グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行に行く際は、皆様の旅行記や口コミを参考に計画を立てています。<br />私も誰かのお役に立てればと思い、この度フォートラベルに登録しました。<br /><br />まずは5年前のグアム旅行記を投稿します。<br />十数年ぶりに、家族での海外旅行が決定。<br />行先は、日本から近く海外旅行初心者にも行きやすそうなグアムに<br />しました。<br /><br />青い海に癒されながら、美味しいものをたくさん食べてきました。<br />この頃はあまり写真を撮る習慣がなかったことと、食べ物メインでの<br />旅行だったので、海や景色の写真がほとんどありません…。<br />自分自身が忘れないための記録でもありますが、これから旅行される方の<br />お役に立てたら嬉しいです。<br />写真も文章も下手ですが、宜しければご覧ください。<br /><br />+++++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />【スケジュール】<br />1月7日:成田出発→グアム到着→フリー<br />1月8日:マリンアクティビティ体験(スキューバカンパニーで予約)<br />    →フリー<br />1月9日:「南部観光プラン」(JTBで予約)に参加→フリー<br />1月10日:フリー→グアム出発<br /><br />2012年1月の3連休を利用して、家族と3泊4日のグアム旅行へ<br />行ってきました。<br />十数年ぶりの海外旅行でテンションが上がりまくり<br />楽しみすぎて前夜は中々寝付けなかったほどです。<br />グアムでは全てを忘れてとにかく食べまくるぞと決めていたので<br />事前に美味しいお店を色々と調べ、グルメ計画も立てておきました。<br /><br />グアムでは買い物や観光もしつつ<br />ひたすら食べ続けた本当に楽しい楽しい幸せな4日間でした。<br />グアム食い倒れ旅行記として、グアムグルメの色々なお店を<br />紹介していきたいと思います。まずは初日編。

十数年ぶりの海外旅行はグアムへ!【初日:出発&イタリアンディナー編】

2012/01/07 - 2012/01/10

syoku2

syoku2さん

まずは5年前のグアム旅行記を投稿します。
十数年ぶりに、家族での海外旅行が決定。
しました。

旅行だったので、海や景色の写真がほとんどありません…。
お役に立てたら嬉しいです。
写真も文章も下手ですが、宜しければご覧ください。

【スケジュール】
1月7日:成田出発→グアム到着→フリー
    →フリー
1月9日:「南部観光プラン」(JTBで予約)に参加→フリー
1月10日:フリー→グアム出発

行ってきました。
十数年ぶりの海外旅行でテンションが上がりまくり
楽しみすぎて前夜は中々寝付けなかったほどです。
グアムでは全てを忘れてとにかく食べまくるぞと決めていたので

グアムでは買い物や観光もしつつ
ひたすら食べ続けた本当に楽しい楽しい幸せな4日間でした。
グアム食い倒れ旅行記として、グアムグルメの色々なお店を
紹介していきたいと思います。まずは初日編。

観光バス 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

成田9時25分発のデルタ航空DL290便で行きました。
    機内食はこんな感じです。
    あまり期待していなかったのですが
    左上のフルーツヨーグルトはフルーツたっぷりで
    真ん中のマドレーヌのようなお菓子は甘くてしっとりとしていて
    この2つは想像以上に美味しかったです。

無事にグアムへ到着。まずはホテルへチェックイン。
    久々の海外だしという事で宿泊ホテルはちょっと奮発してウェスティンホテル。
    ウェスティンを選んだ理由は買い物・食事に便利な立地と
    最高の寝心地だというヘブンリーベッドにどうしても寝てみたかったので。
    (ヘブンリーベッドふわふわで最高でした。毎晩熟睡です。)
    ホテルに入った瞬間からホワイトティーの甘い香りが漂っていて癒されます。
    アメニティも同じホワイトティーの香りが使われていて凄く良い香りでした。
    チェックインを済ませたら休む間もなく外出です。

どうしても済ませておきたい買い物があったのでまずはショッピング
    モール巡り。最初にパシフィックプレイスに向かいその後はグアム最大の
    ショッピングモールであるマイクロネシアモールへ移動です。
    本当はこのマイクロネシアモールであらゆる物を食い尽くす予定でいたのですが
    買い物に予想以上に時間がかかってしまい食べ歩く時間が取れず
    事前に立てておいたグルメ計画は早くも崩れました。
    とりあえず最優先として、絶対に行きたかった
    「CINNABON」のシナモンロールを食べに向かいました。

シナボンは2009年に日本から撤退してしまいました。
    私は日本でシナボンのシナモンロールを食べた事がないので
    グアムで食べられるのをとにかく楽しみにしていたのです。
    日曜の夕方にイートインで利用。
    先客も2~3組で特に混雑もなくすんなりと購入できました。
    グアムに着いて最初の食事です。

「Cinnabon Classic Roll」($3.59)
    この大きさにテンションが上がります。
    ちゃんと温かい状態で出してくれました。
    上には甘いアイシングがたっぷりとかかっています。
    中にはこれもまたたっぷりのブラウンシュガーとシナモンパウダー。
    食べてみるとふわふわしっとりした生地の食感と
    甘く強く広がるシナモンの香り、そして中からブラウンシュガーが
    じゅわーっと溶け出す感じがもう最高です。この強烈な甘さがたまらなく幸せ。
    めちゃくちゃ美味しいです。
    シナモン好き&甘党の自分にはもうたまらないがっつりこってり濃厚な甘さ。

確かに日本人には甘すぎるかなという気はするのですが
    自分的には大歓迎の甘さで物凄く美味しかったです。
    ボリュームがあり食べ応えも充分で大満足。
    日本にまた再上陸してくれたら嬉しいです。

またマイクロネシアモ-ル内にあるペイレススーパーマーケットという
    グアム最大のスーパーマーケットでは
    シナボンのシナモンロールが冷蔵で売っているようです。
    お土産として買わなかった事を物凄く後悔しています…。

買い物を終えホテルに戻り、夜はウェスティンホテル内にある
    イタリアンレストランの「プレゴ」へ行きました。
    初日は何かとバタバタして疲れるかと思い
    どこかのお店へ行って食事よりもホテル内で済ませた方が楽という事で
    このプレゴにしようと事前に決めていました。

念の為、外出する前にフロントで20時から予約をしておきました。
    20時とちょっと遅い時間だからか5~6組ほどの先客。
    店内は綺麗で広々としていて良い雰囲気です。
    ここはメニューが日本語でも表記されているので
    我が家のように英語ができなくても安心です。
    今回はアラカルトで注文し分けあって食べました。

まずはパンが出てきました。かなり大きいです。
    外はカリっと中はもっちりしていて美味しいです。
    どんな食事にも合いそうなパン。

ソースはちょっと辛めでにんにくが効いているトマトソース。
    ピザやパスタにも使えそうな味で何だかクセになる美味しさでした。

「マルガリータ」($17)
    生地がもっちりしています。
    チーズがよく伸びて美味しいです。
    トマトソースもしつこすぎなくて食べやすいピサでした。
    ぺろりと完食です。

「カルボナーラ」($18)
    麺の茹で加減がちょうどよかったです。
    何と言ってもパルメザンチーズが物凄く濃厚。
    本当に「濃い!」って感じで凄く美味しかったです。
    チーズ好きにはたまらないこってりとしたカルボナーラでした。

「牛フィレ肉」($40)
    ミディアムで焼いてもらいました。
    見た目よりも全然油っこくなく、柔らかくて美味しいです。
    ソースは5種類から選べて「ガーリックバター」でお願いしました。
    バターのコクとほど良いガーリックの風味が美味しいです。

妹が頼んだ「ティラミス」($8)
    グラスに入っているのが何だかオシャレ。

最後にはもちろんデザートも頼みました。
    私が頼んだのは「チョコレートフュッジケーキ」($8)

ケーキはしっとりとした食感で、味も甘くて濃厚で美味しかったです。
    チョコ好きにはたまりません。
    添えられているチョコレートアイスとバニラアイス(隠れてしまっていますが)
    も濃厚で美味しかったです。

全体的にどのお料理も美味しくて大満足のディナーでした。
    カルボナーラはこってり濃厚でしたが
    それ以外は想像よりずっと上品な味付けで意外。とても食べやすかったです。
    実はオーダーが一品通ってなかったというハプニングもあったのですが
    店員さんの接客も丁寧でとても良かったですし
    一品なくても十分お腹いっぱいになったので大満足です。
    味も雰囲気も素敵で店内も空いていたからか
    落ち着いてのんびりと食事を楽しめたのも良かったです。

今回自分達は20時からと遅い時間にしてしまったので見れなかったのですが
    ここはタモン湾に面しているので、少し早めの時間に行くと
    タモン湾に沈む綺麗な夕日を見ながら食事をする事ができます。
    その際は是非窓側の席を予約すると良いかと思います。

1日目の食事は以上です。
    ひたすら買い物をしていたからというのもありますが
    本当にあっという間に時間が過ぎていきました。
    改めて振り返るとやっぱり初日は大して食べていないというか
    何が何でももっと色々と食べておくべきだったなあと後悔。