鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとうございます。<br />旧年中は4トラの皆様にお世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。<br /> 今年のりかのお正月、我が家の恒例でグランドエクシブ鳥羽で過ごしました。<br /> 伊勢神宮へのパークアンドライドが今年は、12月31日から1月3日までで4日と5日がなくなっており、4日の帰宅時の高速道路伊勢方面はかなりの渋滞となっておりました。<br /> りかも、今年は調べていかなかったので油断(^_^;)。帰りの4日に設定していたので渋滞に巻き込まれかけて、伊勢神宮へのお出かけは断念。ホテルステイのみの旅行記となります。

謹賀新年「グランドエクシブ鳥羽別邸」

2017/01/02 - 2017/01/03

りかさん

明けましておめでとうございます。

まずは、去年オープンの鳥羽別邸のお正月。

エクシブ鳥羽別邸のお正月

グランドエクシブ鳥羽本館のお正月。

• グランドエクシブ鳥羽本館のお正月。<br />相変わらずかと思いきや。

相変わらずかと思いきや。

椅子と机が変わっていました。

グランドエクシブ鳥羽本館のお正月。

グランドエクシブ鳥羽アネックスのお正月
    お食事編へ続く。

今年もよろしくお願いします。

• たらよろさん 2017/01/18 12:47:48
    エクシブ鳥羽別邸
    こんにちは、りかさん

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
    今年も変わらずよろしくお願いいたします♪

エクシブ鳥羽別邸☆
    しっぽりとした佇まいがいかにもお正月。
    琴の音がこちらまで聞こえてきそうなほどに見事に和が素晴らしい☆
    3月、、、、ここに足を踏み入れるの、、、とても楽しみです。
    何して過ごそうかな〜〜ってやっぱり温泉??(笑)

たらよろ

りか

りかさん からの返信 2017/01/18 15:20:13
    RE: エクシブ鳥羽別邸
    たらよらさんへ

いつもゴージャスな旅行記楽しみにしております。
     ご丁寧にご挨拶ありがとうございました。
     今年ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

エクシブ鳥羽別邸、和とホテルとお庭の調和がすばらしいです。
    そして夜は、新鮮な海鮮類をお楽しみ下さい。

鳥羽水族館が近くにありますが、やはり伊勢神宮とおかげ横町でくいだおれ?伊勢うどんに赤福、はんぺんにえ〜と・・・が(笑)あ、忘れてはならない松阪牛も。

ん〜、でも別邸のラウンジでぼんやりお庭を眺めるのもね♪そうそう、まったり派のりかのおすすめは〜グランドエクシブ鳥羽のぬるぬる温泉。別邸の温泉と本館近くのテルメゾンの温泉(ジャグジー・打たせ湯・サウナもございます)と両方お楽しみ下さいね。

では、旅行記楽しみにしております。

by りか
  • ままさん 2017/01/09 09:45:58
    なんて厳かなお正月〜。゚☆。゚
    寒中お見舞い申し上げます

今年もスタートしましたね
    ベティーままです

りかちゃん(おっ!気安く呼んでごめんね。私より う〜んと年下と思うので
    これからは「りかちゃん」と呼ばせて頂きますね)

ところでお正月を厳かな雰囲気のホテルで過ごしたんですねぇ(^_-)-☆

ベティーままは旅行開始が遅くて 身体上、少しでも遠くへ行きたい!と思い
    国内はも少し先になりそう。。。

りかちゃんの国内旅行のホテル!どこもかしこも◎(二重丸)
    とても参考になってます。゚☆。゚

今回の「グランドエクシブ鳥羽別邸」
    イイですね〜♪ お正月を過ごす!って感じですね♪

わ〜っ それに比べ 私は自宅でボチボチと過ごす三が日でした(^^ゞ
    こんな2017年スタートのベティーままですが
    今年も、よろしくおねがいしますね <(_ _)>

★ベティーままより

りか

りかさん からの返信 2017/01/09 20:15:47
    RE: なんて厳かなお正月〜。゚☆。゚
    ベティーままさんへ

明けましておめでとうございます。

あっという間にお正月が、終わってしまいました。

「りかちゃん」とちゃんをつけていただくと、かわいい響きで嬉しい(*^_^*)ような、気恥ずかしいようなですが、いつでもお気軽に書き込みをしてくださいませ。

同じような旅行記なのですが、我が家のお正月の定番のホテルなんです。

ベティーままさんは 、遠くへ行きたいから、国内はも少し先になりそう。。なんて、かなり 羨ましい・・・りかです。

これからも、ちょくちょくお邪魔させてください。

では、2017年もよろしくお願い申し上げます。

by りか

りかさんのトラベラーページ