仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
始まりは2016年3月。<br />仕事帰りの新幹線の中でメールを見たら、毎年応募していたウィーンフィルのニューイヤーコンサートの抽選結果が。<br /><br />・・・当たってる!!!!!<br />いつもの残念メールとは明らかに違う、Congratulations!の一文字!<br />それからは飛行機探したりホテルを探したり、<br />取ってた飛行機が減便になって面倒くさい旅程になったり、<br />60過ぎの母の面倒をみたりと、あれこれありましたが<br />サプライズもあって、とっても満足の旅になりました。

2016.12 母娘でウィーン① ウィーンフィルニューイヤーコンサート当選!!

2016/12/29 - 2016/12/30

にゃん吉くん

にゃん吉くんさん

始まりは2016年3月。

・・・当たってる!!!!!
それからは飛行機探したりホテルを探したり、
取ってた飛行機が減便になって面倒くさい旅程になったり、
60過ぎの母の面倒をみたりと、あれこれありましたが
サプライズもあって、とっても満足の旅になりました。

12月29日、仕事をフレックスにしてもらって、いつもより1時間早く退社します。
    そして新幹線で母と合流し、向かったのは福岡空港。

今回航空券を仁川発券にしてみたのですが(安かったので)、当初とってた
    フランクフルト便が減便になったらしく、ミュンヘン行きに変更となった為
    地元の岡山空港からじゃ時間的に間に合わず、やむなく福岡発着の仁川前泊となりました。

初めての福岡空港。
    キラキラしててキレイです!

大量の荷物を持った人が沢山います。
    福岡-仁川間はエコノミーですが、スターアライアンスゴールドの力で
    サクッとチェックインさせて貰えました。
    初めてSFCの恩恵を受けた!

免税店もあるよ

これまたSFCの恩恵でラウンジを利用させて貰えます。

思ったより人少なくて明るくて良い感じ。

カレーもあるよ!

チーズタルトとお菓子。

チーズタルト、解凍されきってなかったけど美味しかったです。

19:25発のOZ135便で仁川へ

福岡-仁川間って利用する人多いんですね。
    B777-300がほぼ満席でした。

思ったよりシートも広いしモニターもあります。

わずか1時間程度のフライトですが、ご飯もあるよ

• パカ<br /><br />見た目はアレですが、美味しい味付けでした。

パカ

見た目はアレですが、美味しい味付けでした。

仁川に到着。

びっくりするくらいイミグレが大混雑!!
    1時間以上並んでようやく入国できましたが、
    空港も広くて荷物ピックアップするのにめっちゃ歩きました。

仁川でのホテルはグランドハイアット仁川。
    空港からはホテルの無料シャトルがあって便利です

イーストタワー(安い方のお部屋)ですが、広くてキレイで快適でした。

ジューンジェイコブスのアメニティ

シャンプーとコンディショナー、モイスチャライザーもあります。

コンプリメンタリーのお水が1Lサイズでなんかカワイイ。

済州島のお水のようです。

ロビーには大きいクリスマスツリーも

外に出ると、こんなライトが。

下に立つとあったかいです

再びシャトルバスに乗って仁川空港へ向かいます。