その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年シルバーウィークにコソボ、マケドニア、アルバニア、ギリシャを旅しました。隣国でもそれぞれ違う独特のある美しい街の景観に超感動しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 9月18日 成田- [機中泊]<br /> 9月19日 -イスタンブール-プリシュティナ-(バス)プリズレン プリズレン観光 [プリズレン泊]<br /> 9月20日 プリズレン観光-(バス)プリシュティナ プリシュティナ観光 -(バス)スコピエ スコピエ観光<br />      [スコピエ泊]<br /> 9月21日 スコピエ-(バス)オフリド オフリド観光 [オフリド泊]<br /> 9月22日 オフリド観光-(乗り合いタクシー)ストゥルーガ-(バス)エルサルバン-(ミニバス)ベラト ベラト観光<br />      [ベラト泊]<br />★9月23日 ベラト観光-(ミニバス)ギロガストラ ギロガストラ観光 [ギロカストラ泊]<br /> 9月24日 ギロカストラ観光-(ミニバス)サランダ-(フェリー)コルフ島 コルフ島観光 [コルフ島泊]<br /> 9月25日 コルフ島観光-(フライト)アテネ空港-(メトロ・列車)ピレウス [ピレウス泊]<br /> 9月26日 ピレウス-(フェリー)イドラ島 イドラ島観光-ピレウス-アテネ空港-(フライト)- [機中泊]<br />  9月27日 -イスタンブール-成田

バルカン半島2015旅行記 【8】ベラト2

[ベラト泊]
9月27日 -イスタンブール-成田

9月23日

この日は昼間でベラトを観光後、同じアルバニア国内のギロガストラへ移動します。

朝7時半頃、朝食の前に軽く散歩します。写真は宿の目の前。朝日が家に当たっていい光景ですね。

家並みにも朝日が当たって、素晴らしい景観です!

対岸沿いの景観。素晴らしい風景です!

• イチオシ

アルバニアの主宗教はイスラムでもキリストでもなく、基本的に無宗教らしいです。

昨日の夕方とは日の当たり方が違いますが、朝の景観もいいですね!

朝8時過ぎ、宿に戻って朝食を。値段が安いのにグレードが高い朝食です。

朝食後、再び観光します。

さっきまで逆光だった学校。今はいい日の当たり方です。

昨日左側のホテルで、今日のギロガストラ行きのバスの時刻を聞きました。

今日は坂を上がります。

左側はベラト城塞です。

地味ですがベラト城塞です。

城塞に入ります。

城塞内も素晴らしい景観です!

• イチオシ

下を眺めると、昨日観光したとは違うエリアの街並みです。

古い景観を残している細い路地、大好きです。

オヌフリ・イコン博物館です。

中は撮影禁止です。どちらかといえば中の展示品よりも建物の外観の方がいいですね。

先ほどと反対側の城塞の端を歩くと、ベラトの街のパノラマが。

逆光気味ですが、素晴らしい街のパノラマです!

• 山の名前はわかりません。街のパノラマとのコラボが素晴らしいですね!

• イチオシ

ちょっと歩いては何枚も撮影してしまいます。

城塞の南端に来ました。ゴリツァ地区の素晴らしい眺めに圧倒です!

屋根の色が統一されて、高い建物もなく、絶句するほど見事な景観です!

周囲のパノラマも凄い!

• イチオシ

昨日、今朝散策したエリアです。山とのコラボ、美しい光景です!

十分パノラマを堪能しました。

聖マリア・ブラヘルナ教会。地味ながら何となくアルバニアらしい建物です。

城塞すぐ傍に多くの羊が。

絶句するほど素晴らしい城塞からのパノラマでした。時刻は午前11時10分頃。この後は街中に下りて観光します。続きは旅行記ベラト3へ。