釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例の月一回の海外旅行。<br />今回は一番近い釜山にまたまた行ってきました。<br /><br />いつもの通りに観光無しで食べる事オンリーの旅でしたが、初めてのお店に4軒行くことが出来ました。<br />中でもやっぱり冬の味覚「カニ・エビ食べ放題」は最高に良かったです!<br /><br />あと、これもまた初めての「エアプサン」に乗ることが出来て良かったです。<br />エアプサンは来月にも乗る予定ですが、なかなか良いエアラインでしたので楽しみです。<br /><br />ホテルは今回で三回目のホームホテルです。<br />

釜山へ!冬なのでカニ食べ放題の旅 2017年2月 14,900w (約1,490円)から蟹食べ放題プランありでお得!

2017/02/18 - 2017/02/19

sakura

sakuraさん

恒例の月一回の海外旅行。
今回は一番近い釜山にまたまた行ってきました。

ホテルは今回で三回目のホームホテルです。

飛行機
エアプサン

11時発のエアプサンです。
    関空着が3時間前と少し早かったのですが、直ぐにチェックイン出来ました。
    早かったので並ばずにチェックイン出来ましたが、2時間前に通りかかった時には行列が出来ていました。

チェックイン後、いつものように大韓航空ラウンジへ。食べ物も全くいつもと同じなので写真無しです。
    出国審査後もアネックス六甲に行きましたが、これも内容は同じなので写真無しです。

今回は初めてのエアプサン。
    エアプサンはアシアナ航空と共同運行なので、簡単な機内食が出ます。
    食物は「ブリトー」でした。なかなか美味しかったですが、到着後に行くカニ食べ放題の事を考えて味見程度に食べました。

具沢山のブリトーです。

飲物はオレンジジュースと水のみ。
    カフェベネのコーヒーが飲めると思ってたので残念です。

釜山到着後、電車を乗り継いで西面の「ホームホテル」へ。
    このホテルは今回で3回目です。
    今回の宿泊で初めて日本人旅行者を見かけました。しかも結構多かったですよ。
    お年寄りを含むファミリーやら女子3人組とか。普通のホテルでは無いのでちょっとビックリ。
    お部屋は前回と全く同じ802号室でした。
    なのでホテルの写真もこの中庭のみです。
    詳しくはコチラを。

台風接近中の釜山へ!ホームホテル HOME HOTEL編
    2016/09/17 ~ 2016/09/19

ホテル到着時点ですでに2時30分です!
    エアプサンの搭乗は時間通りだったのですが、関空の出発待ちで遅れていたのですよね。
    しかも今回のエアプサンは機内預け荷物が無料という事でいつもは身軽に釜山に行くのですが、今回はスーツケースを持って行っていたので、これらのピックアップにも時間がかかってしまいました。

で、遅めの昼食ですが「ヘビョネ コッケ」へ。
    西面からバスで行きましたが、歩けない距離でも無いです。ちょっと遠いけど。
    Eマートトレイダースの近くです。

住所は 부산 부산진구 새싹로 87 (부암동 80-35)

綺麗な新しい感じのお店です。
    すでに3時になっていましたが、数グループが食事していました。

メニューはこちら。
    残念ながら日本語や英語メニューはありません。
    注文したのは17,900w(約 17,900円)の「蟹の醤油漬け+蟹のヤンニョム+(エビの醤油漬け又は蟹鍋)」です。

まずはケランチムです。フワフワして美味しい!箸休め的な感じです。

こちらは見た目通りちょっとピリ辛です。
    でもこちらも美味しかったです。

出て来ました!エビの醤油漬けです!

これ、エビもとっても甘くて美味しかったです。
    夫はこれを絶賛していました。

これはヤンニョム味のカニ。
    ものすごく辛いと言うわけでは無いのですが、どちらかと言えば醤油味が好み。

そして大本命の蟹です!
    ビジュアル的にも素晴らしい状態で運ばれてきました!
    私はブログには特に興味が無く日記的に書いているだけなので写真も一枚のみですが、本格ブロガーであれば写真をいっぱい撮りたくなりますよね。
    韓国の人達のブログで見つけたお店だったのですが、皆さん写真撮りまくっているようでした。

もちろんとっても美味しかったです!
    甘くてトロトロで、臭みはいっさい無かったです。

ワカメスープです。
    あっさりしていて美味しい。

トビコです。
    カニ味噌でご飯を混ぜて食べる時に一緒に入れると美味しいです。

これがそのカニ味噌のご飯混ぜですが、上手く出来ない!
    韓国の方は上手く混ぜて写真を撮っていたのですが。

すっごく美味しかったです!
    もちろん食べ放題ですのでこのカニ味噌も、追加で食べてますよ。

入りきってないですが、全体写真。

蟹の醤油漬けは2回、エビの醤油漬けも2回お代わりしました。
    1回目より量は少なめですが食べきれなくて残すよりは良いです。何度お代わりしても嫌がられませんし。

でも、生物なのであまり食べられませんね~。
    お腹一杯な感じになってしまう。

お店のスタッフも親切でとっても美味しいのでコスパの良いお店だと思いました。

食後はまたバスで西面まで戻り、コーヒータイムです。
    ちょっと用事があった先の近くの「coffeesmith」へ。

テジクッパ通り沿いにありますので、若干年齢層が高いです。

コーヒーを飲んだ後はお買い物タイム。
    以前なら韓国で服を買う事など無かったのですが、最近は普通に買います。
    なかなか良いものが安くで買えるのですよね。
    お気に入りは「NCデパート」です。

服を買ったりしていたらあっという間に8時です。

ホテルに一度買ったものを置きに戻ります。

コーヒーも部屋に持ち帰り。
    激安だけど美味しい「COMPOSE COFFEE」です。

向かった先は西面のロッテホテル裏側近くにあるタッパル(鶏脚)のお店「ホホタッパル」です。

부산광역시 부산진구 부전동 515-24

メニューはこちら。
    残念ながら日本語や英語のメニューはありません。
    でも店頭に写真があるので、それを見て注文は出来ると思います。

セットメニューもありますが、これは何とセットかと言いますと、タッパル+貝鍋+ソジュのセットです。
    タッパルが苦手な人は手羽先もあります。

注文したのは「骨無しタッパル」。
    オニギリが付いています。

このタッパル、かなり辛いです!
    炭火焼きの香りがしているのですが、辛い匂いもしています。

軟骨みたいにコリコリしていてとても美味しいのですが、すっごく辛いです。
    自然に涙が出てきます。
    スタッフの女性がとても親切で、辛そうに食べているのを気にしてくれていました。

コレです。
    骨無しなので分かりにくいですが、骨付きはしっかり鶏脚です。
    韓国の料理番組「三大料理王」でタッパルを食べているのを見て、一度食べてみたかったのですよね。
    辛いけどまた食べたい。
    辛い物って癖になるのですね。

鶏脚だけなので満腹にはなっていません。
    なので、行列が出来ていた屋台でケランパンを買ってみました。
    実は初めて食べたのですが、意外と美味しい。

甘塩辛い感じです。
    手軽に食べられて良いです。

夫の希望によりUFOキャッチャーへ。
    日本の半額で出来ます。

これは最近韓国で人気の「脂肪ちゃん」。
    いろんなバージョンがありました。

11時近くになったのでビールを飲みに行きます。
    「PAIK,S BEER」へ。
    부산광역시 부산진구 부전2동 198-1

ちょうど、一つテーブルが空いたので待たずに座れました。
    さすが韓国の有名シェフのフランチャイズ店です。
    11時過ぎなのにいっぱいです。

メニューも写真入りなので分かりやすいです。
    ですが、このお店も韓国語対応のみ。

生クリームビールと生葡萄ビールです。

葡萄ビールはしっかり葡萄の味がしていました。

骨無しチキンです。
    熱々で美味しい!
    ポテトも美味しい。ポテトはカラムーチョの味がしました。
    6,000wと、量も韓国にしてはかなり少なめです。

追加の手羽先です。
    こちらも6,000w。

もちろん熱々です。
    間違いの無い美味しさ。

ほろ酔い加減でホテルへ戻り就寝です。

翌日の朝食は以前にも行った「チング」です。
    24時間営業なので便利です。

朝はいつものスンデクッパ。このお店のスンデクッパは美味しいです。

朝食後はもちろんコーヒータイム。
    チング向かいの「A Twosome Place」へ。

しばらくこちらでボーッとしていたのですが、せっかくなので部屋のガーデンで過ごす事に。

実は時間待ち。
    NCデパート内のスーパー、キムズクラブが開店するのを待っているのです。

スーツケースを持ってるので何か買って帰ろうかと。

これはコンビニで買ったのですが、可愛いコーヒーです。
    ココナッツミルクコーヒーが美味しいです!

ホテルチェックアウト後は近くの「ペク チョルパン」へ。

ペクさんの料理って、結構美味しいのですよ。

부산 부산진구 부전동 175

席に着いた後、続々とお客がやってきて満席になりました。
    安くて美味しいので年齢層若めです。

お昼時間のみ食べられる「太陽ポックンパ」です。
    たぶん辛いだろうなと思い、チーズ追加で。

一人前4,500wと安いです。
    少し辛めですが美味しい。

何軒かペクさんのお店に行ってますが、まだあるので全部行ってみたいな~と思います。

昼食後はしばらく西面周辺をプラプラして空港へ向かいます。
    荷物が増えたのでタクシーで。
    運転手さんは話好きな方で、いろいろ質問されました。

30分で空港に到着し、出国後はいつもの「アシアナ航空ラウンジ」へ。
    軽くお菓子系が食べたかったのと、やはり静かに過ごせるので金海国際空港では一番好きなラウンジです。

帰りも時間通りの搭乗でした。
    他の大阪行きの飛行機は全てディレイしていました。なので逆にちょっと不安。強風なんじゃないのか~?と。
    でも、揺れたけど大丈夫でした。

今回の釜山のお店、どこも大満足です。
    特にカニ食べ放題のお店にはまた行こう!と思ってます。