石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日JALのサイトで適当に航空券を漁っていると、1月の土日に羽田=石垣が往復28000円ちょっとというのを発見。しかも、土曜の朝出て日曜の夜帰ってくるという1泊2日フルに滞在できる組み合わせ。さらに日本最西端の地・与那国島と一般人が行ける最南端の地・波照間島にも行けるチャンス!<br />迷わず予約&購入しました。<br /><br />後日石垣=与那国の航空券と石垣発波照間島日帰りツアーも手配。学生時代からの夢であった日本の東西南北の端(一般人が行けるところに限る)をcompleteできると思っていました。<br />ところが…。<br /><br />今回計画していた旅程<br />2017/1/14<br />NU71  HND-&gt;ISG エコノミークラス<br />RC743 ISG-&gt;OGN エコノミークラス<br />RC746 OGN-&gt;ISG エコノミークラス<br />ブルーキャビン石垣島に宿泊<br /><br />2017/1/15<br />波照間島日帰りツアーに参加<br />NU76  ISG-&gt;HND エコノミークラス

石垣直行お得な航空券で八重山諸島へ

2017/01/14 - 2017/01/15

みずち

みずちさん

迷わず予約&購入しました。

ところが…。

高速・路線バス JALグループ 徒歩

• すずかさん 2017/04/26 10:37:12
    1泊2日で与那国&波照間
    みずちさん、こんにちは。

1月の石垣にお邪魔させていただきました。
    いやーすごいです。
    1泊2日で与那国&波照間に行こうとは。

チキンな私は波照間はすぐ船が決行しちゃうので、なかなかハードルが高くて。
    万が一帰りの船が結構されてしまうと、翌日会社に行けなくなっちゃうもんで(^^;
    ついつい安全路線を狙っちゃうんですよ〜。
    いつかは行きたいんですけどね、波照間。ニシハマで泳いでみたいし。

GWは修業ですよね。
    頑張ってくださいね。

すずか

みずち

みずちさん からの返信 2017/04/27 21:09:37
    RE: 1泊2日で与那国&波照間
    すずかさん、こんにちは。

たまたまHND=ISGで朝便も夜便もほぼ同価格の激安航空券がありましたので、最南端と最西端の地を一度に踏み入れようと決めました。

> 波照間は残念なことになりましたが、次回トライしてくださいね。
    実は、ゴールデンウイークの帰りに国際線乗り継ぎの特権(?)を利用して、HND→ISGのチケットを取りました。その際にリベンジして参ります。
    ※冬場ほど波は高くならないと信じて…。

さらに修行の要素が強くなった私の2017ゴールデンウイーク。お互い空も現地滞在も楽しみましょう!
    旅行記お待ちしております。

みずちさんのトラベラーページ