バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年11月に恒例となりつつある、バンコク出張。<br />今回は少し余裕の時間がある出張となり、バンコクを楽しめました。<br /><br />往路:セントレア→バンコク<br />帰路:バンコク→成田→セントレア<br /><br />いつものようにつまらない記録だけの内容ですがご勘弁ください。

2015年 またまたバンコク 1

2015/11/16 - 2015/11/21

ダメおやじ40

ダメおやじ40さん

毎年11月に恒例となりつつある、バンコク出張。

往路:セントレア→バンコク
帰路:バンコク→成田→セントレア

鉄道 タクシー
JAL

毎年11月に恒例となっているバンコク出張。
    いつものセントレアよりスタート。

サクサクっと搭乗手続きをすませて、スカイデッキにて機材見学。

今回はバンコク直行なので、セントレアにて出国手続き。
    優先レーンが設置されていない空港なので、混雑時はイライラしちゃいます。
    そろそろ優先レーンの設置を期待したいですが、元々利用者が少ないので無理かな。

お得意先に渡すお土産を購入し、サクララウンジへ。

セントレアのラウンジ内の食べ物はがっかり内容です。

おにぎりといなり寿司にサラダ少々。
    本日は移動だけなので、朝からビール行っちゃいます。
    もちろんトマトジュースも忘れずに。

この後の機内食もあるけれど、折角なのでカレーライスも食べておきます。

搭乗時刻が近づき搭乗口へ移動。

搭乗開始。
    バンコク行きの機材はB787です。

今回ラッキーな事に、とても良い座席に変更になりました。
    6時間30分程と長めのフライトなので、たっぷりとCクラスを楽しんじゃいましょう。

バンコクへ向け出発します。

ウェルカムドリンクはシャンパンを頂きます。

メニューが配られて、和食又は洋食の選択とドリンクをCAさんに告げます。

洋食を選択。

メインのお肉。

デザートも頂きます。

パンが美味しかったので、無理を言っておかわりを頂きました。

食事終了後にワインをおかわりし、ちびちび飲んでいたら、CAさんが気を利かせてチーズセットを持ってきてくれました。

順調なフライトです。

着陸前にビールとそばですかいを頂きます。

コーヒーも頂きます。

楽しい時間は過ぎるのが早く感じます。
    間もなくバンコク到着です。

スワンナプーム空港到着。

Cクラス利用時は、プレミアムレーンで入出国できるので楽ですね。

スーパーリッチでレートをチェックします。

バンコクのホテルまで、メータータクシーにて移動。

初日に宿泊する、スクムビットのソイ29にあるレガシースイーツホテルに到着。

部屋の広さもそこそこあり、綺麗なホテルです。

シャワールームとバスタブが別れているタイプでした。

ホテルのあるソイ29は道が狭いため、車の通りは少なく意外に静かです。

夜はナナからアソークを徘徊し、初日は終了です。

2日目スタート。
    ホテルの朝食はバイキングで、オムレットは注文で作ってくれます。
    残念ながら本日はホテルをチェンジするので、朝食を楽しめるのはこれ一回のみです。
    この後ピックアップの車が来るので、朝一でチェックアウトします。

先方手配の車にピックアップをしてもらい仕事先へ向い、午前中の仕事を終えるも、午後の仕事は先方の都合により急遽キャンセルに。
    本日チェンジするホテルまで送迎してもらい早めのチェックイン。

過去にも宿泊したことのある、ソイ22にあるアドミラルスイ-ツホテルです。
    少し古いホテルですが、スタッフがフレンドリーでお気に入りです。

チェックイン後は昼食をとるために、とりあえずBTSにてエカマイ駅へ移動。
    駅前にあるゲートウェイエカマイで昼食する事に。

トマト大好きな自分には嬉しい、トマトヌードルで昼食にすることに。

ラーメン通の方には邪道かもしれませんが、個人的にこのトマトラーメンは好きです。

セットでギョーザもあり。
    ビールも頂き満腹。

食後のコーヒーが飲みたかったので、同じフロアにあるメイドカフェ・「めいどりーみん」に冷やかし半分で入ってみることに。
    ゴーゴーバーに初めて入った時より恥ずかしい気分で突入。
    てっきりバンコクのおたくなお兄さんたちがいるかと思いきや、小学生の女子グループと、小さな子供連れの親子のみで、入ってしまったことに後悔。
    何事も経験ですね、コーヒー1杯で退散します。

気を取り直して、BTSにてアソークに移動し、ソイ20にあるマッサージ店にて健全にフットマッサージ90分。

マッサージ後は夜に備えてホテルで休憩。

19時を過ぎたので、そろそろ活動開始。
    夕飯はソイカ23側角にある、オールドダッチコーナーレストランへ。
    暑いので店内に入り、今回はハンバーガーを食べてみました。
    クラブサンドは美味しいのですが、ハンバーガーは意外に普通で期待外れ。

その後はナナとソイカ、そして途中のカフェを徘徊し2日目終了です。