インド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日目 昨夜泊まったアンバサダーアジャンタホテル はこのインド旅行で最上級で 唯一バスタブがあった<br />日本人はやっぱり 湯船に入る事で疲れをいやす習性であり お風呂最高!<br /><br /><br />日本の旅行客も2つのグループ 30人前後がレストランで一緒だった 庭に出て煙草を吸っている人と話をしてみたら<br />偶然にもHimejiーCtiyの人だった 私も友人もHimejiで育ちであり友人2人は市民でもある <br /><br />1昨年はエジプトで中学時代の同級生と同じグループになったり 昨年春はモロッコで仕事先(OOSAKA)の人と出会ったり 初冬のロシアでは上記と同じHimejiの人と同じGで行動したりと 今回も世界中が小さく身近に感じた

インドへGO!!⑦三匹のおっさん エローラへ

2017/01/15 - 2017/01/23

m0344

m0344さん

ANA

朝食 アメリカンブッフェらしきもの+カレー

玄関前 大きなチェス盤

ホテルから郊外へ この丘にアジャンタを支配したお城が すぐ手前まで城壁が崩れながらも残っている 広大な敷地が解る

片側1車線 カーブ上り坂 見通しが悪い場所にもかかわらず強引な追い越しが

エローラ 入口側で

カイラーサー寺院 入口 この寺院の両側には仏教 ヒンドゥー教 ジャイナ教 が入り混じり エローラ石窟群を作り上げている

生徒が記念撮影中

背景の岩山を上から掘り進んだ ノミと金槌だけで

スタンバと呼ばれる石柱 左右に

三階建て

岩山を掘り下げて このように出来上がるとは!!!

回廊

ナンディー堂内部

岩山の上から

石窟へ 第14窟

柱にもいろいろな模様が

昨夜泊まったホテルに帰り昼食

ガイドのシューさんは OPでほかにも行こうと言っていたが ホテルでのんびり休憩することにした