銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帝国ホテルのランチ・バイキングを楽しんできました。食事のバイキング方式 ? は「帝国ホテル」が本家発祥です。<br />私がサラリーマンの現役時代です。帝国ホテルで「ランチ・バイキング」が賑々しくオープンされました。月給がO万円のころ、記憶が定かではありませんが一人「2,500円」だったと思います。今回は、お呼ばれでご馳走になりました。この原稿を書くにあたりネットで調べたら「5,000円(税・S別)です。何だ、倍ではないかと言われますが、当時は崖から飛び降りるくらいの覚悟がいりました。OO十年前です。料理はさすがに「帝国ホテル」。最高です。そして予約制です。ホテルの本館17階。皇居と日比谷公園が眼下に眺められます。当日は満席でした。<br /><br />表紙の写真は「帝国ホテル」正面の全景。

帝国ホテルのバイキング

5いいね!

2017/03/01 - 2017/03/01

1991位(同エリア2887件中)

0

8

mount

mountさん

帝国ホテルのランチ・バイキングを楽しんできました。食事のバイキング方式 ? は「帝国ホテル」が本家発祥です。
私がサラリーマンの現役時代です。帝国ホテルで「ランチ・バイキング」が賑々しくオープンされました。月給がO万円のころ、記憶が定かではありませんが一人「2,500円」だったと思います。今回は、お呼ばれでご馳走になりました。この原稿を書くにあたりネットで調べたら「5,000円(税・S別)です。何だ、倍ではないかと言われますが、当時は崖から飛び降りるくらいの覚悟がいりました。OO十年前です。料理はさすがに「帝国ホテル」。最高です。そして予約制です。ホテルの本館17階。皇居と日比谷公園が眼下に眺められます。当日は満席でした。

表紙の写真は「帝国ホテル」正面の全景。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
その他
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 「帝国ホテル」日本最初の「バイキング」説明?看板

    「帝国ホテル」日本最初の「バイキング」説明?看板

  • 「ローストビーフ」<br /><br /> 先ずはいただきました。

    「ローストビーフ」

     先ずはいただきました。

  • 「ローストポーク」<br /><br /> ビーフに負けない美味しさです。

    「ローストポーク」

     ビーフに負けない美味しさです。

  • 「デザート」<br /><br /> 品数はこの倍くらいありました。

    「デザート」

     品数はこの倍くらいありました。

  • 「雛飾り」<br /><br /> ロビーの奥に飾られていました。

    「雛飾り」

     ロビーの奥に飾られていました。

  • 「ゴジラ像」<br /><br /> 食後の散歩でパチリ。昔の東宝の映画館「日比谷劇場」の跡地に有ります。直ぐ傍には 往年のスターの手形がズラー・・・と並んでます。

    「ゴジラ像」

     食後の散歩でパチリ。昔の東宝の映画館「日比谷劇場」の跡地に有ります。直ぐ傍には 往年のスターの手形がズラー・・・と並んでます。

  • 食後の散歩・・・「東京駅」まで歩きました。<br /><br /> 郵便局「本局」が東京駅前の南側に有ります。ここの屋上庭園は無料で上がれます。東京駅の構内が眼下に見られます。鉄道マニアの撮影の隠れた名所?でもあるようです。<br /><br />(郵便局本局の正式な名称を知りません。ごめんなさい。)

    食後の散歩・・・「東京駅」まで歩きました。

     郵便局「本局」が東京駅前の南側に有ります。ここの屋上庭園は無料で上がれます。東京駅の構内が眼下に見られます。鉄道マニアの撮影の隠れた名所?でもあるようです。

    (郵便局本局の正式な名称を知りません。ごめんなさい。)

  • 「東京駅」を眼下に。<br /><br /> 新幹線の発着が良く見えます。

    「東京駅」を眼下に。

     新幹線の発着が良く見えます。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP