経堂・成城 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「第40回せたがや梅まつり」が行われている羽根木公園から、招き猫の寺として知られる井伊家の菩提寺・豪徳寺へ行ってきました。<br /><br />ネットで梅の名所を調べてみると、るるぶのサイトで羽根木公園がNo.1とのこと。<br />「えっ!羽根木公園が1番?」とよく見ると、「アクセス数がNo.1」でした。<br /><br />初めての羽根木公園ですが、梅の花はまだ咲き始めたところにもかかわらず、大勢の人が集まっていました。<br />羽根木公園の後は、徒歩圏内にある豪徳寺へ。<br />こちらは、数度目になりますが、招き猫の数が前回よりも倍増していてビックリ!<br />井伊家の菩提寺なので、大河ドラマ「おんな城主 直虎」の効果なのでしょうか。<br />御朱印をもらう人も多く、今年は参拝される方が増えそうですね。<br /><br />梅のお花見のつもりが、歴史散歩となってしまいました。<br />宜しければご覧ください。<br /><br />

せたがや梅まつり@羽根木公園~井伊家の菩提寺(招き猫の寺)・豪徳寺へ

29いいね!

2017/02/11 - 2017/02/11

30位(同エリア94件中)

「第40回せたがや梅まつり」が行われている羽根木公園から、招き猫の寺として知られる井伊家の菩提寺・豪徳寺へ行ってきました。

ネットで梅の名所を調べてみると、るるぶのサイトで羽根木公園がNo.1とのこと。
「えっ!羽根木公園が1番?」とよく見ると、「アクセス数がNo.1」でした。

初めての羽根木公園ですが、梅の花はまだ咲き始めたところにもかかわらず、大勢の人が集まっていました。
羽根木公園の後は、徒歩圏内にある豪徳寺へ。
こちらは、数度目になりますが、招き猫の数が前回よりも倍増していてビックリ!
井伊家の菩提寺なので、大河ドラマ「おんな城主 直虎」の効果なのでしょうか。
御朱印をもらう人も多く、今年は参拝される方が増えそうですね。

梅のお花見のつもりが、歴史散歩となってしまいました。
宜しければご覧ください。

PR

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

経堂・成城(東京) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集