2016/08/23 - 2016/08/23
1702位(同エリア2611件中)
gontagontaさん
- gontagontaさんTOP
- 旅行記64冊
- クチコミ268件
- Q&A回答139件
- 140,451アクセス
- フォロワー33人
墾丁に再チャレンジ&関子嶺泥温泉旅行記4日目今日は全く予定が無いので1日ゴロゴロしてようとしたのですが、嫁が泥温泉に行きたいと言ったので急遽関子嶺の泥温泉に行って来ましたヾ(^▽^)ノ
既に何度訪れたのかなぁ、でも本当良いとこです。いつも通り、行きは新営駅よりバスで現地入りですが、帰りは嘉義駅から帰りました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
-
今朝もスタートは台湾鉄道の高雄駅からです。
-
何度も台鉄を乗っていてわかった事があります。乗り心地を求めるならば時間はそれなりにかかるけど、莒光號が一番乗り心地がよくゆっくり旅が出来ることに!
-
新営の駅まで約2時間、そこからバスを乗り継いで約1時間の移動です。今回はもう慣れたものですよ~!
-
-
関子嶺のバス停付近の風景です、いつ訪れても本当田舎ですね~。どことなく日本の温泉場って感じでなぜだか本当にほっとします。
-
さて今回もここ統茂会館でのんびりしますよ~!!
-
嫁曰くここの効能は入浴後2、3週間はお肌ぷるぷるらしいですヾ(^▽^)ノ
-
気持ちいい(・∀・)イイ
-
帰りは嘉義駅まわりで、帰りますよ~。嘉義の街は初めてですが、映画KANOの舞台となった街で一度訪れたいと思ってました。
因みに映画KANOは台湾映画なのですが、物語の構成上90%が日本語で主演も永瀬正敏や大沢たかお等日本の俳優がいっぱい出てます。それからちょい役ですが、お世話になっているアヒル家さんの老板も出てますよ~。機会があれば1度観てくださいねヾ(^▽^)ノ -
嘉義駅です。
-
嘉義駅付近の何でも無い1枚です。
-
ちょっと腹ごしらえです、嘉義は鶏肉飯の発祥の地ということでやっぱり鶏肉飯を注文!
そしたらその他に注文したさばピーという魚のスープが絶品でした。ヾ(^▽^)ノ -
-
嘉義駅からは自強号(特急)で高雄まで帰ります❗
-
ただいま~\(^^)/さて今晩も飲みに行くよ~\(^^)/
墾丁に再チャレンジ&関子嶺泥温泉◼4日目◼に続く…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15