2016/12/21 - 2016/12/21
8645位(同エリア20659件中)
熱帯魚さん
とうとう今年もやってきました誕生日!
前夜ネットで色々検索してみた結果、
コタイジェットの誕生日月プロモーションを
利用して、マカオに行くことに決定!
でもお天気が悪くて家でだらだらしていたら
深センの家を出るのが遅くなり、上環に
到着したのは12時半。
さらに、フェリーターミナルまで歩いている
途中、マカオ財布(パタカとマカオパスが
入っている)を家に忘れたことに気が付き
テンション一気にどーんと下がり…(-_-;)
時間も遅いし、今日はやめて、28日にしよう!
と思ってチケットを買いに行くと、
誕生日月プロモーションのチケットは
乗船当日か前日にしか買えないと言われて…
うーーーーん。数秒まよいましたが、
ここまで来ちゃったので、滞在がかなり
短くなってしまいますがマカオに行くことに
しました。
この日のお散歩歩数:21085歩
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
雨降りの誕生日。
家でだらだらしてしまい、深センの家を出たのは11時。
マカオ、今日は行くのやめて香港で過ごそうか?とも思いつつ、とりあえずフェリーターミナルまで行ってみることに。
○ 深セン 皇崗口岸 -
11時半。皇崗口岸出たところ。
最近色んな人に、皇崗口岸のことを聞かれるので写真撮ってみました。
皇崗口岸はイミグレ出た後に、香港側の行き先を決めないといけません。
今回は…灣仔へ行きます!! -
灣仔までは48HKドル。
バスに乗り込み、香港側の落馬洲管制站へ。 -
11時40分。
香港側のイミグレ、落馬洲管制站出たところ。 -
車窓から。
コンテナー群。 -
12時半には灣仔に到着し、そのままMTRで上環に移動。歩いてフェリーターミナルへ。
○ 港澳碼頭
コタイジェットのチケット売り場へ行く途中、マカオ財布を忘れたことに気が付き、テンション一気に下がりました。歩きながら、もう時間遅いし、今日じゃなくて28日に行こうかな…と考えながらチケット売り場に行きましたが、チケット売り場の係員の方に聞いたら、誕生日月プロモーションのチケットは、乗船当日かその翌日にしか購入できないとのこと。28日のチケットだと、27日か28日にしか購入できません。うーーーん。じゃあ、せっかくここまで来たし、行っちゃうか…あんまり時間無いけど… -
行きは、13時30分発。
-
帰りは、17時30分発。
乗船時間は1時間なので、わずか3時間の滞在ということになってしまいますが…誕生日なので(?)行っちゃいます!!
誕生日月プロモーションだと往復で238HKドル。安いです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 謝陽さん 2016/12/25 02:50:57
- ご誕生日おめでとう!
- 私は中国人なのに、中国のどこに旅行するにも、あらかじめ熱帯魚さんの旅行記を参考にします。
ご誕生日に当たり「おめでとう!気持ちよい毎日に!」とお祝いいたします。
祝你生日快乐、天天开心!
- 熱帯魚さん からの返信 2016/12/26 01:30:03
- RE: ご誕生日おめでとう!
- 謝陽さん
コメントどうも有り難うございます!
最近は深セン周辺しか旅に行けていませんが…
参考になりますかね?
哈哈,我又老了一岁。。。感谢你的祝福!
-
- クラウディアさん 2016/12/24 13:14:24
- お誕生日
- お誕生日おめでとうございます(^o^)
素敵な1年になりますように。
- 熱帯魚さん からの返信 2016/12/26 01:24:02
- RE: お誕生日
- クラウディアさん
コメント有難うございます!m(__)m
また1年健康であちこちいけたらと思います。
クラウディアさんもよいお年をお迎えください〜
それでは!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
8