お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />pioneerとは未開地の)開拓者、(新分野の)パイオニア、先駆者、草分け、(部隊先発の)工兵<br /><br />マダム・タッソー館(Madame Tussauds)は、イギリスのロンドンにある蝋人形館。ロンドンの観光名所のひとつ。世界各地に分館があり、日本においても東京都港区台場のデックス東京ビーチ内に分館の1つである「マダム・タッソー東京」がある。<br />1835年、蝋人形彫刻家マリー・タッソー(1761-1850)がロンドンのベイカー・ストリートに創立し、1884年にメリルボン・ロードに移転した。<br />ビートルズやチャップリンなどイギリス出身の有名人をはじめ、歴史上の人物、各国の政治家、エンターテイナーからスポーツ選手などを精巧に再現して展示している。<br />(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)<br /><br />マダム・タッソー東京 については・・<br /> https://www.madametussauds.jp/ja/<br />

マダム・タッソー東京*5 偉人/パイオニア ☆ダ ヴィンチ・シェイクスピア・アインシュタイン・・

2017/01/31 - 2017/01/31

1410位(同エリア1921件中)

マキタン2

マダム・タッソー東京*5 偉人/パイオニア 15

マダム・タッソー東京*5 偉人/パイオニア 16

マダム・タッソー東京*5 偉人/パイオニア 17

スティーブン・ポール・“スティーブ”・ジョブズ(Steven Paul "Steve" Jobs、1955年2月24日 - 2011年10月5日)は、アメリカ合衆国の実業家、資産家、作家、教育者である。アップル社の共同設立者の一人である。アメリカ国家技術賞を受賞している。

1976年、スティーブ・ウォズニアックと共に初期のホームコンピュータ「Apple I」、その後「Apple II」を開発した。Apple IIは大成功を収め、自宅からスタートしたアップル社は、シリコンバレーを代表する企業としてサクセスストーリーを築いた。1980年の株式公開時に2億ドルもの巨額を手中にし、25歳でフォーブスの長者番付、27歳でタイムの表紙を飾った。
    2000年、正式にCEOに就任。2001年から2003年にかけてMacintoshのOSをNeXTの技術を基盤としたMac OS Xへと切り替える。その後はiPod・iPhone・iPadといった一連の製品群を軸に、アップル社の業務範囲を従来のパソコンからデジタル家電とメディア配信事業へと拡大させた。
    2011年10月5日、アップルはジョブズが死去したと発表した。56歳没。