2014/08/24 - 2014/08/31
175位(同エリア466件中)
Konomiさん
- KonomiさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 47,659アクセス
- フォロワー4人
Day 5 8/28 (木)
今日は朝と夕方のサファリを合わせて終日サファリにし、タンザニアの国境まで足を延ばします。
- 旅程 -
今回はファイブスタークラブさんのツアーを利用しました。
安心の日本語ガイド&専用サファリカー ケニア2大国立公園・サファリの旅 動物天国マサイマラにはゆとりの3連泊
Day 1 8/24(日) 関空 → ソウル → バンコク →
Day 2 8/25(月) ナイロビ → アンボセリ国立公園
Day 3 8/26(火) アンボセリ国立公園 → マサイマラ国立保護区
Day 4 8/27(水) マサイマラ国立保護区
Day 5 8/28(木) マサイマラ国立保護区
Day 6 8/29(金) マサイマラ国立保護区 → ナイロビ →
Day 7 8/30(土) バンコク →
Day 9 8/31(日) ソウル → 関空
- 旅行記 -
Day 1-2 旅立ち~アンボセリ国立公園編
http://4travel.jp/travelogue/11202083
Day 3-4 マサイマラ国立保護区で空からサファリ編
http://4travel.jp/travelogue/11202106
Day 5 チーターの赤ちゃんを発見編
http://4travel.jp/travelogue/11204737
Day 6-8 念願のチーター&ボートサファリ編
http://4travel.jp/travelogue/11204753
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
いつもは朝と夕方の動物がよく活動する時間、2回に分けてサファリをするのですが、それでは中々遠くまで行けないため、今日は2回分を1回にくっつけて、終日サファリにしました。
途中ヌーの川渡で有名なマラ川やタンザニアの国境を目指します。
そして、私の最大の目的、チーターを探してもらいます!! -
朝のサファリでは朝食後の風景もしばし見られました。
-
ハイエナはよく見かけました。
-
ハゲワシも集まってます。
-
ディクディク♂
-
-
-
この先にはチータの赤ちゃんがいるそうなのですが、保護の目的で道路が封鎖されてました(:_;)
-
-
ヌーの川渡で有名なマラ川に到着しました。
-
歩いて見学にいきます。ワニがいるので銃を持ったスタッフがガイドをしてくれます。ドライバーさんとしばしお別れ。
-
Hippo Poolという名前だそうでカバがたくさん。
-
クロコダイルもいます。
クロコダイルはヌーの死骸が腐ってから食べるのだそう。
そしてお腹がいっぱいになったら遊びでヌーを殺すのだとか。
自然の仕組みと言えども心境は複雑です。 -
ヌーが川を渡る場所です。
私が訪れた時は既に川渡は終わっていました。
そのため、川岸や川の中にはヌーの死体もチラホラ、そして臭いも結構きつかったです。
今回の旅行で、一番色々と考えさせられる時間となりましたが、テレビや写真だけでは分からない五感を通じて感じる物に来て良かったと思う瞬間にもなりました。 -
ヌーを食べてるハゲワシたち
-
アガマトカゲ
-
歩いているとこんなトカゲや小さな動物たちが見れます。
-
-
ドライバーさんと再度合流して、タンザニアの国境にやってきました。
T側に入るとタンザニアのセレンゲティ、K側がケニアのマサイマラ。
国境と言えども石がぽつんと置いてあるだけです(笑) -
ドライバーさんが目ぼしい場所を見つけてくれたので、お昼ご飯です。
ドライバーさんが上見てーって言うので見上げると動物の死骸がっ!('Д')
誰かも食事してたみたいだねー(*'▽')とドライバーさんは笑顔で言ってました。 -
-
お腹も満腹になったので、再度サファリに繰り出します♪
ここからの目的はチーター一筋!!
とりあえずチーターが見たい!1回でいいからお目にかかりたいとドライバーさんに必死で伝えます(笑) -
-
ハプニング発生!!
タイヤが溝にはまって動けなくなりました。 -
ドライバーさんが奮闘する中、私は何もできないので、車から降りて景色を楽しみます(笑)
-
空は広いな~♪サバンナは広いな~♪とご機嫌にしている横で、ドライバーさんは汗だくです。本当にありがとう。
-
そんなこんなしているところに、別の車が助けにやってきてくれました。
サファリカーの中には無線が付いててドライバーさんたちは動物の情報を初め、色々なことを交信していました。 -
助けにきてくれた車に引っ張ってもらい無事脱出。
お助けマンたちは颯爽と帰っていきました。
私たちもまたまたサファリ改めチーター探しに出発です♪ -
-
-
-
朝、道路が封鎖してたチーターの赤ちゃんを見れるかもしれないとドライバーさんが情報を聞きつけ連れてきてくれました!(≧▽≦)
周りには近付き過ぎないように警察が見張ってたので、かなーり遠くからでしたが(この写真もズームしているので実際はもっと遠いです)なんとかチーターの赤ちゃんが見れました。この写真に写っている車は特別な許可を撮った車だそう。 -
目いっぱいのズームで撮ってこの写真です。
木陰にいると肉眼では見えなかったので現地でもズームを通して見たりしてました(笑)
ここからは家に帰ってきて更に加工した写真になります。
ご了承ください(/ω\) -
お母さんチーターと赤ちゃんチーターが6匹いるそうです。
-
-
連写してたので運よくこんな写真も撮れてました(笑)
-
赤ちゃんが顔を出した~(*'▽')
-
-
-
ちょこっと日向に出てきてくれた時はバッチリこの目で見れました♪
-
-
最後は全員登場して歩いて行きました。
チョコチョコ歩きの赤ちゃんのなんとも言えない可愛さ、最高でした。 -
-
3時頃ホテルに戻りました。
マサイ族の飼っている牛たちです。 -
道には動物のフンも(笑)
-
朝早かったのでお昼寝してホテルからチラッと夕日を見ました。
-
ホテルのご飯はコース料理のような感じでデザートまで付いてきます♪
→→→→→ 明日はいよいよケニア最終日。最後の最後までサファリを楽しみます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Konomiさんの関連旅行記
マサイマラ国立保護区周辺(ケニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47