2017/02/11 - 2017/02/11
1762位(同エリア9578件中)
mzwさん
旅に出ると、観光はもとより『食』に対する興味も尽きることがありません。
旅先では頑張ってしまう『食』も、こと地元となると、案外億劫で面倒なためいつも好きなお店にばかり…となっています。
引き続き、今年も少しチャレンジしてみようと思います。
地元でも旅先気分で『食』を楽しんでみます。
札幌発私の『食』案内(いつものお店から初めてのお店まで)、よろしければお付き合いください。
-
第68回さっぽろ雪まつりすすきの会場は「ICE WORLD 2017」。
-
氷像が並びます。
-
先週に引き続き、おんなじビル「第2グリーンビル」。
-
今夜は地下1階「田村屋本舗分家 居酒屋 くろちゃん」。
今年3回目のオフ会。
3週連続です。 -
-
昭和チックな入口。
-
-
ま、飲み放題はもちろんですね。
割引クーポンで1500円が1000円に。でも金・土・日は+200円。
サッポロクラシックの生あり。 -
日本酒地酒を希望すると、+500円。
もちろん、そちらのコースを選択。 -
おすすめメニュー。
-
かんぱ~い!本日スタートは8名。1名遅れて来ます。9名は多いです。
-
お通しの「海老の一本焼」。
-
-
いくつか注文したのですが、時間がかかるということで、取り敢えずを。
「枝豆」。 -
最初から日本酒をいただく人も。
-
「酒盗のクリームチーズ」。
酒盗の味しない…。 -
「漬物盛り合せ」。
-
「倶知安町石川養鶏場のだし巻き玉子」。
-
ビールの後は「生スパークリング」。
-
「七輪炙りのいかの一夜干し」。
焼き方が良くて、ふっくら、柔らかで評判良かったです。 -
「はんぺんのチーズ焼き」。
-
「すみやき子持ちししゃも」。
-
「ツナマヨのちくわ揚げ」。
かりっと上がっていて、美味しかった。 -
「鶏ザンギ」。
-
ここで?「鮮魚の大量舟盛」。
盛り上がって大騒ぎ、たくさん飲みました。
前から評判の良い店だったので、期待していましたが、その通り。
お料理もお値段の割に丁寧に作られて、美味しいし、なんたって接客が◎。
飲み放題もゆる~い感じで、融通ききました。
ラストオーダーから3、40分後位におひとり様700円プラスであと1時間飲み放題できますって、もちろんいっちゃいます。
18:30スタートで23:00近くまで、ワイワイ楽しいひとときでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- spitfirebuzz90さん 2017/02/16 21:45:37
- 有難うございました
- mzwさんへ
こんばんは
spitfirebuzz90です。
恒例の雪まつり遠征、昨年に引き続き有難うございました。
当日は大倉山でのスキージャンプW杯観戦の為、遅れての参加で
また席が離れていた為、あまり会話が出来ませんでしたね。
当初、自分を入れて6人と伺っていたのですが蓋を開けたら自分を
入れて9名と大勢の方との楽しい一時を過ごす事が出来ました。
来月最後の遠征に行きますが、大倉山でのナイタージャンプ観戦に
行くので来月は難しいと思いますが、また来シーズン札幌遠征に
行った際は皆さんとの楽しい飲み会を楽しみにしています。
- mzwさん からの返信 2017/02/17 14:31:16
- こちらこそ、 ありがとうございます。
- > spitfirebuzz90さんへ
>
>
> こんにちは♪
> あんなに大勢で、あんなに騒ぐのにはちょっと驚きましたが、
> とても楽しかったです。
> またの来札時は、遠慮なく声かけてくださいね。
>
> by MZW
>
>
>
>
>
>
-
- ゆんこさん 2017/02/13 14:26:13
- さすがですね!
- mzwさん、こんにちは。
もしかして、この間のもう投稿されてるかな〜と思ってお邪魔してみました。
やっぱり、さすがですね!
あ、ご挨拶が遅くなりました、その節は楽しい時間をありがとうございました。
ほぼ初対面の感じのメンバーなのに、盛り上がりが半端ない感じでしたね。(笑)
お料理もおいしい、スタッフさんもなかなか気が利いていて、申し分なしのひと時でした。
それにしても、そんな中冷静にお料理の写真を撮って投稿しちゃうなんてすごすぎます。
私はもう写真を撮るの途中で放棄しちゃいましたから〜。^^;
でも、mzwさんのこのシリーズいいですね。
札幌に出歩く機会が増えそうな私、大いに参考にさせていただきます。
3週連続のオフ会、お疲れさまでした。
またいつかご一緒できますよね。
楽しみに待っています。
★ゆんこ★
- mzwさん からの返信 2017/02/14 12:33:26
- ありがとうございます!
- > ゆんこさん、こんにちは。
>
> 訪問ありがとうございます。
> ま、私は旅より食べてばかりかも…。
>
> 先日のオフ会は人数も多くてかなりテンションも高くて、とても楽しかったです。
>
> 最近海外は二の足ふんでいて、毎年海外行けているゆん子さんは羨ましいです。
> 世の中怖くなったのと、基本一人旅なので不安があったりして…。
> 京都大好きなので、まあ国内で我慢しています。
>
> いつでも「味百仙」ご一緒しますよ。
> 予約しないと行けない店になってしまったので、早めに連絡もらえればカウンターで、
> ご主人にも会いたいし、3人で美味しい夜が過ごせますよ。
>
> またの機会に…
>
> by MZW
>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
25