小豆島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

5年振り2度目の小豆島。<br />maggiさんの旅行記を拝見してから小豆島に久々に行きたくなり相棒を誘ってさっそく計画を立てました。<br />今年のクリスマスは3連休なので、最初は2泊の予定でしたが1泊2日で行くことにしました。<br />前回は姫路からのフェリーを利用しましたが、今回は三宮からジャンボフェリーを利用しました。<br />宿泊のホテルはフェリーが到着する坂手港からすぐのベイリゾートホテル小豆島。<br />レンタカーもすぐ近くのJネットレンタカーを利用しました。<br /><br />じゃらん利用<br />ベイリゾートホテル小豆島<br />貸切露天風呂&レイトチェックアウト11時バイキングプラン(朝夕食付)<br />¥13500×2人<br />(夕食を小豆島特選会席に変更したので1人¥3240プラス)<br /><br />Jネットレンタカーネット予約<br />11時~17時まで利用で¥5380<br /><br />ジャンボフェリー<br />三宮~坂手<br />¥4280×2人

クリスマスは小豆島へ 1

2016/12/23 - 2016/12/23

5年振り2度目の小豆島。
    レンタカーもすぐ近くのJネットレンタカーを利用しました。

じゃらん利用
    ベイリゾートホテル小豆島
    ¥13500×2人
    (夕食を小豆島特選会席に変更したので1人¥3240プラス)

Jネットレンタカーネット予約
    11時~17時まで利用で¥5380

ジャンボフェリー
    三宮~坂手
    ¥4280×2人

レンタカー

• by ☆えつ さん 2016/12/28 21:37:00
        けろ子さんへ。
        温泉でクリスマス過ごしたのですね。
        ちょうどクリスマスは気温が低かったので、気持ちよかっただろうなぁ(o^^o)

小豆島は行ったことがないので、興味深く読ませて頂きました!
        船旅も楽しそう〜(*´-`)

選べる色浴衣、沢山種類があるんですね。
        シャンプーバーも。

夫婦でプレゼント交換も素敵!!
        来年仲良く、良い旅をたくさんして下さいね(*^_^*)

続きも楽しみにしています♪

☆えつより。

けろ子

by けろ子 さん 2016/12/29 04:27:43
        えつさんへ。
        えつさんこんばんは。
        いつもコメント下さってありがとうございます。

クリスマスというかイブイブだったんですが小豆島に行っていました。
        以前にも行ったことがあったんですが、どうしてもまた行きたくて。
        ホントに寒かったですが、寒い時の温泉は最高ですね。

小豆島はとっても穏やかでいい島ですよ。
        基本的に島が好きなんです。
        船が苦手なので、それさえ何とかなれば船旅も楽しいです(酔い止め必須)

ホテルの浴衣は種類が多くて実は凄く迷ってしまいました。
        シャンプーも普段使っていないものを選んでみましたよ。

プレゼント交換は楽しいですよね。
        カシミアのストールを貰いました。
        付き合い始めて最初に貰ったプレゼントのマフラーを8年も大切に使っていたので新しいものをと思ったそうです。嬉しかったです。

来年も楽しい旅を沢山したいです。勿論1人旅も!!