パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年6月7日~13日<br /><br />宿泊先:メルキュールオペラガルニエ<br /><br />7日 大韓航空で中部国際空港から仁川空港経由しシャルルドゴール空港に<br />   到着して空港からホテルまでの送迎で車が右側を走っていることに興奮!!!←<br />   移動の疲れもあったため、ホテル近くのマクドナルドで食事を済ませる。<br /><br />8日 いよいよ観光!<br />   初日はパリの市内観光に参加<br />   モンマルトル、エッフェル塔、凱旋門、ノートルダムなど見どころ満載!<br />   午後からはルーヴル美術館へ!<br />   見どころを押さえたツアーで、モナリザをはじめミロのヴィーナス、<br />   サモトラケのニケ、ハンムラビ法典など美術品を鑑賞<br /><br />9日 ベルサイユ宮殿のツアーに参加<br />   近くのマーケットにも立ち寄り、地元の人たちのショッピングの様子を見ることができた。<br />   午後からはホテル近くのデパ地下でデリとパンを購入し、パリっ子に混ざり公園で頂いた。<br />   その後は前日に内部まで見れなかったノートルダムへ<br />   塔の上にも上りたかったが、まさかの目の前で入場終了・・・<br />   残念だったけど聖堂内部を見学。<br /><br />10日 モンサンミッシェルのツアーに参加<br />   途中、小さな村に立ち寄る。<br />   モンサンミッシェルに到着後、名物のふわふわのオムレツと羊のお肉を頂いた。<br />   もちろん有名なガレットも・・・試食はしました!<br />   パリに戻り、夜景のツアーに参加<br />   エッフェル塔がちかちか、ぴかぴかしてとってもきれい。<br />   映画で見たムーランルージュの風車もきれいに見れました。<br /><br />11日 1日自由行動<br />   朝一でオランジュリー美術館へ<br />   ゆっくりと睡蓮を堪能し、美術館はしごオルセー美術館へ<br />   こちらでも見たことある!っていう絵画を堪能。<br />   続いて凱旋門の頂上をめざす。<br />   頂上からは道が放射状に広がっているのがよく分かった。<br />   ナポレオンの棺のあるオテル・デ・ザンヴァリッドにも向かった。<br />   <br />12日 帰国日<br />   空港で日本でいうお弁当のようなものを購入。<br />   あっためたかったが、電子レンジの使い方がいまいちわからず、熱くなりすぎる。<br /><br />13日 帰国。時差ぼけで眠りつづけた

フランス~新婚旅行で初の海外!1日目・2日目~

2015/06/07 - 2015/06/13

2033位(同エリア16384件中)

Kanmaki

Kanmakiさん

2015年6月7日~13日

宿泊先:メルキュールオペラガルニエ

8日 いよいよ観光!
   初日はパリの市内観光に参加
   午後からはルーヴル美術館へ!
   サモトラケのニケ、ハンムラビ法典など美術品を鑑賞

9日 ベルサイユ宮殿のツアーに参加
   その後は前日に内部まで見れなかったノートルダムへ
   塔の上にも上りたかったが、まさかの目の前で入場終了・・・
   残念だったけど聖堂内部を見学。

10日 モンサンミッシェルのツアーに参加
   途中、小さな村に立ち寄る。
   もちろん有名なガレットも・・・試食はしました!
   パリに戻り、夜景のツアーに参加
   エッフェル塔がちかちか、ぴかぴかしてとってもきれい。
   映画で見たムーランルージュの風車もきれいに見れました。

11日 1日自由行動
   朝一でオランジュリー美術館へ
   ゆっくりと睡蓮を堪能し、美術館はしごオルセー美術館へ
   こちらでも見たことある!っていう絵画を堪能。
   続いて凱旋門の頂上をめざす。
   頂上からは道が放射状に広がっているのがよく分かった。

12日 帰国日
   空港で日本でいうお弁当のようなものを購入。

13日 帰国。時差ぼけで眠りつづけた

• kumiさん 2017/03/27 16:25:30
    新婚さんへ
    Kanmakiさんへ

はじめまして〜
    新婚旅行でフランスへ行かれたんですね
    私も、2010年に銀婚旅行で(笑)

初々しくて良いですね〜(*^_^*)
    いつまでも仲良く、お幸せにね〜

Kanmaki

Kanmakiさん からの返信 2017/03/27 19:55:02
    RE: 新婚さんへ
    kumiさん

コメント頂きありがとうございます!
    いつまでも仲良くできるように頑張ります!(^^)

ゴールデンウイークにダナン・ホイアンへ行く予定なので、
    kumiさんの旅行日記読ませていただきました。
    参考になります〜〜(*^_^*)

kumi

kumiさん からの返信 2017/03/28 07:06:39
    RE: RE: 新婚さんへ
    Kanmakiさんへ

ベトナム、暑いですよ〜
    ビール安いから、いっぱい飲んで水分補給してね(笑)
    旅行記、私のは細かい事書いてないので、
    「ゆんこさん」のを見てね、参考になるから(*^-^*)