2016/12/16 - 2016/12/19
1339位(同エリア24324件中)
ごんさん
今年二度目のバンコクは、自分への誕生日とクリスマスのプレゼント盛りだくさんで、楽しんできました!
-
関空からJALで出発。4:40AMバンコク着。空港は、ガラガラです。
-
宿泊するインターコンチネンタルのリムジンに迎えに来てもらいました。
-
アンバサダー特典で、コーナースイートにアップグレードしてもらいましたが、ほとんど使わなかったので、スイートでなくてもよかったような。。。
-
-
-
ウェルカムギフトは、大好きな色合いのパーカオマー。
これで、ランチョンマットを作ってもよさそうです。 -
さっそく、ラウンジで朝食をいただきます。
-
滞在中の朝食は、すべてラウンジでいただきました。
-
お料理の種類は少ないですが、オーダーできるメニューは、言えばアレンジしてもらえます。
何より、人が少ないので、静かにゆったりと過ごせます。 -
近くをぶらぶらしてから、
-
お昼前にサミティヴェート病院へ。
http://www.samitivejhospitals-jp.com/sukhumvit/
日本人専用窓口があり、診察時には通訳さんにもついてもらえるので、安心です。
来院の目的は、美容皮膚科(SEI)でお肌の弾力を取り戻すこと!
エステの施術を2種類、合計2時間受けて、診察料込みで2800THB! -
お昼も食べずに、もう夕方。
-
セントラルワールドのタリンプリンで早めの夕食。
-
ここは普通に美味しくてリーズナブルで安心できます。
-
ビッグCで買い物後、アマリンプラザにあるフットマスターへ。店内が暗すぎるのが気になりましたが、体はスッキリしました。ちょっと強めでした。
-
夕食が早かったので、10時回ってからお腹が減ってきて、ホテルの1階テラスにあるTheo mioでリゾットをいただきました。ちょっと固めでコリコリしてました。
しかし、こんな時間にこんなにガッツリと食べていいものか(-_-;)。 -
食後にコンプリメンタリーで、金槌で叩き割るチョコが出てきました。ビターでパリパリでおいしかった~。
-
翌日は、朝からキングパワーデューティフリーショップでお買いもの!
-
大きなお店でした。欲しいものがお安く買えて大満足です!
お昼頃には、中国からのお客様でごった返してました。 -
ホテルに戻って、アフタヌーンティーを、昼食代わりにいただきます。
-
-
おいし~い!完食できる量です。
-
夜はバンヤンツリーのアプサラディナークルーズに乗船。
-
船の雰囲気がよくて、コース料理もおいしかったです!
-
-
日本人は、私たちだけでした。
予約の際には、混んでいるようでしたが、実際は、結構席が空いていました。
10:30終了なので、帰りのタクシーの心配をしていたのですが、船内でアナウンスがあり、バンヤンツリーに戻る組とタクシーに乗る組に別れ、タクシーに乗り込むまで案内してもらえました。 -
3日目は、朝からゲイソーンのターンサンクチュアリーでマッサージ。
-
ゆるめでお願いしたけれど、かなりハードでした。
-
お昼は同じフロアのPasteで。
-
-
あんず味のウェルカムドリンク。
-
コンプリメンタリーのアミューズ。蟹の身。
-
ペナンカレー700THB!高いっ!!
-
ミーグローブ700THB!高っ!
お料理はおいしく、ビジュアルもよかったのですが、ビックリするほど高いです(*_*)
飲み物含めて、合計2300THBほどお支払いしました。 -
パラゴンなどでショッピングして、ホテルに戻ると、バースデーケーキが!
-
最後の夜ご飯は、セントラルチットロムのフードロフトで。フロア担当のおじさんがとても親切でした。
リーズナブルで、楽しくておいしかったです。 -
デザートは、お部屋でバースデーケーキ。
ネスプレッソを入れ、おいしくいただきました。チョコ味?キャラメル味?よくわからなかったです。 -
お買い物をし過ぎて、スーツケースに入りきらなくなり、近くのセントラルワールドのナラヤに一番大きいバッグを買いにいきました。
近くにナラヤがあって、よかった~。 -
最終日に、ようやくウェルカムドリンクをいただくことが、できました。
-
チェックアウトは18:00まで延長してもらえました!
ゴロゴロゴロしてから、出発までラウンジで過ごしました。 -
この夜景も、見納めです。
-
-
空港のこの像を、今まで、いくら探しても見つけられなかったのに、3度目にして、ようやく見つけることができました。
今回は、なぜか目の前にありました。不思議です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43