マスカット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この年末年始は素朴なオマーンとスケールの大きなUAEを巡りました。オマーン独特のフォートや雄大な自然、そして何から何までスケールの大きな建物のドバイ、アブダビを満喫することができました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 12月27日 成田- [機中泊]<br /> 12月28日 -アブダビ-(フライト)マスカット マスカット観光 <br /> [マスカット泊]<br />★12月29日 マスカット-(バス+タクシー)ニズワ ニズワ観光 -(タクシー)バハラ バハラ観光 -<br />      (タクシー+乗り合いタクシー+バス)マスカット <br />マスカット観光 [マスカット泊]<br /> 12月30日 マスカット-(レンタカー)シンクホール シンクホール観光 -ワディ・シャーブ ワディ・シャーブ観光<br />      -マスカット [マスカット泊]<br />  12月31日 マスカット-(フライト)ドバイ [ドバイ泊]<br /> 1月1日 ドバイ観光 [ドバイ泊]<br /> 1月2日 ドバイ観光 -(日帰りツアー)砂漠 砂漠観光 -ドバイ [ドバイ泊]<br /> 1月3日  ドバイ観光 -(バス+タクシー)アブダビ アブダビ観光 -アブダビ空港- [機中泊]<br /> 1月4日 -成田

オマーン・UAE2016-2017年末年始旅行記 【5】マスカット3

2016/12/27 - 2017/01/04

-マスカット [マスカット泊]
12月31日 マスカット-(フライト)ドバイ [ドバイ泊]
 1月1日 ドバイ観光 [ドバイ泊]
 1月3日 ドバイ観光 -(バス+タクシー)アブダビ アブダビ観光 -アブダビ空港- [機中泊]
 1月4日 -成田

ニズワ、バハラから帰ってきてルイのホテルで休んだ後、路線バスで昨日も行ったマトラ地区へ行きます。時刻は18時40分頃、夜のマトラを歩きます。

昼、夜いつみても美しいマトラ地区海岸沿いの景観です!

• イチオシ

絶妙な位置にモスクが建っていますね!

昨日食事した店の隣でディナーを摂ります。

鉄板焼きのチキン。美味しかったです。

もう一度オールド・スークに入っています。

• 夜も人がまばらです。でも店は皆開いていますね。

夜も人がまばらです。でも店は皆開いていますね。

スークにも明るいです。

昨日はずっと真っ直ぐに進んでいったので、今日は別れ道で右に曲がってみます。

ゴールドも売っています。

昨日真っ直ぐに進んですぐに出口に到着してしまい、このスークは小さいと思っていましたが、今日別ルートを歩くと物凄い大きいスークであることがわかりました。

非常に細い路地もあります。

スークを出て海岸沿いをゆっくり歩きます。

マトラのシンボルと言っていいモスク。

• イチオシ

美しい光景です!

21時過ぎ、路線バスに乗ってルイへ戻りました。

ルイのモスク。
    この日はマスカットから日帰りでニズワ・フォート、バハラ・フォートを観光し、マスカットに戻った後の夜に再びマトラを訪れました。明日はレンタカーでマスカットから海岸沿いをドライブします。続きは旅行記【6】へ。