クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒い日本から常夏のクアラルンプールへ行ってきました。<br />半袖ビーサンで過ごせるクリスマスモードの街歩き、<br />どうぞご覧ください。<br /><br />

常夏でもクリスマスモードのクアラルンプール滞在記

2016/12/21 - 2016/12/24

林檎王子

林檎王子さん

寒い日本から常夏のクアラルンプールへ行ってきました。
半袖ビーサンで過ごせるクリスマスモードの街歩き、
どうぞご覧ください。

こんにちは林檎王子です(-.-)
    今日はクアラルンプールにやってきました。
    雨季の間の貴重な晴れ間が広がります。

中心部のデパート、パビリオンにやってきました。
    ヤシの木ではなくクリスマスツリーが飾られています。
    常夏でもこの時期となるとやはりクリスマスモードになるようです。

• パビリオンの1階はこんな感じ・・・<br />日本よりも派手なような気がします。<br />モスリム系の人も中国系の人も色々な人種の人達がみんな仲良く記念撮影中です(-.-)<br />

パビリオンの1階はこんな感じ・・・
    日本よりも派手なような気がします。

せっかくなのでお昼はマレーシア料理を食べることに。
    地下のレストラン街へやってきました。

名前は忘れてしまいましたが、あの揚げ餃子みたいな形のフライが美味しかったです。
    手前の緑の野菜はピリ辛です。

この麺が特に美味しかったです(-.-)
    平たいライスヌードルをオイスターソースで炒めた焼きそば風の麺料理です。
    チャークェティヤオという名だったでしょうか・・・

お土産を買いにTWGへ。

最後はスーパーへ。

マンゴーが激安ですが日本への果物の持ち込みはできませんので
    マンゴーグミにしてみました(-.-)

マンゴーグミ(-.-)

夕方になるとスコールが降ってきました。