サンノゼ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前年の修行でアップグレードポイント20ptをGET☆彡<br />せっかくだからとビジネスクラスで西海岸へ友人に会いに行ってきました~。<br />お初のフルフラットシートにワクワク。<br /><br />1日目:成田発  サンノゼ着<br />2日目:モントレー、カーメル散策 <②><br />3日目:ワイナリー巡り<br />4日目:アウトレットでショッピング&「シェ・パニース」でディナー<br />5日目:サンノゼ発   6日目:成田着<br />

201603 アップグレードポイントでのANAビジネスクラスでサンノゼへ! ②

2016/03/11 - 2016/03/16

らんぎ

らんぎさん

前年の修行でアップグレードポイント20ptをGET☆彡
お初のフルフラットシートにワクワク。

1日目:成田発  サンノゼ着
2日目:モントレー、カーメル散策 <②>
3日目:ワイナリー巡り
5日目:サンノゼ発   6日目:成田着

ANA

昨晩の残りで朝ごはん。
    これとグラノーラ入りヨーグルトで1日スタート☆

今日は南へドライブ。
    丘陵の道を抜けると海岸線が見えてきました。

昔のFisherman’s Wharfはこちらだったのですね。

モントレーに到着。お土産屋さんが軒を連ねてます。

ギラデリのお店もあったので、チョコレートを購入♪
    ミニサイズのチョコもあり、ばらまきお土産にしました。

マップ。
    奥に水族館があります。混んでいたので入らず…。

左手にあるレストランでランチにしました。

窓際の席。

眺め良いです♪

白ワインとミニ・クラムチャウダー。
    ミニサイズだけど、結構量あります…。とろりとしてるからお腹たまりますしね。

メインのシーフード・プレート。海老がぷりっぷりでした。

美味しいシーフードでお腹を満たし、モントレーを後にします。

カーメルへ行く途中にある17マイルドライブ。
    車で通るにはゲートで入場料を支払います。
    ホテルやゴルフコースもあるらしい。

風が強く荒々しい。

この中には住宅(超高級!)もあります。

海岸に隣接する林道を抜けると、カーメルはすぐです。

カーメルにある「Carmel Mission」
    入口兼お土産屋さんを抜けると花壇が迎えてくれます。

教会。中ではリハーサルみたいなものをしていました。

中庭と十字架

テラコッタがメキシコ的な感じ。

カーメルにあるベーカリーでお茶

寒かったので温かい紅茶とビスコッティ。
    このビスコッティが特大サイズで食べきれず、お持ち帰り…。

カーメルの町を散策。
    アート関係のお店が多い印象。あとお土産屋さんも。
    アメリカにも日本のようなお土産屋さんはあるのねー。

夕食は「In-N-Out Burger(インアンドアウトバーガー)」。
    外は雨だったのでお店の外観撮れず。

ファストフードなんだけど、美味しい!
    出来立てを食べられるからかな。シェークは裏メニューの3種ミックス味。

お天気に恵まれなかったけれど、素敵な日帰りトリップでした。