キャンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の4日目&5日目となりました。<br /><br />後半戦はかつての古都キャンディへ移り、市内散策とキャンディアンダンス鑑賞。<br /><br />スリランカ仏教の聖地であり、歴史的な重要性から街自体が世界遺産となっていますが、街は喧騒そのもののゴチャゴチャした感が<br />強く、「静かな佇まいの古都」というのはかなり誇張かと。。。<br /><br />5日目はキャンディからさらに車で2時間ほど奥地の<br />紅茶農園と一体となったマドゥケレ Tea &amp; Eco Lodgeで最後の<br />静養を楽しみます。<br /><br />[旅程]<br />★2017/1/28(土)<br />香港空港 18:55発 - コロンボ・バンダナライケ空港 22:05着<br />Jetwing Lagoon泊<br /><br />★2017/1/29(日) ⇒旅行記①<br />Jetwing Lagoonでプールご静養<br />コロンボ市内散策<br />Jetwing Lagoon泊<br /><br />★2017/1/30(月)  ⇒旅行記②<br />ネゴンボ⇒シギリヤへ移動<br />ダンブッラ石窟寺院&amp;ホテルディナー<br />Aliya Resort and Spa泊<br /><br />★2017/1/31(火)  ⇒旅行記②続き<br />シーギリヤロック観光<br />ホテルでプール遊びご静養ww<br />Aliya Resort and Spa泊<br /><br />★2017/2/1(水)  ⇒旅行記③<br />シーギリヤ⇒キャンディへ移動<br />キャンディ市内散策&amp;キャンディアンダンス観賞<br />Bee View Home Stay泊<br /><br />★2017/2/2(木)  ⇒旅行記③続き<br />キャンディ⇒マドゥケレへ移動<br />ホテルでご静養&amp;ディナー<br />Madulkelle Tea and Eco Lodge泊<br /><br />★2017/2/3(金)  ⇒旅行記④<br />ホテルでのんびり<br />マドゥケレ⇒キャンディへ移動<br />キャンディ⇒コロンボ鉄道大紀行<br />Rohini Villa Holiday Home泊<br /><br />★2017/2/4(土)<br />コロンボ空港・バンダナライケ空港 7:45発 - 香港空港 15:30着<br />

スリランカ旅行記③喧騒の古都キャンディ&マドゥケレエコロッジで静養!

2017/01/28 - 2017/02/04

dhzkek

dhzkekさん

旅の4日目&5日目となりました。

強く、「静かな佇まいの古都」というのはかなり誇張かと。。。

5日目はキャンディからさらに車で2時間ほど奥地の
紅茶農園と一体となったマドゥケレ Tea & Eco Lodgeで最後の
静養を楽しみます。

[旅程]
★2017/1/28(土)
Jetwing Lagoon泊

Aliya Resort and Spa泊

★2017/1/31(火)  ⇒旅行記②続き
シーギリヤロック観光
ホテルでプール遊びご静養ww
Aliya Resort and Spa泊

マドゥケレ⇒キャンディへ移動
キャンディ⇒コロンボ鉄道大紀行
Rohini Villa Holiday Home泊

★2017/2/4(土)

さて、4日目の朝。
    シーギリヤを去る日がやってきました。

チェックアウトの時間まではホテルの敷地内をてくてくお散歩

田舎に来たような雰囲気を味わいつつ、Aliya Resortを去るとは
    にわかに信じがたい気分になります。

この日もきちんとドライバーが時間どうりに来ていました。
    なかなかやるやん!

この日はキャンディへ車で移動。途中のマータレーの街並み。

2時間ちょっとで今宵の宿に到着!

シンプルながらも喧騒の街から離れいい感じ

こじんまりとしたホテル。リゾートホテルとはまた違った趣があります。

ホテルの近くからはキャンディの街を見降ろせます
    キャンディに着くと、旅も後半戦というムードが漂い始めます。

昼食がてらキャンディの街へと繰り出します。
    キャンディの時計塔付近。

へ・・・・!?
    ガイドブックによると「落ちついた雰囲気の古都」!?

むっちゃガチャガチャしてるし・・歩いていると中東の街のような
    物々しい雰囲気に緊張が走ります。

とりあずガイドブックを頼りにキャンディアン・ムスリム・ホテルの
    中のレストランへ!

一応、観光客ばかりの客層でとりあえず安心できそう。。

お、おぅ。。なかなかローカルですな。。

意外といけましたが、、ローカルな街の洗礼を受けます。
    全部で850ルピーでした。(650円くらい)

キャンディの街並み。のんびり散策、、という雰囲気ではなさそうです。

キャンディ湖。ここまでくればちょっと穏やかな様子。

しかし、このような街に来るのもまた貴重な体験であります

メインストリートにあるカフェ、ムレスナ・ティーセンターで一息。

さて、今宵のメインイベントはキャンディアンダンス。
    17時頃、多くの観光客が詰めかけます。

17時頃ショーが始まりました。

旅の夜は華美なショーを見るのがワイのオキニであります♪

なかなか華美じゃ!
    1時間の伝統等あるショーをたっぷりと楽しみました。

ショーが終わり、夕暮れのキャンディ湖。

晩餐がてらキャンディの街。。

あまりお店はなさそうなので、ガイドブック頼りに
    ロイヤル・バー&ホテルを目指します

ホンマにこんなところにあるんかいな・・・というような街並み。

肌がヒリヒリするような感覚が襲ってきます。

これか・・・目ざとい外国人たちが窓際を占拠しておりますな

ホテルは軽めに食事を取り、物騒になる前にさっさとホテルに戻り
    紅茶タイムと洒落こみます。

翌朝。朝からホテルのマダムが朝食を準備してくれます

ワシらのお部屋。さわやかでええですのぅ。

マダムが作ってくれた朝食を楽しみます。ちょっと食べ過ぎかしら

チェックアウト後、まずは近くのセイロンティーミュージアムへ!

紅茶工場の機械などが展示されており、まぁ、、よく分からないんですが、
    最上階で紅茶が振る舞われます。
    紅茶込みで入場料は800ルピー。

さて、キャンディから最後の拠点、マドゥケレへ約2時間の移動。

直前はめっちゃ悪路でかなり苦戦しましたが、到着してみると
    なかなかのもの!

ウェルカムティーが振る舞われほっと一息。

ホテルのメインロビー&レストラン。
    いい雰囲気ですっかり気に入りました

いくつかのロッジが点在しています

さわやかな食事会場!

ワシらのお部屋。テント式!

幕舎の中で過ごすのもなかなかオツな体験ですな。

日が暮れてきました。
    今宵は事前に予約しておいたディナーを楽しみますよ!

夜の店内もなかなかの雰囲気。
    街から隔離されており、食事するしかすることもありませんww

ラインビールととともに楽しい晩餐が始まります

チャーハンではありませんぞ。この後カレーが来ました。

なかなかのクオリティに舌鼓を打ちつつつ、この日も終えました。
    旅もいよいよ終盤戦です。