パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒い日本を抜け出しタイのパタヤに行って来ました。<br />今回はタイ国際航空のエコノミークラスでの往復チケットでしたので帰路は初めてスタンバイアップグレードに挑戦してみました。<br />ホテルはホリデイインパタヤを利用しました。<br /><br />さて帰国日のスタンバイアップグレードですが、まずはANAのSFCメンバーなのでスワンナプーム国際空港にあるBカウンターTGスターアライアンスゴールドメンバー用の窓口に向かいます。<br />カウンターのTGスタッフにeチケットとパスポートを提示しながらビジネスクラスへのスタンバイアップグレードが可能か確認します。<br />ビジネスクラスに空席がありましたらスタッフがアップグレードが可能か電話でチケットオフィス?に確認をとります。OKであればここで料金が提示されます。今回はブッキングクラスがVでしたので料金は24,000TB(約79,000円)となりました。ちなみにひとつ上のブッキングクラスK、Tでは18,000TB(約58,000円)でした。<br />その後料金がプリントアウトされた用紙を持ってTGのチケットオフィスに向かいます。そこで支払いが終わりましたらまた最初のBカウンターに戻りボーディングパスを受け取ります。<br />これでTGのビジネスクラス専用レーンを利用して出国できTGのロイヤルシルクラウンジも利用できます。<br />最後にこのシステムで唯一残念なことはビジネスクラスで搭乗してもブッキングクラスは元のままなのでVクラスではマイレージの加算はゼロのままです。利用される方はご注意下さい!(笑)<br /><br /><往路><br />2月6日(月)10:30-15:40 HND-BKK TG683 B747-400<br /><復路><br />2月9日(木)14:50-22:30 BKK-HND TG660 B747-400<br /><br />

冬恒例!パタヤの旅 帰路はTGのスタンバイアップグレードを利用してビジネスクラスへ♪ 【ホリデイイン パタヤ】 2017年2月

38いいね!

2017/02/06 - 2017/02/09

792位(同エリア2722件中)

0

48

hide

hideさん

寒い日本を抜け出しタイのパタヤに行って来ました。
今回はタイ国際航空のエコノミークラスでの往復チケットでしたので帰路は初めてスタンバイアップグレードに挑戦してみました。
ホテルはホリデイインパタヤを利用しました。

さて帰国日のスタンバイアップグレードですが、まずはANAのSFCメンバーなのでスワンナプーム国際空港にあるBカウンターTGスターアライアンスゴールドメンバー用の窓口に向かいます。
カウンターのTGスタッフにeチケットとパスポートを提示しながらビジネスクラスへのスタンバイアップグレードが可能か確認します。
ビジネスクラスに空席がありましたらスタッフがアップグレードが可能か電話でチケットオフィス?に確認をとります。OKであればここで料金が提示されます。今回はブッキングクラスがVでしたので料金は24,000TB(約79,000円)となりました。ちなみにひとつ上のブッキングクラスK、Tでは18,000TB(約58,000円)でした。
その後料金がプリントアウトされた用紙を持ってTGのチケットオフィスに向かいます。そこで支払いが終わりましたらまた最初のBカウンターに戻りボーディングパスを受け取ります。
これでTGのビジネスクラス専用レーンを利用して出国できTGのロイヤルシルクラウンジも利用できます。
最後にこのシステムで唯一残念なことはビジネスクラスで搭乗してもブッキングクラスは元のままなのでVクラスではマイレージの加算はゼロのままです。利用される方はご注意下さい!(笑)

<往路>
2月6日(月)10:30-15:40 HND-BKK TG683 B747-400
<復路>
2月9日(木)14:50-22:30 BKK-HND TG660 B747-400

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP