2017/02/08 - 2017/02/15
2731位(同エリア3063件中)
ミルキーさん
2017年2月8日から15日までの8日間、
アメリカのオーランドに50代の母&20代の娘で行ってきました。
あまりにも楽しかったので、思い出のために旅行記を作成しました。
初めての投稿ですが、
少しでもご旅行の参考になれば&行った気分になっていただければ嬉しいです。
以下、今回の日程になります。
<日程>
①2月8日 成田発10:45 NH002便 → 2月8日 9:15 ワシントンD.C着
ワシントンD.C発12:30 UA778便 → 14:53 オーランド着
オーランドプレミアムアウトレット
②2月9日 ディズニーハリウッドスタジオ
③2月10日 マジックキングダム→ディズニースプリングス
④2月11日 ディズニーアニマルキングダム→エプコット
⑤2月12日 エプコット→ディズニーボードウォーク
⑥2月13日 ユニバーサルスタジオオーランド&アイランズオブアドベンチャー
⑦2月14日 オーランド発6:10 UA1768便 → 7:51 ヒューストン着
ヒューストン発10:15 NH173便
⑧2月15日 → 15:15 成田着
<宿泊先>
Walt Disney World Swan
-
朝になりました!
2日目はボートに乗ってディズニーハリウッドスタジオへ向かいます!
ちなみにスワン&ドルフィンホテルからパークへは、
エプコット→ボートか徒歩
ハリウッドスタジオ→ボートか徒歩
マジックキングダム→バス
アニマルキングダム→バス
ディズニースプリングス→バス
ボートウォーク→ボートか徒歩
になります。 -
こちらがドルフィンホテル。
向かいに建っています。 -
ボートからは10分ぐらいでハリウッドスタジオ到着!
オーランド来てから初めてのパーク、
お天気がいいこともあってテンションあがります! -
開園前に到着しましたが、
意外とたくさんの人!
入り口では役者さんが一般のお客さんを巻き込んで芝居?演劇?をしてました。
ハリウッドっぽい! -
入ってすぐのモニュメント。
てっぺんにはミッキー! -
そして、真正面にはチャイニーズシアター!!
気分が上がりますね! -
この日にとっていたFPはこちら。
1.ロックンローラーコースター
2.タワー・オブ・テラー
3.インディジョーンズスペクタキュラー
タワー・オブ・テラーのFPの時間が遅かったので、
朝一スタンバイで乗りました。
10分もなかったと思います。
設定はカリフォルニアと一緒ですが、
動きが全く違う!!
もちろん日本とも違います!
新鮮味があってめちゃくちゃ面白かったです!
是非この不思議な体験してみてくださいねー! -
写真もばっちり撮られます。
フォトパスをお忘れなく! -
TOTが終わった後は
ロックンローラーコースターへ!
FPを使っていきましたが、
朝はスタンバイでも10~15分待ちでした。笑
設定としては、エアロスミスと共に高速道路を走って
コンサート会場に向かう、というものです。
これ、本当にすごかったです。笑
最初みんなが席に着いたのに全く動かないなあ、と思いぼーっとしてたのですが、
急に「3.2.1」の掛け声の後に急発進!
回転もありましたが、暗かった&状況を飲み込めなかったので何回転したのか全くわかりません。(調べたら3回転らしいですね!?わからなかった、、笑)
エアロスミスの音楽も全く聞けなかったです、、、。
でも楽しかったです!!
朝から目が覚めました。笑
娘はお気に入りのアトラクションみたいです。
出口にはエアロスミスとディズニーのコラボグッズがあって、かわいかったですー!
あと、ここでも写真撮られるのでフォトパスを忘れずに! -
その後はお土産やさんをみてふらふら。
アメリカならではのこんなスイーツがありました!
かわいい!けど食べる気はない。笑
結構いい値段するんですねー。 -
途中ジェダイトレーニングもやっていました!
ちびっこジェダイたくさんいました。
日本でもやればいいのにー! -
そしてキャラグリにも遭遇!
列も短かったので並んでしまいました!
チップとデール、母のスマホを食べたりととーってもかわいかったです! -
迫り来るデール。笑
自由なグリーティングができるのも海外ならではの魅力ですね! -
チップとデールとグリーティングした後は、
コミサリーレーンにあるミッキーとミニーのグリーティングに向かいます!
ここも、午前中だったので10分15分ほどで入れました。
このポスター、建物の入り口にあるのですが、
実は動くんですよー!すごい! -
ミニーちゃんゴージャスで優しくて素敵でした!
娘とミニー -
ミッキーは魔法使いの弟子の格好!
セットも素敵でした!
母とミッキー -
その後はピクサースタジオに行きます!が、
ウッディとバズのグリーティングも、トイストーリーマニアも待ち時間が長かったので
またあとで来ることを決める。
ということで、隣にあるアニメーションコートヤードにあるスターウォーズローンチベイへ!
ここではスターウォーズの展示物が見れたり、
チューバッカ・カイロレンとグリーティングができたりします!
また、ストームトルーパーが見廻りしてたりもします。 -
チューバッカとご対面!!
20分待ちぐらいだったと思います。
他のキャラグリと違って、待ち列に大人が多かったのが印象的でした。
実は娘はスターウォーズ観たことないのですが、
大きくてモフモフのチューバッカに魅力されました。笑 -
キャラグリを終えて帰ろうとしたら
出口にこんなキャラクターが!
写真も一緒に撮ってくれましたよ。
スターウォーズファンにはたまらない場所だと思います! -
その後は美女と野獣のミュージカルへ!
開演前ギリギリで入りましたが、席もたくさんあり余裕でした。
よほど良い席で観たいというのがなければ、
FPを取る必要はないと思います。
ショーは華やかで良かったです!
やっぱりアラン・メンケンの音楽は最高ですね。
BB好きの娘は感動し、隣に座っていた海外のおじさんと感動を共有してました。笑 -
ショーを観た後は、お昼に予約してある「ママメルローズリストランテ」へ向かいます。
しかし途中で「スターウォーズギャラクシーファーファーアウェイ」に遭遇!
予約の時間にも余裕があるので立ち見しました。
映画に出てきたキャラクターがたくさん登場して、炎も出たりして、迫力満点でした!
そして、ダースベイダーの人気に驚き!
彼の登場に歓声が湧いてました。
娘、スターウォーズに興味が出始める。 -
ショーの後はレストランへ。
ママメルローズリストランテの店内はこんな感じで、結構暗いです。
今回はファンタズミックの鑑賞券が付くダイニングパッケージを予約しました。
ウェイターさんがメニューを持ってきてくれて説明してくれましたが、
ファンタズミック!のダイニングパッケージだと、
値段は1人45ドルと固定です。
食事は1人につき前菜1つ、メイン1つ、ドリンク1つ好きなものが選べます。なので、
一応メニューの横にそれぞれの値段が書いてありますが、それは気にしなくて大丈夫です。
デザートもありますが、こちらは固定で選べません。 -
ということで、
とりあえず前菜はトマトとモッツァレラのカプレーゼとシーザーサラダを頼みました。
ドリンクは、娘はレモネード、母は別料金でビールです。
前菜はとくに問題なし。おいしかったです。 -
メインはこちら!
ステーキです! -
あとはこちらのエビとチーズのペンネパスタ。
味は、普通です。笑
不味くはないですが、とってもおいしい!という訳ではありません。
娘は、「イタリアンレストランだからパスタがおいしいはず!」とパスタを注文しましたが、
特別パスタがおいしいわけではありませんでした。笑
後は量も多かったですね!
今回はダイニングパッケージだったので1人1品ずつ頼みましたが、
普通に入るんだったら、
2人で前菜1メイン2か前菜2メイン1でちょうどいいと思います。 -
メインは少し残してしまいましたが、、、
こちらはデザート!
デザートはおいしかったです!
特に真ん中のティラミスは甘すぎなくて良かったです。
右のチーズケーキには、いくらのようなものが乗っていますが、
それは避けた方がベストです。笑
チーズケーキ自体はおいしいですよー! -
食事のあとは、
娘念願のオラフに会いに行きます!
娘はこの日のためにオラフのTシャツをわざわざ持ってきました。笑
待ち時間は20分ぐらい。やっぱり午後になると人も多くなるので、
午前中に手際よく回るのが大事ですね。
オラフはとってもかわいかったです!
娘のTシャツをみて喜んでました。
この背景も素敵ですね。
しかもよく見たら日焼け止めクリームあるんですね!
写真で振り返っていま気づきました。笑
ちゃんと夏を楽しんでるんですねー! -
その後は、ピクサースタジオへ行きます!
ここではグリーンアーミーメンと会うことができました。
背が高い! -
そしてトイストーリーマニアへ。
30分待ちでしたが、進みが早く、体感的にはあっという間でした。
日本と同じですが、久々に乗って腕が疲れました。笑
その後はこれまた娘の希望で向かいにあるウッディとバズのグリーティングへ。
ここも30分待ち!トイストーリーの人気を実感。
これはキャストさんの出入り口に貼ってあったもの。
キャストさんもアンディのおもちゃなんですね!
この世界観素敵。 -
ようやくご対面!
アンディのベッドの上で撮影です!
2人とも優しかったー! -
この後、インディのFPの時間まで微妙な空きがあったので
チャイニーズシアターにある「グレートムービーライド」へ。
10分待ちと書いてありましたが、
乗るまで結構時間かかる&乗ってからも20分ほどかかり、
インディのショーにギリギリに入場したので、
余裕をもって乗った方がいいです。
アトラクションというより1つのショーみたいでしたね。
母も娘も映画をそんなに観ないのでピンとくる場面は少なかったのですが、
映画ファンの方ならより感動すると思います。
インディジョーンズのショーは、アクロバティック満載で楽しかったです!
ショー中はもちろんですが、ショー前のエキストラ役に選ばれた観客へのいじりが面白かったので、
ショーが始まる少し前に会場に入るといいですよ! -
ショーの後は、とりあえず行きたいこと・やりたいことが全て済んだので、
一旦ホテルに帰ります。
WDWは広いですし、オーランドは暑いので無理は禁物です。
これは入り口近くにあったもの。
東京が書いてあってうれしい! -
一旦ホテルで休憩した後は、
ファンタズミック!のためにまたパークへ向かいました。
ダイニングパッケージの券を持つ人たちは、FPエントランスと同じ入り口から入ります。
マジックバンドをかざすところで、キャストさんに券を見せれば大丈夫です。
入ってからは、スタンバイ・FP・ダイニングパッケージの3つに座るところが分かれます。
ダイニングパッケージは真ん中のシート。
写真がなくて申し訳ないのですが、ミッキーの旗が飾ってあるところがダイニングパッケージ専用シートになります。
真ん中だけあってとても観やすいです!
私達はショーが始まる30分ほど前に会場に入ったのですが、それでもダイニングパッケージの席は結構埋まってました!
私達の場合は運よく前の列に誰も座らなかったので問題なく観れましたが、
より良い席で観たい場合はダイニングパッケージでも早めに会場入りした方がいいと思います。
会場には、お手洗いもあり、軽食を売るワゴンもあり、ポップコーンを売り歩くキャストさんもいるので、
安心して待つことができるので!
ショーが始まるまでは、ディズニーに関係のない音楽が流れてあちこちで踊っていたり、ウェーブが始まったり、とまさにアメリカならではでした!
自由なアメリカ、大好きです!
ショーは、日本ともカリフォルニアともまた違ったものでしたが、とっても良かったです!
ミッキーが余計に好きになる、そんなショーでした。 -
ファンタズミック!の後は
チャイニーズシアターの前で行われる花火、「スターウォーズギャラクティックスペクタキュラー」をエントランス付近で鑑賞。
プロジェクションマッピングもありました!
スターウォーズの人気って本当にすごいですね。
その後はボートで帰宅です。
夜ご飯を食べていなかったので、ドルフィンホテルにある、「ピカブ」というレストランでタコスを2人分テイクアウト。
ここでは具材に自分の好きなものを入れてもらうことができます。
ソフトタコス、おいしかった!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34