ポートモレスビー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
みなさんこんにちは、ふとももぷるぷるです。てるみくらぶにてオーストラリアのケアンズがなななんと!激安の33800円で掲載されており平成28年10月19日~22日でオーストラリアのケアンズに行って来ました。<br />まずお安い理由として日本では、珍しいニューギニア航空利用と言うことと直行便でなくまずパプアニューギニアのポートモレスビー空港に向かい乗り継ぎでオーストラリアケアンズに向かいます。<br />また、空港からホテルまでの送迎がない点などがあげられますが詳しい内容と激安オーストラリア旅行を各旅行記で紹介していきます。<br /><br /><br />航空会社 ニューギニア航空<br />成田ーポートモレスビーPX055便<br />ポートモレスビーーケアンズPX090便<br />ケアンズーポートモレスビーPX093便<br />ポートモレスビーー成田PX054便<br />カンタス航空のFrequentFlyer会員だとマイルも貯まります。<br />利用ホテル PALM ROYALE CAINS<br />基本ツアー代金 34800円ー1000円割引+空港諸税等<br />企画旅行会社 てるみくらぶ

激安旅行33800円deオーストラリア、ケアンズの旅2 成田~ポートモレスビー乗り継ぎ編

2016/10/19 - 2016/10/22

ポートモレスビーー成田PX054便
利用ホテル PALM ROYALE CAINS
基本ツアー代金 34800円ー1000円割引+空港諸税等
企画旅行会社 てるみくらぶ

飛行機
ニューギニア航空
ツアー(添乗員同行なし)

みなさんこんにちは、ふとももぷるぷるです。これより成田発ポートモレスビー行きPX055便に搭乗したいと思います。本日は、PX055便が機材遅れのため遅延しています。

ニューギニア航空PX055便の機材は、ボーイング737-700です。シート配列は、通路1本の3-3です。最新機材でとても良いです。
    しかも空いているのでシートは、3人用を二人で使えました。中には、一人で使用して横になっている人もいました。
    最近のANAなんかでは、あり得ない光景ですね。

搭乗されている人は、やっぱり日本人は、少なかったですが同じてるみくらぶで予約されたと思われる方は、二組ほどいらっしゃいました。

シートピッチです。
    最近、LCCに良く乗る私から見ると普通かなと思います。

ボーイング737-700のセーフティパンフレットです。

機内のエンターテイメントですが個人モニターも付いておりエンターテイメントも充実しています。
    音楽、映画、ゲームなど揃っており楽しいです。もちろん日本語対応です。

離陸するとまずドリンクサービスです。
    CAさんは、全員がパプアニューギニアの方でした。ニューギニア航空のホームページでは、日本語対応の方が搭乗してるらしいですがあいにく私達の近くには、いなかったようです。

パプアニューギニアの極楽鳥が描かれたビールEXPORTを頂きます。

ニューギニア航空成田発ポートモレスビー行きPX055便の機内食です。
    ビーフとご飯、パン、クラッカー、チーズ、チョコレート、ケーキ、お水と言うメニューでした。ニューギニア航空は、フルサービスキャリアなので機内食もけっこう良いです。
    味の方もとてもおいしく日本人の舌にも合うと思います。

お料理の味が調整出来るようにお塩と胡椒もついています。

機内食がビーフだったので赤ワインを頂きました。このグラスがプラスチックですがちゃんと足がついておりいいですね。

食後のコーヒーです。

ポートモレスビー空港に着陸する前にアップルジュースが配られました。

パプアニューギニアに近づくにつれて夜が開けてきました。

無事、ポートモレスビー空港に着陸しました。

パプアニューギニアに到着です。
    現在、朝の4:45分です。
    乗り継ぎ時間が3時間45分あります。
    暇なのでパプアニューギニアのポートモレスビー国際空港のレポートをしたいと思います。

建物がポートモレスビー国際空港のターミナルです。

ポートモレスビー空港のターミナル内です。
    トランジットエリアに入るには、セキュリティチェックを受けなければなりません。
    ここで水類を持っていると没収です。また手荷物も全部開けられ財布の中までチェックされます。X線検査機は、あるが手で検査です。
    また、パプアニューギニアという国の国民性なのかゆっくりです。
    あまりにも信頼出来ないセキュリティなので
    現金など抜かれないよう注意が必要かもしれません。(その理由は、帰りの旅行記にてご報告いたします。)

トランジットカウンターでバッケージレシートとパスポートを渡しポートモレスビーからケアンズまでの搭乗券を受けとります。

ニューギニア航空のロゴが入った搭乗券です。ポートモレスビー発ケアンズ行きです。
    PX090便9:00搭乗開始で9:30出発です。

ポートモレスビー空港のお土産屋さんです。
    けっこう高いです。両替して買おうと思いませんね

ゲート3前にも小さなお店があります。

ポートモレスビー空港には、一応コーヒーショップもあります。

コーヒーショップの前のテーブルも空いておりました。

免税店もあります。
    が高いです。
    それなので誰もお客さんがいませんでした。

私達が乗る予定のPX090便は、9時30分の出発です。まだかなり時間があります。
    暇です。寝ます。
    1&2ゲートの前のソファーが柔らかく寝れます。オススメです。

• ポートモレスビー空港のゲート1&amp;2の待合室です。

ポートモレスビー空港のゲート1&2の待合室です。

やっとゲートオープンです。
    搭乗券とパスポートを用意し出発です。

歩いて飛行機に向かいます。

階段で地上におります。
    セブマクタン空港以来ですなー!

約4時間の長いトランジット待ちでしたがやっと飛行機に乗れます。
    これよりパプアニューギニアを出発してオーストラリアケアンズに向かいます。
    いやーなにも無い空港でしたね。
    しかも入国も出来ない中途半端な待ち時間なので!
    続きの、パプアニューギニア、ポートモレスビー空港出発からの旅行記は、続編の旅行記に書いて行きますのでよろしくお願いします。
    続編 激安旅行33800円deオーストラリア、ケアンズの旅3 ポートモレスビー空港からケアンズ国際空港編