メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日から3日目スタート!!<br /><br />これからフィリップ島のペンギンパレードと共にメルボルン観光のハイライトとも言える「グレートオーシャンロード」へ行って参ります!!<br /><br />世界で一番美しい道との異名が付くくらい憧れのドライブルート♪♪<br />なんでも、数々の自動車メーカーのCMに使われ、ミスチルのtommorow never knowsのPV撮影もされた非常に有名な場所らしく、ドライブ旅行の我々も絶対に行ってみたかった場所なのです。<br /><br />南極側からの風が若干強くて、天気もあまり芳しくなかったのですが、さすがにグレートオーシャンロード!!<br />最高の景色を見ながら運転して来ました。<br /><br />グレートオーシャンロードにただドライブに行った訳ではなく、そこには12人の使徒という大変きれいな海岸の景色がありまして、めちゃくちゃ写真栄えのする所なのです。<br />さらにその12人の使徒近くにギブソンステップスなる海岸へ降りる階段もありまして、ここからの景色を見てみたかったという・・・。<br />(結局、風が強くて波が大きいので、この日はビーチがクローズ・・・。なんて悲しい日なのでしょう)<br /><br />でも、展望台からじっくりと12人の使徒を眺めて目に焼き付けて来ました。<br /><br /><br />午後はメルボルンへ戻り、メルボルン市内の名所をちょこっと観光します。<br />メルボルンはオーストラリアのかつての首都。<br />キャンベラへ遷都されるまで長い間栄華を誇った街。<br />イギリス調の街並みは非常に居心地のいい好きな感じ♪♪<br /><br />じっくり見るのは4日目♪♪<br />ビクトリアマーケットからセントポール大聖堂、セントパトリックス大聖堂、フリンダストリート駅など盛りだくさん!!<br /><br />実はギリシャからの移民が多くてギリシャ料理もとっても美味しかった♪♪<br />うーん、メルボルン絶対に住めるな・・・。<br /><br />日本からの時差が少ないのも体的には楽ですし(ですが我らはクアラルンプール経由でナイトランで来てるので苦・・・)、お奨めの観光地。<br />ぜひともドライブして、ペンギンパレードやグレートオーシャンロードを楽しむべし!!<br /><br /><br />パース編につづく<br />

真夏の南半球 友を訪ねて三千里 でもまだ訪ねないメルボルン後編3日目~4日目AM

38いいね!

2015/11/19 - 2015/11/25

146位(同エリア1445件中)

旅行記グループ 友を訪ねて三千里

2

99

てつやん

てつやんさん

この旅行記スケジュールを元に

今日から3日目スタート!!

これからフィリップ島のペンギンパレードと共にメルボルン観光のハイライトとも言える「グレートオーシャンロード」へ行って参ります!!

世界で一番美しい道との異名が付くくらい憧れのドライブルート♪♪
なんでも、数々の自動車メーカーのCMに使われ、ミスチルのtommorow never knowsのPV撮影もされた非常に有名な場所らしく、ドライブ旅行の我々も絶対に行ってみたかった場所なのです。

南極側からの風が若干強くて、天気もあまり芳しくなかったのですが、さすがにグレートオーシャンロード!!
最高の景色を見ながら運転して来ました。

グレートオーシャンロードにただドライブに行った訳ではなく、そこには12人の使徒という大変きれいな海岸の景色がありまして、めちゃくちゃ写真栄えのする所なのです。
さらにその12人の使徒近くにギブソンステップスなる海岸へ降りる階段もありまして、ここからの景色を見てみたかったという・・・。
(結局、風が強くて波が大きいので、この日はビーチがクローズ・・・。なんて悲しい日なのでしょう)

でも、展望台からじっくりと12人の使徒を眺めて目に焼き付けて来ました。


午後はメルボルンへ戻り、メルボルン市内の名所をちょこっと観光します。
メルボルンはオーストラリアのかつての首都。
キャンベラへ遷都されるまで長い間栄華を誇った街。
イギリス調の街並みは非常に居心地のいい好きな感じ♪♪

じっくり見るのは4日目♪♪
ビクトリアマーケットからセントポール大聖堂、セントパトリックス大聖堂、フリンダストリート駅など盛りだくさん!!

実はギリシャからの移民が多くてギリシャ料理もとっても美味しかった♪♪
うーん、メルボルン絶対に住めるな・・・。

日本からの時差が少ないのも体的には楽ですし(ですが我らはクアラルンプール経由でナイトランで来てるので苦・・・)、お奨めの観光地。
ぜひともドライブして、ペンギンパレードやグレートオーシャンロードを楽しむべし!!


パース編につづく

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
マレーシア航空 スクート
旅行の手配内容
個別手配

PR

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2020/06/24 04:46:35
    家族旅行・・で 「豪州!メルボルン&パース」に ひとっ飛び。
    お早う御座います。
    大阪・関空へ・・と 往復!ロング・ドライブして 『スクート航空』で
    ハワイ 家族旅行。 
    いやぁ~、この 「信じられない・・お値段。の 価値」は ありますモンね。

    息子ちゃん達の「海・・の 天然プールで 遊ぶ!姿」を 見たら、
    「親として、満足だった」のが 解ります。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    オーストラリア パース在住者!の 奥様の ご友人を 訪問しながら。の 
    ちびてつ 2号!が まだまだ・・ベビーだった 「メルボルン & パース」の 旅行記。

    私も、30年前・・・。 「娘 5歳。 息子 3歳」を 引き連れて
    家族4人で 「10日間 ゴールド・コースト&ブリスベン」に バカンス旅行!を した。のを 思い出しました。

    遊園地。コアラ。パイナップル園に 泳ぎ・・と 全編!子供メニュー。
    そう、子供達が 喜ぶ・・顔が 見られれば、いいんですよね。

    夜、ビールを 飲みながら 「ホテル ベランダ!で 一息・・つく、てつやんパパ」の 満足感。
    毎度、家族を 世界旅行に お連れ!出来た・・喜び。 皆が 嬉しそう!な 姿。
    「素敵な お父さん」やってるなぁ~」と 思いながら、拝見しました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今回 「シドニーから 出発した・・14泊15日 クルーズは、
    1日航海日(あさって、の 到着)で 『メルボルン』に 入ります。

    「まさか・・こんな 船!と 云う、交通形態で 入る」とは 思いませんでした。が
    エレガントな 街並み!ですね。
    『タウン ホール』も クリスマス風に、飾り付け!されてて 可愛かったデス。

    ファミリー旅行!だと 「こうゆう、蒸気機関車・体験!も 男の子向き・・で いいですね」。
    また 『12氏の使徒』へ・・の カントリー・サイドの ドライブ。

    「パパが 運転。の レンタカー」を 中心。に 毎回、バラエティに 富んだ!旅メニュー。
    本当に 楽しそう。そして、パパ・・・。 御苦労様です。
       これからもよろしくお願いします。

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2020/06/25 10:12:48
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    白い華さん


    こんにちは!!
    ハワイとオーストラリアと、立て続けに見ていただいたようでありがとうございます。


    > 大阪・関空へ・・と 往復!ロング・ドライブして 『スクート航空』で
    > ハワイ 家族旅行。 
    > いやぁ?、この 「信じられない・・お値段。の 価値」は ありますモンね。

    そうなんですよね♪
    料金に惹かれて、大阪まで行ってしまいました(笑)
    大阪行ってめんどくさい感を、ゆうに越えてくるお金のお得感が勝りました。


    > 息子ちゃん達の「海・・の 天然プールで 遊ぶ!姿」を 見たら、
    > 「親として、満足だった」のが 解ります。

    子供らがたくさん笑ってるのを見ると安心します。
    親の自己満足なんでしょうけども。



    > 私も、30年前・・・。 「娘 5歳。 息子 3歳」を 引き連れて
    > 家族4人で 「10日間 ゴールド・コースト&ブリスベン」に バカンス旅行!を した。のを 思い出しました。
    > 遊園地。コアラ。パイナップル園に 泳ぎ・・と 全編!子供メニュー。
    > そう、子供達が 喜ぶ・・顔が 見られれば、いいんですよね。

    10日も行かれたのですね♪
    それはそれは盛りだくさんで、楽しかったんじゃないでしょうか?
    ゴールドコーストも良いとこですもんね。



    > 夜、ビールを 飲みながら 「ホテル ベランダ!で 一息・・つく、てつやんパパ」の 満足感。
    > 毎度、家族を 世界旅行に お連れ!出来た・・喜び。 皆が 嬉しそう!な 姿。
    > 「素敵な お父さん」やってるなぁ?」と 思いながら、拝見しました。

    お褒め頂きまして光栄です(笑)
    普段、レンタカーが多いのでビール飲める機会も少なくて。
    この時は部屋飲みになってしまいました。



    > ファミリー旅行!だと 「こうゆう、蒸気機関車・体験!も 男の子向き・・で いいですね」。
    > また 『12氏の使徒』へ・・の カントリー・サイドの ドライブ。

    そうですね、二人とも男の子なのでもっぱら男子メニューですね。
    スウィーツや、ショッピングや、インスタ映えスポットとかは性に合わないかもしれません(笑)



    > 「パパが 運転。の レンタカー」を 中心。に 毎回、バラエティに 富んだ!旅メニュー。
    > 本当に 楽しそう。そして、パパ・・・。 御苦労様です。

    いえいえ、実はレンタカーが一番楽なんです。
    公共交通機関だと、人様にご迷惑かけちゃうかもしれませんし、時間を気にしなきゃなりませんので。
    レンタカースタイルが一番、気が楽なのです。



    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP