プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、プラハ発券の復路と特典航空券の復路を繋げた旅程です。<br />プラハ発券は予約クラスHをアップグレードポイントでビジネスクラスに、特典航空券はANAファーストクラスで発券。<br />プラハの街歩きとファーストクラスを楽しむ旅になっています。<br />しかし、帰国便にて大幅遅延が発生!!現地で+1泊することになってしまいました。<br />海外でのこういう経験は初めてだったので、記録として残すことにします。<br /><br />        <br /><br />旅程<br />2016/10/9 NH460 沖縄7:55→羽田10:15<br />2016/10/9 NH223 羽田11:30→フランクフルト16:40<br />2016/10/9 LH1402 フランクフルト22:15→プラハ23:15<br /><br />2016/10/12 LH1393 プラハ10:40→フランクフルト11:50<br />2016/10/12 NH224 フランクフルト20:45→羽田14:55<br />   (2016/10/13 NH224 フランクフルト11:15→羽田?)<br />2016/10/13 NH1097 羽田17:20→沖縄19:55<br />   (2016/10/14 NH463 羽田7:50→沖縄10:30)<br /><br />  ( )内は遅延による変更便

プラハ街歩きと搭乗便遅延トラブル ④帰国へ

2016/10/09 - 2016/10/14

2416さん

プラハの街歩きとファーストクラスを楽しむ旅になっています。

旅程

( )内は遅延による変更便

ANA

ホテルからNH224便搭乗者専用バスに乗り、空港へ。

ボーディングパスは昨日プラハで貰ったものをそのまま使えるとのことで、
    すぐに出国し、ラウンジへ。

軽くくつろいだ後、搭乗ゲートへ向かいました。

大幅遅延ということもあり、沖止め。

ウェルカムドリンクを頂きながら、離陸を待ちます。

この日のファーストクラスは搭乗者が少なく、横一列自分だけでした。

では、機内食をいただきます。

まずは、ロゼシャンパンから。

シャンパンを変更。

食事も終わり、映画を見たりしながらくつろいでいる間に
    隣の席にベッドメイクしてもらいました。

これで、いつでもすぐ眠れる状態に。素晴らしい。

しばらく眠ろうと準備していたら、CAさんから「オーロラが見えますよ」と。

確かに見えました!!写真やテレビとかでなく、自分の眼で見たのは初めてでした。

ただ残念だったのは、スマホでは写真を撮ることができなかったことです・・・

3時間ほど眠ったでしょうか。。。

喉が渇いたので、うんしゅう蜜柑ジュースをオーダー。

これが大変美味しくて...おかわりもいただきました。

2回目の機内食ですが、あまりお腹も空いていなかったので
    小丼とフルーツだけお願いしました。

最後に紅茶を。

いよいよ羽田空港へ向けて高度を下げ始め・・・

ペットボトルの変形するのを見たりしながら・・・

到着しました。

そして、国内線ターミナルへ移動します。

ブルーの内装の車に乗って・・・

• ANA &amp; LEXUS CONNECTIONサービスを利用しました。

ANA & LEXUS CONNECTIONサービスを利用しました。

1800万だそうです・・・

那覇空港到着。今回の度はこれで終了です。

ありがとうございました。