平戸・生月島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人の「生月にパスタ食べに行こう」という一言で生月島へ行きました~。<br />お目当てのお店は貸切りで入れなかったけど(後で調べたら、そもそもランチを今はやってないらしい)<br />せっかくだから観光っぽいことをしてみました(*^^*)<br /><br />

生月島&平戸島

12いいね!

2017/02/12 - 2017/02/12

146位(同エリア345件中)

0

10

なーさん

なーさんさん

主人の「生月にパスタ食べに行こう」という一言で生月島へ行きました~。
お目当てのお店は貸切りで入れなかったけど(後で調べたら、そもそもランチを今はやってないらしい)
せっかくだから観光っぽいことをしてみました(*^^*)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 生月の道の駅から見た生月大橋。<br />今の場所に引っ越した頃に来て以来だから…<br />1年9ヶ月ぶりの生月島です。<br />

    生月の道の駅から見た生月大橋。
    今の場所に引っ越した頃に来て以来だから…
    1年9ヶ月ぶりの生月島です。

  • 本来の目的だったパスタのお店に行けなかったので、<br />飲食店やお土産屋さんがある「ふれあい広場」へ行ってみました(^-^)<br />鯨見(やまみ)店という食堂でちゃんぽん食べました。<br />野菜がたっぷりで、なかなか麺にたどり着けなかったです(^^;<br />スープ濃厚で美味しかったですよ(^^)

    本来の目的だったパスタのお店に行けなかったので、
    飲食店やお土産屋さんがある「ふれあい広場」へ行ってみました(^-^)
    鯨見(やまみ)店という食堂でちゃんぽん食べました。
    野菜がたっぷりで、なかなか麺にたどり着けなかったです(^^;
    スープ濃厚で美味しかったですよ(^^)

    鯨見 グルメ・レストラン

  • せっかくだから観光っぽいことをしてみようかと(^^)<br /><br />山田教会へ行きました。<br />正面から見た教会。

    せっかくだから観光っぽいことをしてみようかと(^^)

    山田教会へ行きました。
    正面から見た教会。

    山田カトリック教会 寺・神社・教会

  • 生月信者発見九十年記念の碑がありました。<br />1970年って書いてあったから、今年で信者発見から137年なのかな?<br />

    生月信者発見九十年記念の碑がありました。
    1970年って書いてあったから、今年で信者発見から137年なのかな?

  • 大正元年竣工らしいです。

    大正元年竣工らしいです。

  • 平戸島へ戻って、平戸ザビエル記念教会へ。<br />逆光だったので写真暗いです…<br /><br />まともに見たの初めてな気がする。<br />中にも入れるみたいでしたが入りませんでした。

    平戸島へ戻って、平戸ザビエル記念教会へ。
    逆光だったので写真暗いです…

    まともに見たの初めてな気がする。
    中にも入れるみたいでしたが入りませんでした。

    平戸ザビエル記念教会 寺・神社・教会

  • 教会の入口にあるマリア様

    教会の入口にあるマリア様

  • 寺院と教会が見える風景。<br /><br />この場所まで私達は上から降りてきたんですが、下の方から登ってくる観光客が多かったです。<br />そっちが楽かもしれないな…私達、また登って元の場所に戻らなきゃいけなかったから。<br />運動不足の私には少々辛い坂道でした(笑)<br />

    寺院と教会が見える風景。

    この場所まで私達は上から降りてきたんですが、下の方から登ってくる観光客が多かったです。
    そっちが楽かもしれないな…私達、また登って元の場所に戻らなきゃいけなかったから。
    運動不足の私には少々辛い坂道でした(笑)

    寺院と教会の見える風景 名所・史跡

  • 平戸ザビエル記念教会の近くにあるカフェ<br />「マメルクコーヒー」<br />主人がずっと行ってみたいと言ってたお店で、やっと行けました(*^▽^*)<br />

    平戸ザビエル記念教会の近くにあるカフェ
    「マメルクコーヒー」
    主人がずっと行ってみたいと言ってたお店で、やっと行けました(*^▽^*)

    マメルクコーヒー グルメ・レストラン

  • この日はとても寒かったので、温かいキャラメルラテを飲んで幸せな気分に♪<br />焼き菓子がとても美味しそうだったな~<br />お腹一杯だったから食べられなかったです(´;ω;`)<br /><br /><br />今回、2つの教会に行きましたがそれぞれ違う趣の建物でしたね。<br />実は宝亀教会も見てみたいんですよね~住んでる間に行けるかな?<br /><br /><br />

    この日はとても寒かったので、温かいキャラメルラテを飲んで幸せな気分に♪
    焼き菓子がとても美味しそうだったな~
    お腹一杯だったから食べられなかったです(´;ω;`)


    今回、2つの教会に行きましたがそれぞれ違う趣の建物でしたね。
    実は宝亀教会も見てみたいんですよね~住んでる間に行けるかな?


この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP