ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
みなさんこんにちは、ふとももぷるぷるです。てるみくらぶにてオーストラリアのケアンズがなななんと!激安の33800円で掲載されており平成28年10月19日~22日でオーストラリアのケアンズに行って来ました。<br />まずお安い理由として日本では、珍しいニューギニア航空利用と言うことと直行便でなくまずパプアニューギニアのポートモレスビー空港に向かい乗り継ぎでオーストラリアケアンズに向かいます。<br />また、空港からホテルまでの送迎がない点などがあげられますが詳しい内容と激安オーストラリア旅行を各旅行記で紹介していきます。<br /><br /><br />航空会社 ニューギニア航空<br />成田ーポートモレスビーPX055便<br />ポートモレスビーーケアンズPX090便<br />ケアンズーポートモレスビーPX093便<br />ポートモレスビーー成田PX054便<br />カンタス航空のFrequentFlyer会員だとマイルも貯まります。<br />利用ホテル PALM ROYALE CAINS<br />基本ツアー代金 34800円ー1000円割引+空港諸税等<br />企画旅行会社 てるみくらぶ<br />

激安旅行33800円deオーストラリア、ケアンズの旅6 ケアンズ国際空港からポートモレスビー経由成田国際空港編

2016/10/19 - 2016/10/22

ポートモレスビーー成田PX054便
利用ホテル PALM ROYALE CAINS
基本ツアー代金 34800円ー1000円割引+空港諸税等
企画旅行会社 てるみくらぶ

タクシー 飛行機
ニューギニア航空
ツアー(添乗員同行なし)

みなさんこんにちは。ふとももぷるぷる です 。今日は オーストラリアケアンズの 最終日です 。これよりホテルをチェックアウトして空港に向かいます。

チェックアウトしてフロントのお姉さんにタクシーを呼んでもらいました。

なんと大型のバスタイプのタクシーが来てしまいました。しかも呼んで5分くらいで。
    予定では、30分位かかるかなと思って早目に出てきたのですが空港で時間が余りそうです。

ケアンズ国際空港に到着しました。
    タクシー料金は、普通のタクシーと同じで25$です。

うーんおかしいですね。
    出発便がシドニー、メルボルンなどなど

はいやってしまいました。
    ここは、国内線ターミナルです。
    確かにタクシーの運ちゃんにインターナショナルターミナルと言ってませんでした。
    しかし、運ちゃんも聞いてよー
    まあーしょうがないので近くにいたジェットスターのCAさんに国際線の場所を聞いたらここから15分ウォーキングだって。外の緑のラインを歩いて行くそうです。

はい500mもあるそうです。

やっと国際線ターミナルに到着しました。

まだカウンターが開いておりませんが並んでおきます。

隣のキャセイパシフィックは、カウンターオープン前に凄い列になりました。

やっとカウンターオープンに
    なるようです。
    旅行会社の日程表に記載してあるカウンターオープンの時間より40分程度遅れてのオープンです。
    ハンドリングは、カンタス航空が行います。
    スーツケースには、ワインが6本も入っているので重量が心配でしたが大丈夫でした。
    割れ物タグも付けてもらい席も指定できました。

それでは、出国します。
    オーストラリアのケアンズは、出国の際は、自動でパスポートにスタンプは、ありません。

オーストラリア、ケアンズ国際空港の制限エリアです。真ん中に椅子やテーブルがいっぱいあり回りにお土産屋さんやカフェがあります。小さな空港なのでここだけです。

リーフラウンジに来てみました。

キャセイパシフィック航空、ニューギニア航空、ジェットスターのラウンジにもなっています。

カウンターで航空券とプライオリティパスを提示します。

中は、手前にドリンクやフードのカウンターがあります。

フードは、クロックムッシュやハム、チーズ、サラダなどがありました。

フォーエックスゴールドビールです。
    フォーエックスゴールド
    (XXXX GOLD)
    産地:クイーンズランド州 ブリスベン ミルトン
    ビール種別: ラガー
    アルコール度数: 3.5%
    ビールタイプ: ミッドストレングス
    醸造所:Castlemaine Perkins

ビールは、ハーンスーパードライです。
    ハーンスーパードライ
    (Hahn Super Dry)
    産地:ニューサウスウェールズ州 シドニー郊外リッドカム
    ビール種別: ラガー
    アルコール度数: 4.6%
    ビールタイプ: フルストレングス
    醸造所:Tooheys Brewery

ジェイムズボーグズ プレミアムビールです。
    JAMES BOAG'S PREMIUM
    ジェイムズボーグズ プレミアム
    産地:タスマニア州 ロンセストン
    ビール種別: ヨーロピアンスタイルピルスナー
    アルコール度数:
    5.0%

それでは、搭乗口に向かいましょう。
    ポートモレスビー行きは、ゲート1です。

搭乗口です。
    ケアンズ発ポートモレスビー行きPX093便です。

本日の使用機材は、フォッカー70です。

ケアンズ発ポートもレスビー行きPX093便に搭乗します。

機内の様子です。
    意外と混雑しています。

機内からグレートバリアリーフが見えてきました。

ドリンクサービスが始まりました。
    ビールは、パプアニューギニアのニューギニーICEです。

機内食です。
    本日のメニューは、マスタードポテトサラダ、牛肉のスライス、ゆで玉子、パンです。

デザートです。
    オーストラリアのweisのアイスクリームです。

中は、ストロベリーとバニラのアイスクリームです。

機内食を食べ終わるとパプアニューギニアのポートモレスビー空港に到着しました。

いやー本当になにもない空港です。

バスがなく歩いてターミナルに向かいます。
    パプアニューギニアクオリティです。

トランジットエリアに入るのが乗り継ぎ便の出発ギリギリになってしまいました。
    なぜかと言うと口コミにも書きましたがトランジットの際のセキュリティチェックで財布の中まで開けられて係員から5$くれ5$くれと粘られてしまいました。断っているとタブレットをギャラクシー(今、発火するので持ち込めない機種)と言い始め、面倒でした。
    まあー全て否定して払いませんでしたけど空港のセキュリティスタッフですよー!!
    ちなみにここでは、X線検査機もありますが手で検査します。無駄ですね

搭乗時間になりました。
    成田まで飛ぶPX-054便ポートモレスビー-成田行きです

PX054便は、14:10-19:55
    使用機材は、最新の737-700です。

離陸して一時間位でドリンクサービスが始まりました。

ビールは、パプアニューギニアのSPエキスポートラガービールです。

ドリンクサービスから1時間後、お食事の時間になりました。
    機内食のメニューは、サラダ、チキンのグリル、焼きそばのような麺料理、ケーキ、パンでした。味は、日本人に良く合う味です。

成田国際空港に到着しました。
    今回の旅行は、激安の33800円のツアーでパプアニューギニア経由でしたが思った以上に快適な旅行でした。
    成田空港では、最後の最後に妻のスーツケースが破損しておりました。
    手続きのためハンドリングを行っているJALでレポートを書いてもらいました。
    また、お安い旅行を紹介していきますのでよろしくお願いいたします。