釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る

仲間と釜山・慶州

239いいね!

2012/04/21 - 2012/04/23

11位(同エリア6724件中)

4

0

maki

makiさん

気の合う5人グループで2泊3日のプサン・慶州に行きました。
福岡空港から大韓航空でプサンまで近くアッ言う間に到着です!

ロッテ免税店で買い物をして、海雲台ビーチを散策してからプサン港に行く道路が滑走路と思う程広く驚くき、大きなコンテナータミナルが有りました。
日本は遅れてる!

ホテルは港の丘中腹に有り、周りは日本人目当ての店が多く有ります!

チェックイン後裏の龍頭山公園・釜山タワーからチヤガルチ市場・国際市場に買い物と夕食です!
言葉が分からないので身振り手振り何をしても大笑いです!屋台も多く出て大変賑やかです!
地元の人が余りにも多く聞くと共働で忙しく外食が多いそうです!
市場は広く色々な店が有ります!

福岡港からビートで簡単に買い物に来られます。弟や叔母が度々来てます!

慶州にツアーで仏国寺・古墳公園(天馬塚)で古墳の中から出土した王遺骨の身長が170センチ当時にしては大きく大陸の影響?

国立慶州博物館でアメジストのペンダントを妻にお土産に買いました!帰国したら子供から私も欲しかったと怒られました!
山は岩だらけで木は余り生えてません!この下にアメジストが沢山有るんですね!

昼食はチジミを食べ夕食は焼肉とご飯がとても美味しかったです!
韓国と言えば焼肉です。
ガイドさんの話しではカルビーは高く何時も食べられないそうです!物価高くなりました!
夫婦共働きでも子供の学費費消えていくと嘆いてました!
数年前親子5人でソウルに行きました。
その頃より物価が上がってました!
飲食店に入ると頼んでも無いのにキムチセットが必ず付いて来ましたが、今回ありません!
若い人が臭いに敏感に成り余り食べなくなったとか!
でも、地元の人には日本人と分るのか広い炉


公園で作業地元婦人がシートを囲んで食事中でエゴマの葉にモヤシと肉を包んで食べてました!世界で一番野采を食べる訳が分かりました!
今回我々激辛料理に会いませんでした!
韓国の人に言わせると日本料理は辛くないから物足りないそです!元々加藤清正が朝鮮出兵で目潰し弾で持って行って広がったと聞いたことが有りますが・・・・本当かな?
帰国の朝の食事はシジミの味噌汁がとてもおいしいでした!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

239いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ひでじいさんさん 2021/02/23 08:37:07
    お邪魔します。
    釜山には気軽に行けそうで、近いと思っても中々行けませんね。20年以上前にやはり2泊3日で行きました。次女とその友達の3人で、ただ航空券だけ持って、宿は安宿で2000円位/1人でした。
    当時はスマホもPCもG-MAPも無い時代「地球の歩き方」が頼りでした。慶州(キョンジュ)、大邸(テグ)など高速バスや新幹線?? 乗って廻りました。当時の写真はフィルムなので探せません。港の近くの焼肉屋で晩飯を、煙がすごくて有名らしいですが消防車が来ました。肉をハサミで切るのもテクニックですね。
    旅行記見て思いだしました、ありがとうございました。 
  • nikさん 2021/02/11 09:24:07
    僕も韓国料理は大好きです。
    何時もいいねをありがとうございます。
    現状、韓国料理店が凄い勢いで衰退していますね。
    昔は仕事で韓国へよく行っていたのですが、弊社も韓国より撤退後はほとんど行く機会が無くなってしまいました。
    まぁ仕事なんでどうでもいいんですが、美味しい韓国料理を食べる機会が無くなってしまったのがとても残念です。。
    羽田空港にあった韓国料理店も無くなり、自宅近くの2店舗は去年消え最後の1店舗は未だシャッターが閉まったままです。
    スーパーへ買い物に行った折、ちょっと寄り道してシャッターが開いた形跡があるかどうか確認したりもするのでした。

    maki

    makiさん からの返信 2021/02/11 09:45:26
    Re: 僕も韓国料理は大好きです。
    こんにちわ!
    こちらこそ、何時も写真の無い旅行記にいいねを
    頂き有難う御座います!
    この、コロナの影響で日本の飲食店も悲鳴を上げていますね!
    韓国は賛否両論有るものの、監視で封鎖に成功してますよね!
    私は福岡で東京に行くより韓国が近く行き易いのですが
    慰安婦、チョウヨウコウ問題でウンザリでですよね!
    旅行で会う韓国人に嫌な思いをしたこと無いけど・・・
    会社が撤退って?日韓関係が問題ですか?
    早くコロナが収まり又、旅行に行けると良いですね!
  • trat baldさん 2017/09/07 06:31:22
    この頃なら政治はともかく庶民は好意的だったでしょうね。
    2012年頃でも貧富の差が拡大しつつ物価上昇の道を歩んでいますね、都会派はその国の首都で楽しみますが国際空港の無い地方には庶民色が溢れていますね。
    今では感情的な報道に煽られて行く気を削がれてしまう、本当のところはどうなの?の気分です。
    Ps.友達のGFが半島の女性なので2000年初頭までは済州島に通ったレベルで行きました、最大の思い出は運転手とガイドの家族30人を引き連れてプジョン(豊田)に焼肉を食べに行った、料金はたった23万ウォン!一生忘れない。

makiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP