那覇 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

オリジナル10でありながら2016年シーズンの不振から初のJ2降格と言う憂き目を見た名古屋グランパス…(。-_-。)<br />そうなってしまったのは事実なので今さらとやかく言っても仕方がありません。<br />当初の悲壮感を新戦力等への期待感に変化させつつ沖縄キャンプで行われたトレーニングマッチ(TM)2試合を観戦すべくキャンプ地沖縄・南風原へ!<br />JAL/ANA上級会員の資格持ちではあるものの、早期退職し無所得なので費用はできるだけ安くとキャリアはSKYMARK!<br />加えて今回は、フォールディングバイク(折り畳み自転車)DAHON DOVE UNOを持ち込んでの初めての飛行機輪行!<br />キャンプ地への移動等、滞在中の移動は全てこのバイクでこなそうと言う目論見です。<br />3日の滞在中雨が降らなかったのは初日だけ、しかも風が強く&quot;南国&quot;イメージとは程遠い寒々とした天気に見舞われポタリングはそれほど楽しめませんでしたが、街中の観光などであればこれは大いに使えるツールだと確信しました。<br />移り変わりはあるものの、個人的に今の趣味と言えるものは、飛行機に乗ること、サッカーを観ること、自転車に乗ること、食べ歩きの4つなのですが、これら全て満たした今回の旅には大いに満足しました!<br /><br /><br />07FEB2017<br />BC551 中部(NGO)09:15 那覇(OKA)11:50<br />09FEB2017<br />BC556 那覇(OKA)15:15 中部(NGO)17:15<br /><br /><br />[費用詳細] <br />交通費: 航空券(SKYMARK) 12,920円 名鉄空港バス(往復) 2,880円 琉球バス 230円<br />ホテル: ホテルエアウェイ(2泊) 11,600円 <br />食費合計: 6,273円<br />総計: 33,903円<br /><br /><br />初の飛行機輪行で名古屋グランパス沖縄キャンプTM観戦3日間!<br />http://4travel.jp/travelogue/10981912

2017/02/07 - 2017/02/09

3日の滞在中雨が降らなかったのは初日だけ、しかも風が強く"南国"イメージとは程遠い寒々とした天気に見舞われポタリングはそれほど楽しめませんでしたが、街中の観光などであればこれは大いに使えるツールだと確信しました。