ラルナカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうしてもどこか行きたくて<br />家族に断られたのでそれでは一人旅だと<br />近場から探していくもどこも高いなと見ているなか<br />中東まわりならヨーロッパが思いのほか安い。<br />最大4、5日の日程なんだけど以前から気になって行ってなかったマルタに行くことに。<br /><br />そうでなくても現地滞在2日弱だったのに飛行機遅れまくりで結局1日と午前中だけに。そして帰りも遅れ成田行きに乗り継げず…<br /><br />8年ぶりのヨーロッパ<br />(海外旅行自体も3年ぶり)<br />なのになかなかのハードさでしたが、マルタは想像どおりの素敵な場所で、なんやかや行きたいところに行けて充実の旅行になりました。

2泊で年末マルタ弾丸旅行 久しぶりのヨーロッパは遠かった

20いいね!

2016/12/27 - 2016/12/31

21位(同エリア73件中)

0

20

trifoli

trifoliさん

どうしてもどこか行きたくて
家族に断られたのでそれでは一人旅だと
近場から探していくもどこも高いなと見ているなか
中東まわりならヨーロッパが思いのほか安い。
最大4、5日の日程なんだけど以前から気になって行ってなかったマルタに行くことに。

そうでなくても現地滞在2日弱だったのに飛行機遅れまくりで結局1日と午前中だけに。そして帰りも遅れ成田行きに乗り継げず…

8年ぶりのヨーロッパ
(海外旅行自体も3年ぶり)
なのになかなかのハードさでしたが、マルタは想像どおりの素敵な場所で、なんやかや行きたいところに行けて充実の旅行になりました。

  • 今回はエミレーツ。<br />イエメン旅行以来です。<br />メニューちゃんと配られるんだーとちょっと感動。<br />

    今回はエミレーツ。
    イエメン旅行以来です。
    メニューちゃんと配られるんだーとちょっと感動。

  • フィッシュを選択したらしい。<br />カレイやわらかくて結構美味しかった。<br />そしてデザートが美味しかった。<br />エミレーツの前回の記憶といえば、機内の星空と、機内食が三角の器で斬新だなーと思ったこと。<br />でも今は普通なのですね。

    フィッシュを選択したらしい。
    カレイやわらかくて結構美味しかった。
    そしてデザートが美味しかった。
    エミレーツの前回の記憶といえば、機内の星空と、機内食が三角の器で斬新だなーと思ったこと。
    でも今は普通なのですね。

  • 東京ドバイ間2回目の機内食。<br />朝食メニューは焼うどん。

    東京ドバイ間2回目の機内食。
    朝食メニューは焼うどん。

  • 出発が1時間くらい遅れ、到着もさらに遅れたのですが<br />乗り継ぎ見たらマルタ行きディレイがすでに決まっていました。<br />確かに霧で真っ白だったけどこればかりがどんどん遅くなっているのが・・・<br />当初2時間くらいの遅れ予定だったのが、じわじわと伸びていきました。

    出発が1時間くらい遅れ、到着もさらに遅れたのですが
    乗り継ぎ見たらマルタ行きディレイがすでに決まっていました。
    確かに霧で真っ白だったけどこればかりがどんどん遅くなっているのが・・・
    当初2時間くらいの遅れ予定だったのが、じわじわと伸びていきました。

  • ドバイは買い物するにも高いし<br />うろうろするだけ。

    ドバイは買い物するにも高いし
    うろうろするだけ。

  • 結局5時間のディレイ。<br />到着してから半日の観光はなくなりました・・・<br /><br />ラルナカ経由でマルタ行き。

    結局5時間のディレイ。
    到着してから半日の観光はなくなりました・・・

    ラルナカ経由でマルタ行き。

  • すっかり昼で、霧はとっくに晴れていました。

    すっかり昼で、霧はとっくに晴れていました。

  • この旅は窓側ばっかり。<br />ほんとうは窓側は好きではないです。。

    この旅は窓側ばっかり。
    ほんとうは窓側は好きではないです。。

  • でもまあ最近は飛行機に乗ることも少ないし<br />窓際もいいかと

    でもまあ最近は飛行機に乗ることも少ないし
    窓際もいいかと

  • ドバイラルナカ間の機内食。

    ドバイラルナカ間の機内食。

  • 陸が見えてきた。

    陸が見えてきた。

  • ここまでも長かったけど

    ここまでも長かったけど

  • キプロス

    キプロス

  • ラルナカ空港着。

    ラルナカ空港着。

  • ラルナカで1時間くらい<br />降りる人、乗る人。<br />そのまま乗っていく人は中で待機。

    ラルナカで1時間くらい
    降りる人、乗る人。
    そのまま乗っていく人は中で待機。

  • edelweiss?<br />可愛いな。

    edelweiss?
    可愛いな。

  • ラルナカを出発してやっとマルタへ。

    ラルナカを出発してやっとマルタへ。

  • 昼には着いてるはずのところがすでに夕方だし。

    昼には着いてるはずのところがすでに夕方だし。

  • ラルナカマルタ間でも機内食が。<br /><br />短いフライトなのになにげに美味しかった。

    ラルナカマルタ間でも機内食が。

    短いフライトなのになにげに美味しかった。

  • 到着はすっかり夜でした。7時前。<br />半日観光できるはずだったのに・・・<br />でも無事に当日中に到着できただけでもよしとしなければなのです。

    到着はすっかり夜でした。7時前。
    半日観光できるはずだったのに・・・
    でも無事に当日中に到着できただけでもよしとしなければなのです。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

キプロスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
キプロス最安 419円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

キプロスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP