グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.02.12<br />グアム2日目の思い出は何と言っても初めてのパラセイリング。<br />本当に気持ち良くて楽しかった。<br />まるで鳥になったような、海を散歩しているような気分を味わえます。<br />高い所が苦手でなければ是非ともオススメ。<br />PROAの人気は本当に凄かったです。<br />店内で40分待つとか、今では考えられないかも…。<br />かなり期待して向かったので、ショートリブとスペアリブの硬さには<br />正直がっかりしてしまったのですが、チキンは本当に美味しかった!<br />あれはまた食べたいです。<br /><br />++++++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />2日目の予定はマリンアクティビティ。<br />グアムに来たらやはり海を満喫しないといけません。<br />マリンアクティビティはスキューバカンパニーという<br />ダイビングサービスの老舗で予約をしました。<br />東京にも営業所があるので日本語で事前に予約ができます。<br /><br />申込したのはイルカウォッチング&オーシャンパーク+パラセール&<br />バナナ+体験ダイブ(又はアクアウォーク)という約7時間のコースで<br />お弁当付きです。<br />朝7時にホテルにスタッフの方が迎えに来るという設定だったので<br />朝食を摂る余裕がなく、何も食べずに出発です。<br />食欲より眠気が勝ってしまった事が非常に残念。<br /><br />グルメ旅行記なので詳しい事は省きますが、まとめると↓<br />・パラセイリングめちゃくちゃ最高。気持ち良いです。<br /> 空と海の青さにただただ感動です。<br />・イルカウォッチングに大興奮。たくさんのイルカを見れて感動。<br /> イルカ可愛すぎ。<br />・スキューバカンパニーのスタッフの方々が皆本当に優しくて楽しくて<br /> 最高。

十数年ぶりの海外旅行はグアムへ!【2日目:パラセイリング初体験&街歩き&PROAでディナー編】

2012/01/07 - 2012/01/10

syoku2

syoku2さん

2017.02.12
グアム2日目の思い出は何と言っても初めてのパラセイリング。
本当に気持ち良くて楽しかった。
高い所が苦手でなければ是非ともオススメ。
PROAの人気は本当に凄かったです。
店内で40分待つとか、今では考えられないかも…。
あれはまた食べたいです。

2日目の予定はマリンアクティビティ。
グアムに来たらやはり海を満喫しないといけません。
マリンアクティビティはスキューバカンパニーという
ダイビングサービスの老舗で予約をしました。
東京にも営業所があるので日本語で事前に予約ができます。

お弁当付きです。
朝食を摂る余裕がなく、何も食べずに出発です。
食欲より眠気が勝ってしまった事が非常に残念。

グルメ旅行記なので詳しい事は省きますが、まとめると↓
・パラセイリングめちゃくちゃ最高。気持ち良いです。
 空と海の青さにただただ感動です。
 イルカ可愛すぎ。
 最高。

観光バス 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

昼食はスキューバカンパニーさんが用意してくれたお弁当です。
    とんかつ弁当でした。
    ごく普通のお弁当ではあるのですが日本人の口に合う和食のお弁当で
    こういう気遣いが嬉しいです。
    そして卵焼きが入っていたのも個人的に嬉しかったです。
    勿論とんかつも残さずいただきました。

海を満喫した後はホテルへ戻り、シャワーを浴びて一休み。
    今度はグアムの有名な観光スポットである恋人岬へ向かいます。

マイクロネシアモールから出ている恋人岬行きの最終バスで向かいました。
    バスの出発まで少しだけ時間があったので
    初日にあえなく崩れたマイクロネシアモール食べ歩き計画の中から
    「PRETZEL MAKER」に絞り急いで買いに行きます。

今回注文したのは「Pretzel Bites(Medium)」($6.29)
    トッピングやフレーバーが色々とあったのですが
    今回はトッピングソースに「キャラメル」を選択しました。

カップに入れて蓋をされた状態で渡されるのでまるでドリンクのよう。
    持ち運びに便利なのが嬉しいです。

蓋を開けるとこんな感じです。
    Bitesはあの独特な形のプレッツェルではなく
    小さくカットされたプレッツェルです。
    こちらのお店は注文を受けてから焼いてくれるのでちょっと待ちますが
    出来立て熱々の状態で食べる事ができます。

このプレッツェルがもう最高に美味しいのです。
    プレッツェルってカリカリのイメージですが
    このPretzel Bitesは柔らかいもっちりタイプでパンみたいです。
    熱々でふわふわもっちりした食感が最高でした。
    そこに甘くて濃厚なキャラメルソースが絡んで物凄く美味しいです。

ソースがカップの底の方にどんどん垂れていくので、
    下の方に行けば行くほどプレッツェルにソースがたっぷりかかって
    凄く甘くなっていてそれがたまらないのです。
    食べ出したら止まらない美味しさのクセになるプレッツェルでした。
    日本未上陸ですし、グアムに行ったら是非とも食べてほしいオススメの
    お店です。ミディアムでも余裕と思って頼みましたが、
    かなりお腹いっぱいになる量でした。
    2~3人で分け合って食べてちょうど良いかもしれません。

次からは海の写真。

宿泊したウェスティンホテルの部屋から見える景色。
    斜めから海が見える感じでした。

イルカウォッチングに向かう船からの撮影。

タイミングが合わずイルカを撮るのが難しくて全然上手く撮れませんでした…。

一応どちらの写真もイルカがうっすらと写っています。
    あまりにも難しいので撮るのではなく見る事に集中。

とんかつ弁当はこの景色を見ながら食べました。

恋人岬で猫発見。すり寄ってきて凄く可愛かったです。

恋人岬の展望台から。

こちらも恋人岬の展望台から。
    天気が曇りだったので綺麗な夕日が撮れなかったのは残念ですが
    それでも綺麗でした。

ライトアップされた展望台。

2日目の夜はチャモロ料理が食べられる地元でも大人気の「PROA」へ
    向かいました。
    日本で出発の数日前にコンビニエンスストア大阪さん(後で詳しく説明します)
    へPROAへの予約をお願いしたのですが既にこの日の予約席は満席という事で
    当日は予約なしで向かいました。

コンビニ大阪の奥さんが車でホテルに迎えに来てくれて
    20時にPROAへ着くように向かいました。
    車中で奥さんが言っていたのですがPROAは本当に大人気なので
    予約はできる限り早めにしておいた方が良いようです。
    我が家がグアムに行った時点では、既に1月のディナーの予約席は
    満席との事だったので基本的に1ヶ月前に予約を済ませるぐらいの気持ちで
    良いかと思います。
    ディナーに予約なしで行く場合には早めの時間に行った方が良いかと思います。

お店に着くと物凄い混雑で本当に大人気。
    店内もそんなに広くないので外で待っているお客さんもいるぐらいです。
    この日待っていたお客さんのほとんどが地元の人でした。
    送ってくれた奥さんが英語ができない自分達の代わりに店員さんに
    名前等を伝えてくれてひたすら店内で待つ事40分。
    やっと名前が呼ばれました。
    このお店は姉妹店であるケーキ屋さんが併設されていてそちらの席に
    通されました。

メニューは英語表記のみで写真も載っていなかったです。
    私は出発前にPROAのメニューを日本語訳で紹介してくれている素晴らしい
    ブログを見つけたのでそちらを参考にさせていただきました。
    (どうやら日本語のメニューもあるようなのでお願いすればもらえるのかも)
    基本的に注文は英語でのやり取りになりますが
    店員さんは日本人に慣れているのか指さし注文や片言の英語でも
    全然大丈夫ですしとても親切に対応してくれます。

コンビニ大阪さんを通すとどうやらアイスティー1杯が無料になるそうです。
    店員さんに言われるまで知らなかったのでびっくりしましたがラッキー。
    しかもその1杯がかなり大きいのです。

絶対に頼むと決めていた物が、BBQメニューの「Big Feller TRIO Platter」です。
    グアムのガイドブック等を見るとPROAのページではほぼ必ず
    このBBQメニューが紹介されていて、是非とも食べてみたかったのです。
    これはHibachi-style BBQというPROAの人気メニューである
    ショートリブ・スペアリブ・チキンの3種類が1皿になった贅沢な
    プレートなのです。
    またトッピングとしてチャモロ料理であるレッドライスとスチームライス
    (白米)が選べます。グアムに来たからにはと思いレッドライスを選びました。

「Big Feller TRIO Platter」($13.95)
    物凄いボリュームです。お肉が山盛りてんこ盛り。
    そして漂ってくるお肉の香ばしくて良い香りがたまりません。
    これを頼む時は人数分頼むのではなく、1皿頼んで2~3人で分け合う感じで
    ちょうど良いかと思います。
    まずはお肉。たまたまなのか、元々がこういう焼き加減なのかショートリブと
    スペアリブはお肉が硬くて家族皆食べるのに苦労しました…。
    香ばしい香りも最高ですし、味付けも良いだけにその硬さだけが
    本当に残念でした。
    でもチキンは物凄く柔らかくてしっかりとした味付けでかなり美味しかったです。
    3つの中だとチキンが個人的には一番美味しく感じたので
    柔らかいお肉が好きならチキンを単品で頼んだ方が良いかもしれません。

ちなみにお肉はプロアオリジナルの甘めのBBQソースで焼かれていて
    味がしっかりと染み込んでいてこれが凄く美味しいのです。
    添えられてるソースはグアム特有のフィナデニソース。
    ポン酢のような、酸味のあるさっぱりとしたソースで
    これをかけて食べるとまた違った味わいが楽しめます。

そしてレッドライス。見た目で判断すると辛いのかなと思いますが、
    実際は辛くありません。
    クセがなく日本人でも食べやすいあっさりさっぱりととした味で
    美味しかったです。更にサラダもついていてこれもまたたっぷり。
    さっぱりとしたドレッシングで美味しい。

「Chicken Pennne Pasta」($14.95)
    頼む予定はなかったのですが、隣のテーブルだった地元の方が頼んでいて
    美味しそうだったので追加で注文。
    上に乗った大きなチキンにパプリカ等の野菜入り。
    こちらも物凄いボリュームなので分け合って食べる事をオススメします。
    こってりなのかと思いきや想像よりもずっと優しい味のクリームソースで
    麺の茹で加減もちょうど良く、美味しかったです。
    大きなチキンも柔らかかったです。

口に入れると広がるチョコとココナッツの濃厚な甘さと香りがたまりません。
    しっとりとしたチョコスポンジの間に挟まれているココナッツの
    シャリシャリとした食感が良いアクセントになっています。
    結構がつんとくる甘さというか、グアムならではの甘く濃いケーキで
    美味しかったです。

お肉の硬さは残念でしたが味付けも良くボリュームたっぷりですし
    お店の雰囲気も接客も本当に素晴らしいです。
    明るく賑やかな店内と笑顔で接してくれる気さくな店員さんの接客は
    最高でした。
    自分達のテーブルを担当してくれた男性の店員さんも本当に優しくて
    素敵な方でした。
    この日に誕生日を迎えたお客さんがいて数人の店員さんが歌・手拍子・
    タンバリンでお祝いしていて、お店全体が明るく楽しい雰囲気。
    お値段もそんなに高くないですし、何と言ってもチャモロ料理が
    食べられるのでグアムに来たら是非一度は訪れてみると良いのではないかと
    思います。
    地元のお客さんが多いので、外国に来た!っていう雰囲気も味わえるので
    オススメのお店です。

個人的にここはいつかもう一度リベンジしたいお店となりました。
    BBQなら今度はチキン単品で頼みたいですし、BBQ以外のメニューも
    気になります。
    そしてどうやらデザートタンブラーというデザートの盛り合わせも
    あるみたいなのでそれも頼んでみたいです。、
    今回はディナーで行きましたがこちらはランチも営業しています。
    このお店はイパオ公園の近くにあるので
    お昼にイパオ公園を眺めながらのランチも素敵だと思います。
    ちなみにランチの明るい時間帯ならバスを使ってヒルトンまたはPICで降り
    そこから徒歩でPROAへ向かう事もできるようです。
    (夜は暗くて危ないのでバス+徒歩で向かうのはあまりオススメでは
    ないようです。)

素敵なお店ですがお料理が出てくるまでに時間がかかった印象があるので
    急いでいる時ではなく時間に余裕がある時に
    のんびりゆったりと利用する事をオススメします。

さてPROAの紹介でちらっと名前が出たコンビニエンスストア大阪さんですが
    ここは日本人の旦那さんと韓国人(?)の奥さんがグアムで経営している
    コンビニです。
    こちらのコンビニではPROAを始め一部のレストランやツアー等の予約や
    送迎等を代理でしかも無料で行ってくれているのです。
    そんな素晴らしいサービスをしてくれるコンビニがある事をネットで知った
    英語ができない我が家。
    PROAに絶対行きたい…でもお店に英語で予約する自信がないという事で
    このコンビニ大阪さんにPROAへの予約と送迎をお願いしたのです。

予約や送迎を行う代わりにお店での買い物を宜しくお願いします
    という事だったのでPROAの予約と送迎のお礼として食事後に
    コンビニ大阪さんに寄ってもらいおにぎりやお菓子等を購入しました。
    入口では可愛い猫(確か「ハナちゃん」という名前)が迎えてくれます。

注文してから握ってくれるおにぎりはほかほかで温かいです。
    確か4種類ほどあり自分は「さけ」($2)を注文。

日本で食べるコンビニのおにぎりと同じ味でこれが凄く美味しかったです。
    お米もふっくら柔らかくて美味しいですし海苔もパリパリ。
    鮭もたっぷりぎっしりと入っています。
    グアムで日本の味が恋しくなったらここのおにぎりがオススメです。
    勿論おにぎりやお菓子だけではなくお土産や雑貨にワンピース等の洋服まで
    色々な物がちょっとずつ置いてあるので買い物に本当に便利でした。
    おにぎりも美味しかったですし、無料で送迎までしていただいて
    コンビニ大阪さんには本当に本当にお世話になりました。