グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.02.12<br />ジェフズ・パイレーツ・コーヴのハンバーガー、最高でした。<br />肉の味をしっかりと感じられるハンバーガーが大好きです。<br />南部観光はもっと写真を撮っておけばよかったなあと今でも後悔。<br />勿論目で見て耳で聞くことが一番大切なのですが、やっぱり後で<br />振り返った時に思い出せないことが多くて寂しいので。<br />しかし昼にハンバーガーで夜はステーキなんて、今じゃ無理かも…。<br />でもローンスターは味も雰囲気も良くて最高でした。<br />お肉も美味しかったけれど、何と言ってもあのパン!本当に絶品。<br />できることならもう一度食べたい、素晴らしい美味しさです。<br /><br />++++++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />グアム旅行3日目の様子。<br />個人的に3日目と4日目は大ヒットでした。<br />お店自体は多く回れなかったのですが、食べた物が美味しい物ばかりで<br />大満足だったのです。<br /><br />3日目の予定はJTBで申し込んだ「南部観光プラン」です。<br />せっかくの観光なのに朝からあいにくの雨で残念。<br />前日のマリンアクティビティと違い出発まで余裕があるので<br />この日はちゃんと朝食も食べました。<br />向かったのはウェスティンホテル内にある「テイスト」という<br />ビュッフェレストラン。<br /><br />白を基調とした店内は広々としていて明るく綺麗。<br />ビュッフェは品数も多く選ぶのがとても楽しかったです。<br />お味噌汁やお魚等の和食に餃子といった飲茶もちょっとだけですが<br />置いてありました。<br />早速いただきます。ちなみに食べた物の名称は間違いがあるかも<br />しれません。

十数年ぶりの海外旅行はグアムへ!【3日目:南部観光&ステーキディナー編】

2012/01/07 - 2012/01/10

syoku2

syoku2さん

2017.02.12
ジェフズ・パイレーツ・コーヴのハンバーガー、最高でした。
肉の味をしっかりと感じられるハンバーガーが大好きです。
勿論目で見て耳で聞くことが一番大切なのですが、やっぱり後で
振り返った時に思い出せないことが多くて寂しいので。
でもローンスターは味も雰囲気も良くて最高でした。
できることならもう一度食べたい、素晴らしい美味しさです。

グアム旅行3日目の様子。
個人的に3日目と4日目は大ヒットでした。
大満足だったのです。

3日目の予定はJTBで申し込んだ「南部観光プラン」です。
せっかくの観光なのに朝からあいにくの雨で残念。
前日のマリンアクティビティと違い出発まで余裕があるので
この日はちゃんと朝食も食べました。
向かったのはウェスティンホテル内にある「テイスト」という
ビュッフェレストラン。

白を基調とした店内は広々としていて明るく綺麗。
ビュッフェは品数も多く選ぶのがとても楽しかったです。
置いてありました。
早速いただきます。ちなみに食べた物の名称は間違いがあるかも
しれません。

観光バス 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

1皿目。
    左から目玉焼き、スモークソーセージ、ベーコン、ハッシュブラウン、
    パスタサラダ。
    特にハッシュブラウンは外がかりかりで美味しかったです。

2皿目。
    左からフレンチトースト(シナモン入り)、ワッフル、
    パンケーキ(ホイップクリーム+ベリーコンポート)にメープルシロップを
    たっぷりとかけて。

甘い物づくしにしてみました。どれも美味しかったです。
    フレンチトーストもワッフルもパンケーキもふわふわで甘くてたまりません。
    朝から幸せな気分になってしまいました。
    特にパンケーキはオススメです。ホイップクリーム&メープルシロップの
    甘さとベリーコンポートの甘酸っぱさが最高。

3皿目。
    左からチョコデニッシュ、隠れてしまってますがりんごのパン、ベイクドハム、
    オムレツ(チーズ・ハム・オニオン)、ホームメイドロール。

パンの種類はかなり豊富でどれも美味しそうで迷ってしまいました。
    そしてオムレツはリクエストすればスタッフの方が目の前で焼いてくれます。
    具もいくつかあるので自分の好きな物を選んでOKです。
    私はチーズ・ハム・オニオンを選びました。
    チーズが卵と絡んでとろとろでオニオンの食感も良くて美味しかったです。

最後はヨーグルト(ピーチ)で終了。
    果肉がごろごろ入っていて美味しかったです。

朝からがっつり食べてしまいました。
    でも全体的にどれも美味しかったですし大満足です。

朝食後はホテルに迎えに来てくれたバスに乗り、南部観光へ出発です。
    バスの中でガイドさんにも「1月にこんなに雨が降るのは珍しい」と
    言われたぐらいの大雨でした。
    でも観光中ずっと降り続いたわけではなく晴れ間が見えた時もあり
    降ったり止んだりの繰り返しでした。

お楽しみの昼食は「ジェフズ・パイレーツ・コーヴ」です。
    実は南部観光への参加もここのハンバーガーがどうしても食べたくて
    決めたのです。
    場所が場所なだけに車じゃないと行けないのですがレンタカーを
    借りる予定もなくそんな時にここでのランチが含まれているJTBの
    南部観光プランを見つけたので迷わず参加を決めました。

店内は入口のすぐそばにお土産ショップとトイレ。
    奥がレストランスペースです。
    そしてお店の中央には海賊船を模った大きなバーカウンターがあり
    カッコよくてオシャレな雰囲気。
    南部観光に参加したお客さん以外にも既に地元のお客さんが何組か
    来ていました。
    ちなみにこの観光プランの参加者はグループごとに座る事ができて
    自分達でそれぞれ好きな物を注文するという流れでした。
    メニューは日本語でも表記されているので英語が分からなくても大丈夫です。
    店員さんも地元の人ではありますが日本人に慣れている感じで
    注文で困った事は特になかったです。

ガイドさんも言っていましたがこちらのお店はチーズバーガーが人気。
    頼んだのは勿論「Jeff's Famous Homemade 1/2 lb Cheeseburger」($12)

こんな風に上と下が別々の状態で出てきます。
    このパテがもう最高でした。
    厚みがありジューシーでめちゃくちゃ美味しいのです。
    ハンバーガーのパテというよりもハンバーグそのもの。
    しっかりとお肉の味が感じられました。
    他にチーズ・レタス・トマト・輪切りのオニオン・ピクルスが乗っています。
    思ったよりも油っぽくなくて本当に美味しかったです。
    ポテトは皮つきの太いタイプ。
    熱々で外はカリカリ、中はほくほくでこれもまた凄く美味しいです。

ハンバーガーのボリュームは想像より普通な印象でした。
    美味しくてあっという間に食べ終わってしまったからかもしれないですが
    アメリカならではの食べきれないほどのビッグサイズという感じは
    なかったです。
    お腹が空いていれば女性でも全然食べられるかと思います。

こちらのお店は海を眺めながら食事ができるというのも魅力的。
    ただこの時は雨が凄かったので閉め切ってしまい
    店内からは残念ながら海を見る事ができませんでした。
    晴れている日に海を眺めながら
    是非ともこの美味しいハンバーガーを頬張っていただきたいです。

グアムに来たらハンバーガーは絶対食べたいと思っていたのですが
    3日目にしてやっと叶い嬉しかったです。
    ドライブがてらレンタカーで訪れても良いかと思いますし
    レンタカーを借りる予定がない方は我が家のように
    南部観光ツアー等で訪れてみるのが良いかと思います。
    天気は残念でしたが観光もできて美味しいハンバーガーも食べられて
    大満足でした。

ここからは南部観光の際に撮った写真。
    「アガニャ大聖堂」

「ソレダッド砦」にて。海に虹が映った雨上がりの奇跡の一枚。

「メリッソ桟橋」

鶏がいっぱい。

「ベアロック」
    右端に写ってる岩がクマのように見える事からこの名がついたそうです。

南部観光から戻った後は家族皆別行動です。
    私もまずは買い物を済ませて、その後はザ・プラザにある
    「Dolce Frutti Galateria」というイタリアンジェラートのお店へ行きました。
    緑色の建物が目印です。

イートインで利用しました。
    店内はこじんまりとしていてテーブル席が3卓ほど。
    中途半端な時間だったせいか先客は誰もいなかったです。
    ジェラートの種類は20種類近くと豊富でどれも美味しそうで本当に迷います。
    コーンとカップが選べたので今回はカップに
    そして一つに絞り込めなかったのでダブルカップにしました。
    フレーバーは「マンゴー」と「クッキー」を注文しました。

「ダブルカップ(マンゴー&クッキー)」($5.75)
    左のマンゴーはほど良い甘さと爽やかな酸味がたまりません。
    濃厚ながらも後味はさっぱりとしていて物凄く美味しいです。
    右のクッキーはバニラがベースになっていて
    そこにチョコアイスを混ぜたようなタイプ。
    更に甘すぎないチョコクッキーが入っていて食感の良いアクセントに
    なっていました。
    バニラとチョコの濃厚だけどしつこくない甘さがとても美味しいです。

どちらも濃厚でなめらかな舌触りで凄く美味しかったです。
    2個と言わずにいくつでも食べられてしまいそうなぐらい後味がすっきりで
    ちょうどよい絶妙な甘さ。
    リゾート地で食べるさっぱりとした美味しいアイスは勿論
    店員さんの接客も笑顔で明るくて最高でした。

ディナーは20時の予約で「LONE STAR STEAKHOUSE & SALOON」へ
    行きました。
    やはりグアムに来たらお肉を食べないわけにはいきません。
    グアムでステーキが食べられるお店はいくつかありますが
    ローンスターは口コミの評判が結構良かったうえにお値段も高すぎず
    日本にはないお店という事で選びました。
    そしてありがたい事にこのローンスターはディナーなら無料で送迎を
    してくれるのです。

当日の午前中にホテルのフロントで予約と送迎のお願いをしてもらいました。
    当日の予約でも席の確保ができたので
    このお店は当日の予約でも大丈夫そうです。

店内は暗くてウェスタン調のアメリカンな雰囲気。
    地元のお客さんも多くとても賑やかです。
    カウンターバーとテーブル席に分かれています。
    渡されたメニューは英語のみでした。
    でも担当してくれた店員さんも少しですが日本語が話せる人だったので
    注文もスムーズにできました。
    前日のPROAでのお肉の硬さの経験を活かし今回はちゃんと店員さんに
    柔らかいお肉がどれかを聞いたうえで注文しました。

メインを頼むとセットでついてくる「シーザーサラダ」

これが1人分!?と家族皆びっくりしてしまったぐらいにとにかく大きい。
    めちゃくちゃ大きいのです。
    でもドレッシングがたっぷりかかっていて
    味が濃厚でとても好みなシーザーサラダでした。凄く美味しかったです。
    大きいクルトンが入っていて食感の良いアクセントになっていました。

「パン」

実はローンスターを選んだ一番の理由はこのパンが食べてみたかったから
    なのです。
    口コミ等を見ているとパンの評判が良くてとても気になっていました。
    食べてみるとこれがもう絶品。ふわふわでもっちりでほんのり甘くて最高。
    いくつでも食べたくなる美味しさでした。
    このパンをテイクアウトしていく人もいるようですが納得の美味しさ。
    添えられてるホイップバターもふわふわで甘みがあって最高でした。

メインのステーキ「Texas Ribeye 14 oz.」($32.99)に
    サイドメニューとして「Baked Sweet Potato」($4.29)

お肉がめちゃくちゃ大きいです。これぞアメリカンサイズ。
    でも凄く柔らかく食べやすくて美味しかったです。
    一緒にソースも運ばれてきましたが
    こちらのお店のソースは酸味をかなり強めに感じて好みが分かれそうな
    味でした。
    私は苦手な味だったのでソースはかけずにいただきました。
    お肉自体に塩コショウで味がついているのでシンプルな味ではありますが
    ソース無しでも十分食べられます。

さすがの私も食べきれずにちょっと残してしまいました。
    まさか私が大好きなお肉を残す日が来るなんてとちょっとショックでした。
    でもそれほどボリュームたっぷりなのでこちらへ行く時は
    お腹を空かせて行く事をオススメします。

サイドメニューは「ベイクドスイートポテト」にしました。
    他にも野菜やベイクドポテト(じゃがいも)やライス等から選べます。

ホイップバターが乗ったオレンジ色のさつまいもが丸ごとどかんと
    乗っているのですがこれもまた物凄く大きい。でも物凄く美味しいのです。
    じゅわ~っと溶けたバターの香りも良いですし
    さつまいもが甘くて柔らかくてさつまいも好きにはもうたまりません。
    ブラウンシュガーもついてくるのでお好みでかけて食べられます。
    ブラウンシュガーをかけるとより甘みが増して
    これはもうサイドメニューというよりもデザートの域。

お肉は残してしまいましたがやっぱりデザートは別腹。
    デザートメニューを見せてもらい、チーズケーキを注文。
    「Cheesecake」($5.99)

ホイップクリームと甘酸っぱいストロベリーソースがかかっています。
    チーズケーキは濃厚・なめらかでしっとりとした食感。
    散りばめられているクッキーがココナッツ味で美味しかったです。
    ステーキハウスという事でデザートにはあまり期待していなかったのですが
    想像以上に美味しくてびっくりでした。

満席とまではいきませんがお客さんもたくさん入っていて地元の人も多く
    賑やかでアメリカンな雰囲気が最高でした。居心地がよかったです。
    画像だと分かりづらいですがお料理はとにかく何もかもがビッグサイズで
    ボリュームたっぷり。がっつりと食べたい人にオススメです。
    お肉は勿論サラダもデザートも美味しいですし何よりパンを是非とも
    食べていただきたいです。
    無料送迎してくれるので行き帰りも楽ですし店員さんの接客も感じが良いので
    楽しく食事ができました。
    味も雰囲気も良いうえに大好きなお肉をたっぷりと食べる事ができた妹は
    今回のグアム旅行で一番気に入ったお店がこのローンスターとの事です。
    食べ応えたっぷりの美味しいディナーに大満足。ご馳走様でした。