2016/12/26 - 2016/12/30
7504位(同エリア15508件中)
shibamamaさん
- shibamamaさんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ140件
- Q&A回答22件
- 300,267アクセス
- フォロワー7人
クリスマス後の休暇は家族では2度目のシンガポール。セントーサ島でのアクティビティをメインに、最初はアドベンチャーウォータコーブにも行こうと思ってたけど、12月だとプールは寒いよとシンガポールに駐在していた友達に言われて断念。子どもが絶対やりたいというセグウェイ、ニュージーランドでできなかったリュージュ、USSだけ計画。その他は特に計画せず、ぶらぶら出かけました。
expediaで予約
ガルーダインドネシア航空
フォーシーズンズシンガポール
リッツカールトンミレニアシンガポール
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
初日、昼ごろにチャンギ空港到着。タクシーでフォーシーズンズへ。シンガポールはまだクリスマス一色。フォーシーズンズのエントランスは大通りに面しておらず、とても小さくて、まるでビジネスホテルのよう。
入口は地味ですがステイは快適 by shibamamaさんフォーシーズンズ ホテル シンガポール ホテル
-
クリスマスの飾りがかわいい。まだチェックイン時間でもなく、クリスマスシーズンで空室がないので、手続きをして荷物を預ける。
-
出かける前にオーチャードで何か食べようと当てもなくうろうろ。適当にウィーロックプレイスのM&Sカフェでランチ。マカロニチーズとフィッシュアンドチップス頼んだけど、モルトビネガーがないって。M&Sなのに(^_^;)
-
そして、なぜか注文していないウォルナットケーキが来た。クリスマスのサービスで無料(^^) これが久しぶりにおいしいケーキだった。
-
モールのタクシー乗り場からUSSへ移動。こちらもクリスマスモード。
USSの入場料はRWSのサイトでマスターカード利用で10%割引があったので、それで予約し、カウンターで引き換える。クリスマス休暇時期はやっぱり混雑 by shibamamaさんユニバーサル スタジオ シンガポール テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
今回はシンガポールも祝日で混んでるだろうし、さらに午後からの短時間でUSSをまわるため事前にネットでエクスプレスパスを購入。指定のアトラクションに1回ずつ乗れるもので大人、子供とも60シンガポールドルだった。(入場料は別。やっぱりユニバーサルは高くつく。)
祝日なので、かなり混んでいた。まずはシュレックへ。 -
左回りで行ったので、次にロストワールドエリアへ。ところが、キャノピーフライヤーが中止になって中に入れない。そこでジュラシックパークラピッドアドベンチャーへ。
口コミでずぶ濡れになると書いてあったので、子供とダンナは持参したカッパとズボンを着用。わたしはその場でポンチョを購入(4シンガポールドル)。ポンチョの中にカバンを入れて完全武装。 -
カリフォルニアディズニーにあったアトラクションにそっくり。丸い乗り物がくるくる回り、途中からこの乗降口の間から水が入るので、結局、靴も膝も濡れる(*_*)
今まで行ったユニバーサルですごく楽しんだジュラシックですが、このときは濡れることばかり気になってしまい、楽しめなかった。ティラノも迫力が物足りなかった。 -
リベンジ・オブ・ザ・マミーへ。ここに行く前にロッカーで荷物を預けるが、指紋認証が必要。時間制限もあり、超えると有料に。ところが、時間内に戻っても指紋が読み取れず、エラーになって係員を呼ぶ羽目に。
ロッカーが混んでいて預けられないと乗れないので、他よりも待ち時間は短め。 -
続いて、ギャラクティカの赤い方。普通のジェットコースター。
-
続いてトランスフォーマー。人気のアトラクションはエクスプレスパスがあっても10分待ちぐらい、なしだと90分以上。エクスプレスパスがあったら10分ですよとアナウンスがあったので当日でもエクスプレスパスは買えそう。
トランスフォーマーは前回まだ工事中。ロサンゼルスで初めて乗ったら、子どもが怖がって終始目をつぶっていたけど、今回は大丈夫だったみたい。この後、ギャラクティカのサイクロン(黒)。足がぶらぶらするのがスリリング。靴や荷物、落ちそうなものは乗車前に棚にしまう。なんか田舎の遊園地みたい。 -
キャラクターに全然会えなくて残念だったけど、ラプトルには会えた~(^O^)/
-
その後、一通りエクスプレスパスで乗れるものに乗り終わったころにはもう夜。エクスプレスパスを使ったにしては長時間かかった(+_+)。
近くのマレーシア屋台風のホーカーズに入ってみたけど、ダンナも子供もアジアの雑踏のような雰囲気を嫌がってしまい、とりあえずタクシーでホテルへ戻ることに。 -
ホテルに着いて、ようやく部屋に入った頃には夜10時近く。もう遅いので、食べに出ることをあきらめ、近くのセブンイレブンで食べものを購入して部屋で食べるという、わびしい夕食でした(^_^;)。
-
翌朝。朝食付きプランのため、ホテルのレストランでビュッフェ。残念ながら、ソーセージはチキンとビーフだけ…。(翌朝はポークがありました)
個人的に好きなインド料理があったのはよかったけど。レストランは小さくて、テーブル数も少ないので、従業員が常に気をきかせてコーヒーはいつも満杯。 -
当初、早くホテルを出て、10時頃にはセントーサ島でアクティビティを始めている予定、が、ダンナの具合が悪かったため出発を遅らす。
その間にいちばん上のプールを見学。この日はプール入るには肌寒い曇り。 -
セントーサ島のセグウェイまでタクシー移動。11時過ぎに到着。まずは子どもがいちばんやりたがっていたセグウェイのカウンターで1時30分の30分コースを予約。
その後、セントーサ島のアクティビティを3つ選んで遊べるセントーサファンパスを購入。その時点でまだ時間があると思って、無料バスに乗り、マーライオンタワーを目指したら、バスの降り場が遠すぎて結構歩いた。
マーライオンタワーの中に入ると、まずは映画を見るようになっているようで、その待ち時間があった。ただ上に登ってみたかっただけなので、映画をスキップしてエレベーターへ乗る。係員に映画見てから行けと怒られたけど( ゚Д゚)マーライオン (セントーサ島) モニュメント・記念碑
-
マーライオンの口からの眺め。曇っているし、残念。しかも、セグウェイの集合時間が迫っているので、ささっと見て降りる。歩いて行った方が早いと、結局帰りはここから歩いてセグウェイのカウンターへ戻る。
マーライオン (セントーサ島) モニュメント・記念碑
-
セグウェイ30分コース。最初にちょっとだけ練習して、出発。わたしたちの他、親子2人がいて計5人。セントーサ島のアクティビティの場所を見ながらビーチまで。結構楽しかったけど、最後の方は足が疲れてしまった。子どもは楽しくてもっとやりたかったって。セントーサ島では10歳から乗れるけど、他のところでは12歳や15歳でないとできないので、ここは子どもができてよかった。
10歳以上の子供から可能 by shibamamaさんゴーグリーン セグウェイ エコ アドベンチャー アクティビティ・乗り物体験
-
セグウェイの後、リュージュへ。セントーサファンパスを窓口で券に引き換えるため並んで、窓口が長蛇の列。さらに、リフトで上に登るのも行列、上に着いても長い間待つはめに。
最初は暑さで大変で、列の半分ぐらいいったところで激しく雨が降ってきた(*_*) 幸い屋根のあるところまできていたけど、リュージュ乗る時にずぶ濡れだ~と心配していたら、ちょうど乗るころにはなんとか晴れて良かった。
初めてのリュージュはドキドキ。わたしはスピード出すのが怖くてブレーキかけ続けてぐったり。子どもも最初コントロールに戸惑っていたけど、かなり前にゴール。ほんとはこれを2回ぐらいやるつもりだったけど、1回やってみて待ち時間の長さでぐったり。リュージュやるなら朝早い時間に行くべき!楽しむには朝早くに行くのがいいです by shibamamaさんセントーサ・リュージュ・アンド・スカイライド テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
このあと、最後のチケットで4Dアドベンチャーランドへ行ったけど、その場所までが遠かった~。マダムタッソーなどが近くに。さらに再び激しい雨。4Dでデスペラードというシューティングゲームをやったけど、あっという間に終わって。ディズニーのトイストーリーマニアみたいな感じだけど、わざわざ行くほどでもないかな。
ジョホールバルに住む友人と会う約束をしていたので、この後セントーサラインでVivoCityへ。友人家族と中華を食べて団欒。ホテルまで車で送ってもらったら10時過ぎ。ジョホールバルからシンガポールまで4時間かかったそうで、逆も混雑するとか。この時期の渋滞はひどいようです。
翌日に続く。パラダイスダイナシティ (ヴィヴォシティ店) 中華
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
フォーシーズンズ ホテル シンガポール
3.84
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
21