阿蘇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州ふっこう割を使って、またまた旅行へ。<br />今回の旅行は大分→熊本→佐賀。<br />高森殿の杉の後は暗くなってきたので本日の宿<br />ホテルグリーンピア南阿蘇にチェックイン。<br />

熊本-ホテルグリーンピア南阿蘇-

35いいね!

2016/11/24 - 2016/11/26

245位(同エリア1406件中)

0

9

Samansa1126

Samansa1126さん

九州ふっこう割を使って、またまた旅行へ。
今回の旅行は大分→熊本→佐賀。
高森殿の杉の後は暗くなってきたので本日の宿
ホテルグリーンピア南阿蘇にチェックイン。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 九州ふっこう割を使って、またまた旅行へ。<br />今回の旅行は大分→熊本→佐賀。<br />高森殿の杉の後は暗くなってきたので本日の宿<br />ホテルグリーンピア南阿蘇にチェックイン。<br /><br /><br />こちらのホテルではツインはなく<br />すべてスリーベットルームなっているそうで<br />私らも1つベットに余裕があるこちらのお部屋に。<br />『旅猿』ならベット競争が起こらなくていいお部屋ですね。<br />広々お部屋でナイスビュー。<br />しかも露天風呂からも阿蘇五岳が眺められて、<br />夜朝ともにゆっくりと浸かることができました。<br />って、夜は真っ暗で景色は何にも見えなかったけど、<br />朝はバッチリでした。<br /><br />

    九州ふっこう割を使って、またまた旅行へ。
    今回の旅行は大分→熊本→佐賀。
    高森殿の杉の後は暗くなってきたので本日の宿
    ホテルグリーンピア南阿蘇にチェックイン。


    こちらのホテルではツインはなく
    すべてスリーベットルームなっているそうで
    私らも1つベットに余裕があるこちらのお部屋に。
    『旅猿』ならベット競争が起こらなくていいお部屋ですね。
    広々お部屋でナイスビュー。
    しかも露天風呂からも阿蘇五岳が眺められて、
    夜朝ともにゆっくりと浸かることができました。
    って、夜は真っ暗で景色は何にも見えなかったけど、
    朝はバッチリでした。

  • お部屋からの阿蘇五岳ビュー!!<br />天気も良かったのではっきりと見ることができます。<br />中岳からの噴煙も見えるかな。<br />お昼にはあの辺りにいたんだ!

    お部屋からの阿蘇五岳ビュー!!
    天気も良かったのではっきりと見ることができます。
    中岳からの噴煙も見えるかな。
    お昼にはあの辺りにいたんだ!

  • 今回は肉づくしコースでお願いしていたので<br />本当にお肉が沢山出てくる~♪<br />馬刺し・ローストビーフ・しゃぶしゃぶ・ステーキ・ヒレ肉のクリーム煮。<br />もうパーティですね。<br />こんなに出てきてもペロリでした。<br />ただ、このステーキを溶岩の上で自分で焼くのですけど、<br />溶岩がなかなか熱くならない。<br />燃料がなくなる!!って気づいてからあわてて肉を乗せましたが<br />最後までジューっていうのは聞くことなく、<br />じんわり火を通すという感じでした。<br />この他にサラダやドリンク・小鉢・デザートなどは<br />バイキング形式でいただけ、大満足でした。

    今回は肉づくしコースでお願いしていたので
    本当にお肉が沢山出てくる~♪
    馬刺し・ローストビーフ・しゃぶしゃぶ・ステーキ・ヒレ肉のクリーム煮。
    もうパーティですね。
    こんなに出てきてもペロリでした。
    ただ、このステーキを溶岩の上で自分で焼くのですけど、
    溶岩がなかなか熱くならない。
    燃料がなくなる!!って気づいてからあわてて肉を乗せましたが
    最後までジューっていうのは聞くことなく、
    じんわり火を通すという感じでした。
    この他にサラダやドリンク・小鉢・デザートなどは
    バイキング形式でいただけ、大満足でした。

  • 朝、露天風呂に入ろうと6時半に起床。<br />まだ日の出前。<br />ホテルからの景色はうっすら霜が降りていて<br />芝生が白くなっていました。<br />そして朝霧も。<br />なんてきれいな景色。<br />一気に目が覚めました。

    朝、露天風呂に入ろうと6時半に起床。
    まだ日の出前。
    ホテルからの景色はうっすら霜が降りていて
    芝生が白くなっていました。
    そして朝霧も。
    なんてきれいな景色。
    一気に目が覚めました。

  • チェックアウト直前。<br />霜もすっかり溶け、阿蘇五岳の山肌がはっきり見ることができました。<br />真ん中の方のほんの少し煙が出ているのが中岳です。<br />景色を楽しむにはこのホテルは最高だと思いました!<br />次は佐賀県に向かいます!!<br />

    チェックアウト直前。
    霜もすっかり溶け、阿蘇五岳の山肌がはっきり見ることができました。
    真ん中の方のほんの少し煙が出ているのが中岳です。
    景色を楽しむにはこのホテルは最高だと思いました!
    次は佐賀県に向かいます!!

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP