その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年シルバーウィークにコソボ、マケドニア、アルバニア、ギリシャを旅しました。隣国でもそれぞれ違う独特のある美しい街の景観に超感動しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 9月18日 成田- [機中泊]<br /> 9月19日 -イスタンブール-プリシュティナ-(バス)プリズレン プリズレン観光 [プリズレン泊]<br /> 9月20日 プリズレン観光-(バス)プリシュティナ プリシュティナ観光 -(バス)スコピエ スコピエ観光<br />      [スコピエ泊]<br /> 9月21日 スコピエ-(バス)オフリド オフリド観光 [オフリド泊]<br /> 9月22日 オフリド観光-(乗り合いタクシー)ストゥルーガ-(バス)エルサルバン-(ミニバス)ベラト ベラト観光<br />      [ベラト泊]<br />★9月23日 ベラト観光-(ミニバス)ギロガストラ ギロガストラ観光 [ギロカストラ泊]<br /> 9月24日 ギロカストラ観光-(ミニバス)サランダ-(フェリー)コルフ島 コルフ島観光 [コルフ島泊]<br /> 9月25日 コルフ島観光-(フライト)アテネ空港-(メトロ・列車)ピレウス [ピレウス泊]<br /> 9月26日 ピレウス-(フェリー)イドラ島 イドラ島観光-ピレウス-アテネ空港-(フライト)- [機中泊]<br />  9月27日 -イスタンブール-成田

バルカン半島2015旅行記 【9】ベラト3

[スコピエ泊]
      [ベラト泊]
9月27日 -イスタンブール-成田

時間は午前11時15分頃。ベラト城塞から街中に下ります。

• 下りながらもベラトの美しい街のパノラマが見られます。暑いですが歩いていて気持ちがいいです。

何度も寄っている小学校。周りの家並みが美しいので、違う時間帯に毎回撮影してしまいます。

• 先ほど行った城塞の先端も映しながら、美しい家並みを撮影します。

何枚も撮影した橋からの家並み。いつの時間帯でもため息が出るほど美しい景観です!

• イチオシ

今度は橋を渡った対岸から。

• 対岸からも素晴らしい景観です!

対岸からも素晴らしい景観です!

色々な所から昨日歩いた対岸を撮影します。いい光景ですね!

• イチオシ

真正面は先ほど行った城塞の南端です。

このような細い路地、大好きです。

この街に馬がいるとは思いませんでした。

眺めるにはいい高台です。

ここで引き返します。後で気が付きましたが、この橋を渡って今いるエリアの景観がまた素晴らしかったでした。この橋を渡ればよかった。

• イチオシ

いつものストリートに戻りました。

レストランが本当にないこの街。昨日の夕食を摂ったカフェの隣の建物ぐらいしかありません。見晴らしはいいです。客はほとんど入っていません。

昨日のカフェと同じようにオーダーしてからものが来るまで30分近くもかかりました。客がほとんどいないのに。

時刻は13時前。昼食で時間を摂っている間に出発時間が近づいてきました。

後で気が付きましたが、先ほどの橋を渡ってこの写真の反対方向へ行った所からの景観が素晴らしかったのに、行けませんでした。

最後の眺め。

タクシー乗り場。行きはここまで乗り合いタクシーで来ましたが、帰りはギロガストラ行きのバスは郊外のバスターミナルから出発するとのこと。

少し待ったらバスターミナル行きのバスが来ました。

バスターミナルに到着。といってもほとんどバスがないですが。早めに到着し、ギロガストラ行きのバスの出発は14時と聞いたが14時20分でした。ご覧のように気温は29℃と暑いです。中に入って飲み物頼んで涼みました。

ギロガストラ行きの乗り合いタクシー。14時20分頃、ベラトを出発しました。続きは旅行記【10】へ。