オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こちらの旅行記では、ハワイで食べたもの&買ったものを紹介いたします。<br />今回の旅行で訪れたレストランは、以前からずっと行ってみたかったパンケーキで有名なカフェ・カイラ、自分でお肉やお魚を焼くことができるショアバード・レストラン、イタリア・ナポリ発のペストリー:コルネッティが看板メニューのカフェなどなど。<br />買い物はいつもよりは控え気味でしたが、お買い得品を色々ゲットできて大満足♪<br />またハワイに行きたくなってきちゃったな。<br /><br />2月10日(水) 22:35羽田発 10:35ホノルル着 アラモアナSCでお買い物 ワイキキアン泊<br />  11日(木) 午前:プールでのんびり 午後:ワイキキ散策 ワイキキアン泊<br />  12日(金) 午前:ダイヤモンドヘッド登頂 午後:アラモアナSCでお買い物 ワイキキアン泊<br />  13日(土) 11:40ホノルル発<br />  14日(日) 成田着

オアフ島3泊5日 お買い物&グルメ旅 パート3 ~食事&お買い物編~

2016/02/10 - 2016/02/14

まみくん

まみくんさん

またハワイに行きたくなってきちゃったな。

13日(土) 11:40ホノルル発
  14日(日) 成田着

高速・路線バス 徒歩
ANA

2/10(水)
    ハワイ到着後初めてのお食事は、ヒルトン内の『BLUE WATER SHRIMP』にて昼食。

パッションオレンジジュースとパイナップルオレンジジュース。

シュリンプと魚のグリルかな。
    それほどお腹もすいていなかったので、旦那と一緒に食べました。
    飲み物も合わせて、全部で$19.99。

夕飯は、アラモアナSCのマカイマーケット内(フードコート)の
    『yummy KOREAN B-B-Q』にて。

スプライト($2.29+税)、お茶($2.89+税)。

旦那はミニプレートの骨付きカルビ。
    $13.59+税。
    ミニプレートはお惣菜を2種類選べます。

私はミニプレートのビーフ。
    $10.29+税。
    量がかなり多いので、女性だったら絶対ミニプレートのほうがいいと思います。

2/11(木)
    昼食を食べるため、カフェカイラにやってきました。
    小さなショッピングセンターの中にあります。

ワイキキからは離れたところにあるため、行きたいなと思いつつも来る機会を逃しており、やっと来ることができました。

パイナップルオレンジジュース($3+税)、レモネード($3.5+税)。

バーベキューチキンパニーニ($11.5+税)。

パンケーキにはフルーツ全部のせと、フルーツを1種類からトッピングするものがあります。
    見た目は全部のせが色とりどりでかわいいのですが、結構な金額になるので、
    パンケーキ($9.25+税)+バナナ($2.5+税)+リンゴ($2.5+税)
    +イチゴ($3+税)にしてみました。
    これでもかなりのボリュームでしたよ。

• ショッピングセンター内にはGina&#39;s BBQの横にトイレがあるのですが、鍵がかかっているため、暗証番号を教えてもらいました。<br />ハワイは繁華街を離れたところへ行くと時々こういうことがあります。

ショッピングセンター内にはGina's BBQの横にトイレがあるのですが、鍵がかかっているため、暗証番号を教えてもらいました。

ワイキキをぶらぶら散策の合間に、アイランドヴィンテージカフェでお茶しました。

ひと休みひと休み。

ホテルに戻る際、高橋果実店で翌日の朝食用のフルーツを購入。

フルーツてんこ盛りです。

夕飯はショアバードビーチブロイラーへ。
    このお店はとても混むので、予約したほうがいいです。
    夕日が沈む時間帯が一番混みます。

サラダバー。

旦那はバドワイザー($12+税)、私はコーラ($3.75+税)。

メインのお肉かお魚を頼むとサラダバーがついてきます。

マヒマヒ($23.95+税)と牛ひれ肉($22.95+税)をオーダー。

こちらで各自グリルします。

私たちもグリルします。

注文時、お店の方が好みの焼き加減に応じて何分焼けばよいのか教えてくれます。

ひっくり返しました。

できました。

マヒマヒはこんな感じの出来上がり。
    ではいただきます。

2/12(金)
    朝食を食べるため、ハワイアンモナークホテル内にある『Kornetti』にきました。
    このお店も初めてです。

こじんまりとしたお店なので、店内で食べるというよりもお持ち帰りの方のほうが多いのかも。

日本語メニューもあり、お店のお姉さんも日本語ペラペラでびっくり。
    とても感じの良いお姉さんでしたよ。

ホットコーヒー($3.5+税)、ホットカフェオレ($4.5+税)。

こちらはナポリ生まれのコルネッティ。
    フルーツの挟まったものなど何種類かありました。

旦那も私もデュオをオーダー。
    ミルクチョコレート&ホワイトチョコレートの挟まったものだったと思います。
    クロワッサンのような形をしていますが、クロワッサンとはちょっと違います。
    @$4.25+税なので、結構値は張ります。

アサイーボウル($8.75+税)は旦那と半分ずつ。
    アサイーよりもバナナの味のほうが強めだったけど美味しかったです。

夕飯は神戸ステーキハウスへやってきました。

店内はこんな感じ。

旦那はビール、私はコーラ。

お肉またはシーフードを頼むとお吸い物とお新香がついてきます。

こちらの鉄板で調理をしてもらいます。

エビのカクテル。
    お肉でもシーフードでもセットになっています。

野菜のいためもの。

お肉。
    ちょこちょこ撮り忘れたため、少なそうに見えますが、量はとても多いです。
    クーポン券使用で2人で$75.10+サービス料。

こちらなヒルトン内にある『Elena』。
    キーホルダー、ストラップ、アクセサリーなど、お手頃価格のものがいろいろ売られています。

• こちらもヒルトン内にある『Leppert&#39;s』。<br />アイスクリーム屋さんです。

こちらもヒルトン内にある『Leppert's』。
    アイスクリーム屋さんです。

種類も豊富です。

シングルのワッフルコーン。
    シングルでもかなりの量が入っているので、この量でダブルにしてもらえたらいいのにといつも思います。

結構お高めですが、こんな感じでいつも外まで並んでいます。

ここからはハワイで買ったものを紹介します。
    甥っ子(弟)へはアバクロの上着。
    両方とも$18.74+税。

こちらは甥っ子(兄)へホリスターのスゥエット。
    $19.99+税。
    好みのものでないと着ないため、ラインでやり取りをしてこちらを購入。

同じくホリスターにて、自分用のヨガ用パンツ。
    $10.99+税。

こちらもホリスターにて、自分用(左)・姉用(右)のカットソーを購入。
    @19.95+税。

キングスビレッジ内のパイプラインレザーⅡへミネトンカのモカシンを
    買いに行ったら売り切れ。
    なので、ロイヤルハワイアンセンター内の『WESTERN CLASSICS』へやってきました。

こちらは在庫豊富で購入することができました。
    $44.95+税。

ハイアットリージェンシーホテル内にある『UGG』にて姉へのお土産にクラシックショートブーツを購入。