パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の大目標であった嫁友のお祝いを無事に終了し、もうあとはパースを楽しんで帰るのみ。<br />では。<br /><br />日中、ピナクルス観光をして大満足の我ら。<br />5日目のこの日は久しぶりの中華の夕食を食べて、非常に上機嫌でございます。<br />(嫁はカレー)<br /><br />これから前日に嫁友から教えてもらったパースの絶景スポットへ行ってみようと思います。<br />180万人都市の美しい夜景が見られるキングスパークへ、いざ!!<br />キングスパークは市内から数分で行ける(車でね)身近な公園。<br />市民の憩いの場で、昼は昼で結構混んでますが、夜は絶景を求めて非常に人出がありまして賑わっておりました。<br />写真の腕がもっとあればと後悔してはばかりです(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />そして翌日。<br />帰国日です。<br />帰る前に朝のキングスパークへもう一度立ち寄ります。<br />夜景と違った都会の美しさの高層ビル群の景色に、またうっとり(^з^)<br />このキングスパークは景色と共にもう一つの見所がありまして、それは花♪♪<br />西オーストラリア州原産の日本ではなかなか見ることが出来ない草花が、11月には咲き誇りそれはそれは綺麗でした。<br />慣れないお花の名前検索なぞしながら勉強になりました(笑)<br /><br />その後、パースの外港であるフリーマントルに立ち寄ります。<br />フリーマントルはパースから近くにあって、車で30分程度。<br />おしゃれなショップや、カフェがたくさんあるパースっ子のお気に入りの街。<br />イメージで言うと代官山とかの感じくらい雰囲気がある場所でした。<br />ぶらりと街歩きを楽しんで、この旅最後の時間を過ごし、気分は上々♪♪<br /><br /><br />帰りもクアラルンプール経由で帰国します。<br />行きはトランジットの時間をかなり持て余しましたが、帰りは1時間程度しかクアラルンプール空港にいませんので、お土産を見る程度。<br />すでにツインタワーの置物は持ってるので、特に買うものはありませんがね(^ー^)<br /><br /><br />ここまで楽しそうに付いてきてくれた子供たちにも感謝♪♪<br />遠い遠いオーストラリアに嫁いだ嫁友のKさん、末永くお幸せに(^-^)v<br />また来ますね!!<br /><br />おわり

真夏の南半球 友を訪ねて三千里 太陽の季節の花のパースと光のフリーマントル後編5日目夜~帰国

16いいね!

2015/11/19 - 2015/11/25

176位(同エリア1029件中)

旅行記グループ 友を訪ねて三千里

0

78

てつやん

てつやんさん

この旅行記スケジュールを元に

旅の大目標であった嫁友のお祝いを無事に終了し、もうあとはパースを楽しんで帰るのみ。
では。

日中、ピナクルス観光をして大満足の我ら。
5日目のこの日は久しぶりの中華の夕食を食べて、非常に上機嫌でございます。
(嫁はカレー)

これから前日に嫁友から教えてもらったパースの絶景スポットへ行ってみようと思います。
180万人都市の美しい夜景が見られるキングスパークへ、いざ!!
キングスパークは市内から数分で行ける(車でね)身近な公園。
市民の憩いの場で、昼は昼で結構混んでますが、夜は絶景を求めて非常に人出がありまして賑わっておりました。
写真の腕がもっとあればと後悔してはばかりです(>_<)


そして翌日。
帰国日です。
帰る前に朝のキングスパークへもう一度立ち寄ります。
夜景と違った都会の美しさの高層ビル群の景色に、またうっとり(^з^)
このキングスパークは景色と共にもう一つの見所がありまして、それは花♪♪
西オーストラリア州原産の日本ではなかなか見ることが出来ない草花が、11月には咲き誇りそれはそれは綺麗でした。
慣れないお花の名前検索なぞしながら勉強になりました(笑)

その後、パースの外港であるフリーマントルに立ち寄ります。
フリーマントルはパースから近くにあって、車で30分程度。
おしゃれなショップや、カフェがたくさんあるパースっ子のお気に入りの街。
イメージで言うと代官山とかの感じくらい雰囲気がある場所でした。
ぶらりと街歩きを楽しんで、この旅最後の時間を過ごし、気分は上々♪♪


帰りもクアラルンプール経由で帰国します。
行きはトランジットの時間をかなり持て余しましたが、帰りは1時間程度しかクアラルンプール空港にいませんので、お土産を見る程度。
すでにツインタワーの置物は持ってるので、特に買うものはありませんがね(^ー^)


ここまで楽しそうに付いてきてくれた子供たちにも感謝♪♪
遠い遠いオーストラリアに嫁いだ嫁友のKさん、末永くお幸せに(^-^)v
また来ますね!!

おわり

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
マレーシア航空 スクート
旅行の手配内容
個別手配

PR

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP