台北 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年末は大みそか、元日が仕事の予定だったので<br />自宅に戻らず。その代り年明けの3連休で台北に行くことに。<br />天気予報は雨だったけど、そんなこともなく過ごしやすかった。<br /><br />航空券はコツコツと貯めたデルタ航空のマイルを使いました。<br /><br />今回は北投温泉に初めて行きました。<br />アロフト台北中山にも初めて宿泊しました。<br /><br /><旅程><br /><br />01/06(金)<br />・SKY591 神戸(10:05)⇒東京(12:10)(奥さんだけ)<br /><br />01/07(土)<br /> 松戸⇒新鎌ヶ谷⇒成田空港<br />・DL0069 成田(17:00)⇒台北(20:35)<br /> 出発は40分ほど遅れ。到着は定刻。<br /> 国光バスで台北駅へ。MRTで民権正路⇒中山國小へ<br /> ホテルチェックイン 22時30分頃<br />・夜市を見て、コンビニ行ってこの日は終わり。<br /><br />01/08(日)<br /> 朝  :ホテルで朝ごはん。<br /> 午前 :北投温泉へ。北投温泉博物館、地熱谷、公衆浴場<br /> 午後 :淡水へ<br /> 夜  :101へ。鼎泰豊で夕食。<br /><br />01/09(月)<br /> 朝  :食べず<br /> 午前 :行天宮<br /> 昼  :Paulでブランチ<br /> 午後  :ホテル移動(アロフトからシェラトン)<br /> 夜  :101へ。鼎泰豊で夕食。<br /><br />01/10(月)<br /> 朝  :老蔡水煎包<br /> 午前 :二二八和平公園、中山<br /> 12時 チェックアウト<br /> 国光バスで空港へ<br /> 到着後、ラウンジでごはん。<br />・CI0106 台北(16:20)⇒成田(20:20)<br /> 空港第二ビル⇒新鎌ヶ谷⇒松戸<br /><br />01/13(金)<br />・JL3007 成田(18:20)⇒大阪(19:55)(奥さんだけ)<br />  国際線機材のクラスJで7,940円。早期割引運賃だけど<br />  コスパ良いと思う。出発40分ほど遅れたみたいだけど。<br /><br /><フライト><br />デルタ航空と中華航空の航空券はアワードで<br />35000マイル/1人(往復)2016/10/31発券<br /><br /><ホテル><br /> 01/07(土)-01/09(月) <br />   アロフト台北中山(8,690TWD/31,808円)<br />  01/09(月)-01/10(火) <br />   シェラトングランド台北(6,370TWD/23,854円)<br /><br />表紙の写真は北投温泉博物館<br />

2017最初の旅行は暖かい台北へ

2017/01/07 - 2017/01/08

3374位(同エリア20674件中)

今年の年末は大みそか、元日が仕事の予定だったので
    自宅に戻らず。その代り年明けの3連休で台北に行くことに。
    天気予報は雨だったけど、そんなこともなく過ごしやすかった。

航空券はコツコツと貯めたデルタ航空のマイルを使いました。

今回は北投温泉に初めて行きました。
    アロフト台北中山にも初めて宿泊しました。

<旅程>

01/06(金)

01/07(土)
    松戸⇒新鎌ヶ谷⇒成田空港
    ・DL0069 成田(17:00)⇒台北(20:35)
     出発は40分ほど遅れ。到着は定刻。
     国光バスで台北駅へ。MRTで民権正路⇒中山國小へ
     ホテルチェックイン 22時30分頃
    ・夜市を見て、コンビニ行ってこの日は終わり。

01/08(日)
     朝  :ホテルで朝ごはん。
     午前 :北投温泉へ。北投温泉博物館、地熱谷、公衆浴場
     午後 :淡水へ
     夜  :101へ。鼎泰豊で夕食。

01/09(月)
     朝  :食べず
     午前 :行天宮
     昼  :Paulでブランチ
     午後 :ホテル移動(アロフトからシェラトン)
     夜  :101へ。鼎泰豊で夕食。

01/10(月)
     朝  :老蔡水煎包
     午前 :二二八和平公園、中山
     12時 チェックアウト
     国光バスで空港へ
     到着後、ラウンジでごはん。
    ・CI0106 台北(16:20)⇒成田(20:20)
     空港第二ビル⇒新鎌ヶ谷⇒松戸

01/13(金)
      国際線機材のクラスJで7,940円。早期割引運賃だけど
      コスパ良いと思う。出発40分ほど遅れたみたいだけど。

<フライト>
    デルタ航空と中華航空の航空券はアワードで
    35000マイル/1人(往復)2016/10/31発券

<ホテル>
     01/07(土)-01/09(月)
       アロフト台北中山(8,690TWD/31,808円)
    01/09(月)-01/10(火)
       シェラトングランド台北(6,370TWD/23,854円)

表紙の写真は北投温泉博物館

鉄道 徒歩 飛行機
    デルタ航空

デルタ航空69便。
      無くなってしまったノースウエスト航空の関空からの台北行きも
      同じ便名だったような気がする。

成田空港第1ターミナル 空港

飛行機の機種毎に停まる位置が決まっているみたいです。
      知らなかった。

18番ゲートから出発。

出発です。

機内食。
      上はチキン。下はビーフ。

スタバのコーヒー。美味しかった。

第二ターミナルに到着。入国審査はガラ空きで5分くらいで終了。
      この日は女性審査官の方がテキパキしていたような気がした。

台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

国光バスで台北駅に行きます。
      乗車券は往復で購入しました。片道10TWD安い。

国光客運 バス系

台北駅に到着。この後、MTRで民権西路駅まで行って、ホテルの最寄り駅の
      中山國小駅まで行きました。

台北駅

アロフト台北中山にチェックインしました。
      写真は部屋の中。お風呂はシャワーブースは無いけど洗い場があり、
      日本の家のお風呂とほぼ一緒です。トイレも独立してます。
      枕の顔が怖い。近くで見ると顔とはわからない。

アロフト台北中山 ホテル

新しくて使いやすい部屋でした。by yan303さん

まだ新しい建物なので部屋はきれいです。
      お水は1日2本もらえました。

朝です。
      ホテル最上階のレストランで朝食を食べました。
      行った時間は他のお客さんはいませんでした。
      たまご料理は最初にオーダーして作ってもらえます。
      料金は1人500TWDです。2日目は行かなかった。

最上階から何とか夜市も見えます。

廊下はくらいです。
      セーフティボックスも完備。
      部屋の配置。
      景色はあまり良くなかったです。

ホテルのフロントは1階にありました。

MRTは中山國小とこちらの駅も使えます。
      行く場所によって使い分けしました。

民権西路駅

北投駅で新北投駅で乗り換え

北投駅

新北投に到着。

新北投駅

新北投駅のオブジェ

北投公園に行きます。

北投公園 広場・公園

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 239円/日~