アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊4日の超弾丸!初インド旅行。<br /><br />あっという間ですが、インドを垣間見れました。<br /><br />なかなか敷居が高くて実現できていなかったけど、行ってみると、いろんな発見がありました。<br /><br />勝手に「インドはこうでしょ」と決めつけてはいけないなぁと、そう思った旅でした。

念願のタージ・マハルへ!②

16いいね!

2017/01/21 - 2017/01/24

287位(同エリア991件中)

0

13

あつ

あつさん

この旅行記スケジュールを元に

2泊4日の超弾丸!初インド旅行。

あっという間ですが、インドを垣間見れました。

なかなか敷居が高くて実現できていなかったけど、行ってみると、いろんな発見がありました。

勝手に「インドはこうでしょ」と決めつけてはいけないなぁと、そう思った旅でした。

同行者
友人
航空会社
ANA

PR

  • 今回のもうひとつの旅のハイライト。<br />それは、あのオベロイホテルに泊まることです!<br /><br />アグラ城観光のあと、ちょこっと大理石のお店に立ち寄ったものの、何も購入せず。だって無駄に高いんだもん!<br /><br />ということで、ホテルに早めに到着。<br />全室、タージ・マハルビューというこちら。<br />到着した途端、豪華な建物に圧倒されます。<br /><br />チェックインする際に、飲み物が出てきました。<br />不思議なジュース。薄めのショウガレモンジュース?みたいなやつ。こちらはあまり口にあわず(笑)、とりあえずお部屋へ。

    今回のもうひとつの旅のハイライト。
    それは、あのオベロイホテルに泊まることです!

    アグラ城観光のあと、ちょこっと大理石のお店に立ち寄ったものの、何も購入せず。だって無駄に高いんだもん!

    ということで、ホテルに早めに到着。
    全室、タージ・マハルビューというこちら。
    到着した途端、豪華な建物に圧倒されます。

    チェックインする際に、飲み物が出てきました。
    不思議なジュース。薄めのショウガレモンジュース?みたいなやつ。こちらはあまり口にあわず(笑)、とりあえずお部屋へ。

    ザ オベロイ アマル ヴィラス アグラ ホテル ホテル

  • さっそくお部屋で、ベランダへGO。<br /><br />と、遠くに見えます!<br />タージ・マハルがっ★★★

    さっそくお部屋で、ベランダへGO。

    と、遠くに見えます!
    タージ・マハルがっ★★★

  • ホテルの部屋は4階。こちらからの眺めは最高。<br />ホテルがゴージャスすぎて、テンションあがる二人。<br />写真撮影大会になります。

    ホテルの部屋は4階。こちらからの眺めは最高。
    ホテルがゴージャスすぎて、テンションあがる二人。
    写真撮影大会になります。

  • お部屋のベッドもふかふか。<br />幸せな睡眠をありがとう。<br /><br />サービスでフルーツも置かれていました。

    お部屋のベッドもふかふか。
    幸せな睡眠をありがとう。

    サービスでフルーツも置かれていました。

  • こちら、バスルーム。<br /><br />このあと、ピンポーンとインターホンが鳴って、何度かホテルの方が訪ねてきました。怪しんで出ると、なぜかプレゼントが。<br /><br />手作りのクッキー(めちゃくちゃおいしい)、華やかなストール(無料のお土産)。なんだか申し訳なくなっちゃうくらい、素晴らしい宿です。<br /><br />疲れた二人、ゆっくりと夜を過ごしました。<br />もちろんホテルには素敵なレストランがあるのですが、私たちはお菓子を食べて利用せず。お腹がすいていたら、利用したかったのですが・・・。

    こちら、バスルーム。

    このあと、ピンポーンとインターホンが鳴って、何度かホテルの方が訪ねてきました。怪しんで出ると、なぜかプレゼントが。

    手作りのクッキー(めちゃくちゃおいしい)、華やかなストール(無料のお土産)。なんだか申し訳なくなっちゃうくらい、素晴らしい宿です。

    疲れた二人、ゆっくりと夜を過ごしました。
    もちろんホテルには素敵なレストランがあるのですが、私たちはお菓子を食べて利用せず。お腹がすいていたら、利用したかったのですが・・・。

  • そして、朝がきました。<br />お楽しみの朝食バイキング♪<br /><br />種類が多すぎて、もう選べない・・・。<br />しかも全部凝っていておいしそう。<br />

    そして、朝がきました。
    お楽しみの朝食バイキング♪

    種類が多すぎて、もう選べない・・・。
    しかも全部凝っていておいしそう。

  • インドのチャイ、本当においしいです。<br />そしてこのカレー。めちゃくちゃマイルドで美味。朝からカレー、いけるやん!<br />さらにブルーベリーマフィンがちょうどいい甘さで。<br />はあ、幸せ。<br /><br />でも、ここで終わらず。<br />となりの席の外国人のおじさまが、うまそうなオムレツを食べている。<br />何だあれは!と思ったら、別のメニュー表にて、追加注文ができるそうだ。

    インドのチャイ、本当においしいです。
    そしてこのカレー。めちゃくちゃマイルドで美味。朝からカレー、いけるやん!
    さらにブルーベリーマフィンがちょうどいい甘さで。
    はあ、幸せ。

    でも、ここで終わらず。
    となりの席の外国人のおじさまが、うまそうなオムレツを食べている。
    何だあれは!と思ったら、別のメニュー表にて、追加注文ができるそうだ。

  • はりきって、エッグベネディクトとフレンチトーストを注文。<br />もちろん料金は含まれるので、大丈夫。<br /><br />こちら、初めてのエッグベネディクト。<br />とろっととろけるソースと卵。<br />贅沢な朝。

    はりきって、エッグベネディクトとフレンチトーストを注文。
    もちろん料金は含まれるので、大丈夫。

    こちら、初めてのエッグベネディクト。
    とろっととろけるソースと卵。
    贅沢な朝。

  • こちらがフレンチトースト。<br />メイプルシロップをかけていただきます。

    こちらがフレンチトースト。
    メイプルシロップをかけていただきます。

  • お腹がいっぱいです・・・。

    お腹がいっぱいです・・・。

  • ホテルを去る前、名残惜しい・・・。<br />写真撮影大会、再び。<br /><br />朝から泳ぐご婦人。マジか・・・!

    ホテルを去る前、名残惜しい・・・。
    写真撮影大会、再び。

    朝から泳ぐご婦人。マジか・・・!

  • 私たちのお部屋は、あのあたりかな。<br />と見上げてみたり。<br /><br />幸せな時間をありがとう。<br />完全にオベロイのファンになりました。<br /><br />そして、私たちはアグラを後にしました。<br />

    私たちのお部屋は、あのあたりかな。
    と見上げてみたり。

    幸せな時間をありがとう。
    完全にオベロイのファンになりました。

    そして、私たちはアグラを後にしました。

  • 写真を撮るのを忘れているので、記録だけ。<br /><br />このあと、アグラ→デリーまで長いドライブ。<br />その後、カレーのランチをいただきました。<br />おいしかったです。<br /><br />そして、マーケット2つを観光。<br />お土産を購入しました。<br /><br />さらに、アーユルヴェーダを受けました。<br />高級ホテルで1時間。<br />気持ち良いです・・・。<br /><br />そのあと、紅茶屋さんでチャイを購入し、空港へ。<br />初インドは弾丸ですが、満足できる楽しい時間でした。<br />ガイドさんもクールで、日本語がとても上手。<br />本当にお世話になりました。<br /><br />また行きたいな~♪

    写真を撮るのを忘れているので、記録だけ。

    このあと、アグラ→デリーまで長いドライブ。
    その後、カレーのランチをいただきました。
    おいしかったです。

    そして、マーケット2つを観光。
    お土産を購入しました。

    さらに、アーユルヴェーダを受けました。
    高級ホテルで1時間。
    気持ち良いです・・・。

    そのあと、紅茶屋さんでチャイを購入し、空港へ。
    初インドは弾丸ですが、満足できる楽しい時間でした。
    ガイドさんもクールで、日本語がとても上手。
    本当にお世話になりました。

    また行きたいな~♪

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP