0

16

さくらさくら

さくらさくらさん

続きです。

旅行の満足度
5.0
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック
  • はい!寝坊しました!(^^;)<br />開園前にはゲートに到着予定でしたが、起きたらもう開園時間でした・・・。<br />まぁ仕方ない!とりあえず準備して出発です。<br />まぁホテルを出て5分で入口に着くわけですからね。ありがたいことです。<br />私は日本のパークに行く時は基本的に宿泊を伴わないので新鮮な感じです。<br />入り口には人がたくさん。荷物チェックがあります。

    はい!寝坊しました!(^^;)
    開園前にはゲートに到着予定でしたが、起きたらもう開園時間でした・・・。
    まぁ仕方ない!とりあえず準備して出発です。
    まぁホテルを出て5分で入口に着くわけですからね。ありがたいことです。
    私は日本のパークに行く時は基本的に宿泊を伴わないので新鮮な感じです。
    入り口には人がたくさん。荷物チェックがあります。

  • 入園しました!<br />ワールドバザールではたくさんのキャストさん並んでおり、手を振っていました。ハイタッチしている人もいました。さすがはイベント初日ですね!<br />入園後、事前に予約していたフォトパスプラスのカードを受け取りに行きました。<br />フォトパスプラスというのは、日本のパークのフォトキーカードの有料グレードアップ版です。私が行った時は80ドルくらいだったでしょうか?(うる覚え)事前に英語サイトで申し込みました。<br />とてもいいサービスでしたので詳細を書こうとおもいましたが、今調べましたところ2016年にサービス内容が変わったようですので割愛します。<br /><br />さてさて、お城の前は人がたくさん集まっていて、TVカメラマンや中継用のセットまで用意してありました。<br />

    入園しました!
    ワールドバザールではたくさんのキャストさん並んでおり、手を振っていました。ハイタッチしている人もいました。さすがはイベント初日ですね!
    入園後、事前に予約していたフォトパスプラスのカードを受け取りに行きました。
    フォトパスプラスというのは、日本のパークのフォトキーカードの有料グレードアップ版です。私が行った時は80ドルくらいだったでしょうか?(うる覚え)事前に英語サイトで申し込みました。
    とてもいいサービスでしたので詳細を書こうとおもいましたが、今調べましたところ2016年にサービス内容が変わったようですので割愛します。

    さてさて、お城の前は人がたくさん集まっていて、TVカメラマンや中継用のセットまで用意してありました。

  • 有名な場所。

    有名な場所。

  • カリフォルニアアドベンチャーに移動しました。2つのパークが向かい合っているのですぐに隣のパークに行けるのがいいですね!<br />憧れの景色が目の前に!!

    カリフォルニアアドベンチャーに移動しました。2つのパークが向かい合っているのですぐに隣のパークに行けるのがいいですね!
    憧れの景色が目の前に!!

  • 憧れの景色のすぐ近くにあるアリエルの世界のアトラクションに乗りました。<br />空いていたので乗ったのですが、すごく気に入りました!ボートに乗ってリトルマーメイドのお話をなぞっていくものなのですがとても綺麗なのです。ぜひ乗ってみてください!

    憧れの景色のすぐ近くにあるアリエルの世界のアトラクションに乗りました。
    空いていたので乗ったのですが、すごく気に入りました!ボートに乗ってリトルマーメイドのお話をなぞっていくものなのですがとても綺麗なのです。ぜひ乗ってみてください!

  • 超人気アトラクション「ラジエーター スプリングス レーサー」のFP<br />を取りました。<br />カリフォルニアアドベンチャーに来てこのアトラクションに乗らないわけには行きません。というかこれに乗りに来たようなものです!<br />カーズの世界が忠実に再現されているということでしたので、出発前にカーズのDVDを観ました。観ておいてよかったです。面白さが全然違うと思います。これから行かれる方も必ず観てください。<br /><br />FPのルールは日本のものと同じです。書いてある英語も簡単でわかりやすいですね。

    超人気アトラクション「ラジエーター スプリングス レーサー」のFP
    を取りました。
    カリフォルニアアドベンチャーに来てこのアトラクションに乗らないわけには行きません。というかこれに乗りに来たようなものです!
    カーズの世界が忠実に再現されているということでしたので、出発前にカーズのDVDを観ました。観ておいてよかったです。面白さが全然違うと思います。これから行かれる方も必ず観てください。

    FPのルールは日本のものと同じです。書いてある英語も簡単でわかりやすいですね。

  • 激流下りのアトラクション「グリズリー リバー ラン」に乗りに行きました。人気アトラクションなのでそこそこ並んでいました。(それでも30分待ち程度)<br />母が濡れるのは嫌だというので、隣のショップでポンチョを購入しました。すごくペラいのに1着10ドルくらいwまぁ仕方がないので購入し、着て並んでいたのですが・・・多くの人に <br />「それどこで買ったの?」<br />と聞かれました。なんとなく欧米系の方は、濡れても全然平気、むしろ楽しい!というイメージだったので意外でした。<br />さて、どれくらい濡れるかという話ですが、、、それはそれは濡れます。笑<br />すぐホテルに戻って着替えられるならいいですが、それができないなら日本で100均のレインコートを買って行きましょう。<br />みんなビショビショに濡れて国籍問わず大盛り上がり!謎の一体感が楽しめる素晴らしいアトラクションでした!

    激流下りのアトラクション「グリズリー リバー ラン」に乗りに行きました。人気アトラクションなのでそこそこ並んでいました。(それでも30分待ち程度)
    母が濡れるのは嫌だというので、隣のショップでポンチョを購入しました。すごくペラいのに1着10ドルくらいwまぁ仕方がないので購入し、着て並んでいたのですが・・・多くの人に
    「それどこで買ったの?」
    と聞かれました。なんとなく欧米系の方は、濡れても全然平気、むしろ楽しい!というイメージだったので意外でした。
    さて、どれくらい濡れるかという話ですが、、、それはそれは濡れます。笑
    すぐホテルに戻って着替えられるならいいですが、それができないなら日本で100均のレインコートを買って行きましょう。
    みんなビショビショに濡れて国籍問わず大盛り上がり!謎の一体感が楽しめる素晴らしいアトラクションでした!

  • ディナーはJALパック経由で申し込んでいたレストラン「ワイン カントリー トラットリア」でいただきます。<br />このオプショナルツアーは、カリフォルニアアドベンチャーで人気のナイトショー「ワールド オブ カラー」の予約エリア入場券付なのです。食事をした後写真のようなファストパスがもらえます。<br />確か1人1万円くらいだった(うる覚え…)。

    ディナーはJALパック経由で申し込んでいたレストラン「ワイン カントリー トラットリア」でいただきます。
    このオプショナルツアーは、カリフォルニアアドベンチャーで人気のナイトショー「ワールド オブ カラー」の予約エリア入場券付なのです。食事をした後写真のようなファストパスがもらえます。
    確か1人1万円くらいだった(うる覚え…)。

  • 食事は前菜、メイン、デザートでした。ワインのお店なのでワインもいただきました。(別料金)<br />日本語メニューはなかったような。少なくともアルコールメニューで日本語のものはありませんでした。でもキャストの方がとても優しいので問題なしです。<br />デザート2人分。美味しかったです!

    食事は前菜、メイン、デザートでした。ワインのお店なのでワインもいただきました。(別料金)
    日本語メニューはなかったような。少なくともアルコールメニューで日本語のものはありませんでした。でもキャストの方がとても優しいので問題なしです。
    デザート2人分。美味しかったです!

  • ワールド オブ カラー まで少し時間があったのでぶらぶら。暗くなってからのカーズランドはすごい。ものすごくかっこいい!!

    ワールド オブ カラー まで少し時間があったのでぶらぶら。暗くなってからのカーズランドはすごい。ものすごくかっこいい!!

  • どちらのパークもあちこちに、カメラマンキャストがいて、写真を撮ってくれます。60周年イベント初日のこの日は24時間パークが開いているということで、この時計のようなものを持って写真を撮ることができました。<br />とてもいい記念になりました。

    どちらのパークもあちこちに、カメラマンキャストがいて、写真を撮ってくれます。60周年イベント初日のこの日は24時間パークが開いているということで、この時計のようなものを持って写真を撮ることができました。
    とてもいい記念になりました。

  • ワールド オブ カラーの時間です。60周年イベントバージョンでした。<br />ウォータースクリーンにディズニーの名作やウォルト氏が思いを語った映像などが映し出されます。カラフルで迫力ある素晴らしいショーでした。<br />カリフォルニアアドベンチャーに行ったら絶対みるべきです!<br />私たちは予約エリアで鑑賞しましたが、無料の鑑賞エリアももちろんあります。<br />日本のパークと異なるのは、観賞エリアに入るためのFPを取るということです。日本は人気ショーだと抽選ですよね。それがアナハイムだとFPなのです。早く取れば前の方の鑑賞エリアで、後の方にとれば後ろの方のエリアです。<br /><br />ワールド オブ カラーは、水をたくさん使っているショーなので前の方だと水しぶきがかかります。前から2つ目のエリアでしたが霧のような水しぶきがかかりました。一番前の鑑賞エリアは濡れるよ~とキャストさんが忠告していました。<br />1番前のエリアに行かなければそこまで濡れないでしょう。

    ワールド オブ カラーの時間です。60周年イベントバージョンでした。
    ウォータースクリーンにディズニーの名作やウォルト氏が思いを語った映像などが映し出されます。カラフルで迫力ある素晴らしいショーでした。
    カリフォルニアアドベンチャーに行ったら絶対みるべきです!
    私たちは予約エリアで鑑賞しましたが、無料の鑑賞エリアももちろんあります。
    日本のパークと異なるのは、観賞エリアに入るためのFPを取るということです。日本は人気ショーだと抽選ですよね。それがアナハイムだとFPなのです。早く取れば前の方の鑑賞エリアで、後の方にとれば後ろの方のエリアです。

    ワールド オブ カラーは、水をたくさん使っているショーなので前の方だと水しぶきがかかります。前から2つ目のエリアでしたが霧のような水しぶきがかかりました。一番前の鑑賞エリアは濡れるよ~とキャストさんが忠告していました。
    1番前のエリアに行かなければそこまで濡れないでしょう。

  • ワールド オブ カラー が終わった後、大問題が発生しました。<br />予定では、ワールド オブ カラー が終わった後、再びディズニーランドへ戻る予定だったのですが、なんと入場制限で入れなかったのです。<br />60周年イベント初日限定の真夜中のパジャマイベントに参加したかったのですが・・・。(ミッキーたちがパジャマを着ていて、パジャマミッキーたちと写真を撮れるというレアイベント)<br />入場制限がかかっても直営ホテル宿泊だと入園できるはずでしたが・・・NGとのこと。えぇ。。。日本では、入園保証しているなら確実に入れますが、ここはアメリカ。ダメでした。もしかしたら、がんばって交渉したら入れたかもしれませんね。<br />でも私の英語力では無理ですし!ということで早々に諦め再びカリフォルニアアドベンチャーへ。<br />FP導入アトラクションの「ソアリン オーバー カリフォルニア」に乗りました。<br />足がぶらぶら状態で乗り物が動き、映像みていると空を飛んでいる気分を味わえるというこのアトラクション。<br />確かに飛んでいる気分でした!が!<br />酔いました!(´-ω-`)<br />乗り物酔いしやすい方は注意です。<br />ちなみに私はTDLのスターツアーズは酔うのでうが、TDSのストームライダーは平気というタイプです。<br />なので、いけるかな~と思いましたがダメでした。映像を見ると酔うので、途中から目をつぶっていました。<br />ちなみにこのソアリンというアトラクション、TDSにできる予定だそうですね。<br /><br />母もソアリンで若干酔いましたので、ホテルに戻ることにしました。なんだかんだで朝から午前1時ごろまでパークにいたのです。2人とも限界です。<br />パジャマイベントに参加できたところで体はもっていたのだろうか?大人しく寝て正解だったような気もします。笑

    ワールド オブ カラー が終わった後、大問題が発生しました。
    予定では、ワールド オブ カラー が終わった後、再びディズニーランドへ戻る予定だったのですが、なんと入場制限で入れなかったのです。
    60周年イベント初日限定の真夜中のパジャマイベントに参加したかったのですが・・・。(ミッキーたちがパジャマを着ていて、パジャマミッキーたちと写真を撮れるというレアイベント)
    入場制限がかかっても直営ホテル宿泊だと入園できるはずでしたが・・・NGとのこと。えぇ。。。日本では、入園保証しているなら確実に入れますが、ここはアメリカ。ダメでした。もしかしたら、がんばって交渉したら入れたかもしれませんね。
    でも私の英語力では無理ですし!ということで早々に諦め再びカリフォルニアアドベンチャーへ。
    FP導入アトラクションの「ソアリン オーバー カリフォルニア」に乗りました。
    足がぶらぶら状態で乗り物が動き、映像みていると空を飛んでいる気分を味わえるというこのアトラクション。
    確かに飛んでいる気分でした!が!
    酔いました!(´-ω-`)
    乗り物酔いしやすい方は注意です。
    ちなみに私はTDLのスターツアーズは酔うのでうが、TDSのストームライダーは平気というタイプです。
    なので、いけるかな~と思いましたがダメでした。映像を見ると酔うので、途中から目をつぶっていました。
    ちなみにこのソアリンというアトラクション、TDSにできる予定だそうですね。

    母もソアリンで若干酔いましたので、ホテルに戻ることにしました。なんだかんだで朝から午前1時ごろまでパークにいたのです。2人とも限界です。
    パジャマイベントに参加できたところで体はもっていたのだろうか?大人しく寝て正解だったような気もします。笑

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP