2017/02/01 - 2017/02/02
175位(同エリア593件中)
ピーコ1204さん
- ピーコ1204さんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ60件
- Q&A回答83件
- 44,815アクセス
- フォロワー2人
1日目、羽田空港から関西空港へ、ここからレンタカーで移動、法隆寺を拝観して、午後から室生寺へ、途中から雪が降りだし、そこから宿泊地 南紀白浜愉快リゾート千畳へ、室生寺から白浜までは、紀ノ川紀ノ川沿いの道で行きました。法隆寺は中門の屋根の瓦の葺き替え工事中であと2年くらいは見られないとのことでした。やはり、人の少ないこの時期に訪れるのがゆっくりと鑑賞できてお勧めですね。観光案内以外の警備の方もいろいろと説明もしてくれます。雪に降られた室生寺はゆっくりと見られず残念でしたが、平成29年1月7日(土)~2月12日(日)JR東海「うましうるわし奈良」室生寺編 キャンペーン企画 金堂諸仏特別拝観■拝観時間:9時~15時■場所:金堂特別拝観料400円(入山料+特別拝観料の共通券あり)入山料別途要も、開催されているので行かれるもいいでしょう。
2日目は、海岸に沿って南下して、本州の最南端潮岬へ、さらに熊野三社を訪れ、勝浦でまづろづくしの店でランチを食べました。帰りは山の中の道で白浜空港へもどり、ここでレンタカーを乗り捨て羽田空港へもどりました。航空機はJAL便を利用しました。熊野那智大社は足の悪い方は大社前まで車でいけます。ここから那智の滝も見られます。ここから熊野速玉神社や新宮ですので時間もかかりません。ここから熊野本宮大社は1時間程かかり海から山にはいります。本宮はさすがに厳かな雰囲気の中にあり、時間をかけての由来から見て、参拝をされるとよいでしょう。健脚の方は熊野の古道を歩かれることをお勧めいたします。今回は時間が限られていたので短時間でダイジェストでまわりましたが、時間のあるかたは奈良はならで数日、和歌山も熊野古道を歩くのなら3日以上とるといいかもしれません。歴史、文化、自然に触れるには遉世界遺産の場所だけはあります。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- じゃらん
-
法隆寺の五重塔は、金堂、回廊、中門とともに飛鳥時代の建立当時のものとされています。多くの檜材が使用されていることから広範囲の地域から集められたものと言われています。
-
室生寺はかなり山の中にあり、当日も雪に降られしまいました。ゆっくりとは拝観できませんでした。
-
本州の最南端の潮岬です。いつも風が強いようです。灯台もありまっすがその先に広い公園がありますのでここで休むのもいいでしょう。
-
熊野那智大社の本殿、さらに奥に行くと那智の滝を見ることが出来ます。
-
熊野三大社の一つ熊野速玉大社です。
-
熊野本宮大社の一つ、御社は写真撮影禁止でしたので紹介できませんでした。しかし、非常に荘厳な建物でした。
-
熊野本宮大社の外から撮影しました。
-
紀伊白浜海岸の様子です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
熊野本宮・湯の峰温泉(和歌山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8