サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いろいろ今の生活に考えるところがあり、どこか旅に出てリセットしようと思っていたところ、健康ヲタクの友人が、「サムイ島でデトックスを一緒にしようよ」と勧めてくれ、即決でGo。リゾートに一度も行ったことのない自分が、地元のスパでデトックス(ファスティング)を初体験。1週間も飲まず食わずなんて全くできそうな気がしませんでしたが、人生でいろいろ岐路に立つことがあり、ここは体からいろいろ悪いものを一掃しようと決意。デトックス第一日目。いろいろな初体験がいっぱいでした。<br /><br />Spa Resort Samui(スパ・リゾート・サムイ)<br />http://www.thesparesorts.net/samui

サムイ島でデトックス ~2日目 デトックス Day1~

2016/12/17 - 2016/12/25

gezellig kamer

gezellig kamerさん

Spa Resort Samui(スパ・リゾート・サムイ)

徒歩

翌日目覚めると前日の大雨が嘘のような青空。昨日とは全く違う風景が広がっていました。まさにリゾート!!!

朝日がとにかく美しい。

ザ・ビーチ!

SPA Resort Samuiの外観。少し年季を感じますが、とても暖かみを感じる建物です。

リゾートの中。コレマ・ルーム(腸のクレンジングをする部屋)の表示。私はここではやっていませんでしたが、リゾート内にはたくさんのトイレ、コレマ・ルームがあります。

毎日3時間おきに5回飲んでいたドリンクとサプリメント。ドリンクはドロドロした繊維状のものが混じったジュースで、ジュースの味は、パイナップル、スイカ、ライムから選べました。これはパイナップル味。ジュースは実際にカウンターでフルーツをカットしてミキサーにかけて作ったもののようでした。味自体は普通のジュースと変わりません。サプリメントは、HerbalとChomperと書かれたものの2種類が配られ、こちらも3時間おきに、3錠ずつ飲みます。Chomperの中にこっそり1粒だけ違う色のカプセルが混じっており、こちらは夜寝る前に1錠だけ飲みます。

この日はリゾートから出て散歩に。

サムイ島には、これでもかというほどリゾート施設が並んでいて(自分がリゾートに行ったことないからびっくりしてしまうだけなのでしょうが。)、本当にまさに観光の街という感じ。それ以外に特に産業ってあるのかなとちょっと思いました。

街を歩いていても、タイの地元の方と欧米人と7:3くらいの割合で出会います。それだけヨーロッパ系の観光客が多い証拠なのかも。

ガソリンが瓶詰で売られていました。

プミポン国王がなくなってから2ヶ月以上経つので、街中が喪に服していると言う感じは目に見えてはないですが、やはりタイの方の服装は黒(そういえば、リゾートのスタッフはみんな黒でした。)とかが多かった気がします。国王を偲ぶ写真も見かけました。

ラマイビーチに到着!

さすが、サムイ島の中でも有名なビーチだけあって、まさにリゾート。寒さを逃れてやってきた欧米の方たちがたくさんいらっしゃいました。

波間に燦々と照りつける太陽。

ヤシの木。

南国のマック。でも、マックはマックです。

スパ・リゾート・サムイに戻ってきました。

青い空、海。

スパ・リゾート・サムイの建物2階。1階にもレストランがあり、そちらはいつも人がいて賑わっていますが、こちらの2階は穴場で意外と人がいませんでした。というわけで結構な確率でたむろしていました。

朝、瞑想の時間があったり、リゾートの主みたいな方のティー・セッションもここで行われていました。ただし、みんな英語なので、英語に抵抗ない方じゃないと参加はしづらいかも。自分は性格もありますが、、、瞑想の会には参加できたものの、ちょっとティー・セッションには参加しづらかったです。瞑想も、意外と瞑想に集中していると英語を聞き取れなかったりして、なかなか厳しかったです。

16:00。初コレマ。この日はファスティング第一日目なので、コレマ(腸内洗浄)は1回だけ(あとの日は2回ずつ)。最初のコレマのときは、ドクター・ジョンがビデオを見ながら説明をしてくれたのち、実際にコレマ・ルームに行って実物の前でまた説明をしてくれます。

右上のバケツにコーヒーの液体プラスアルファが入っていて、管を伝って液が体に流れてきます。

原理としては、このバケツの管をコレマボード(ボードに便器の頭の部分がくっついたようなボード)の穴に通し、それを体に(というかお尻に、、、。)入れると、液が体内に入ってくるという感じです。

なんだかすごいやばいんじゃないか(爆)と思っていたのですが、想像より普通です。液がバケツからなくなれば終了です。

体の中に液体が入ってくる感じは、あんまりありません。気づくと体の中に水が溜まっていて膨満感が出てきます。排出のタイミングはそれぞれでよいと言われたのですが、途中でお腹が痛くなり、その時点で自分はリリースしていました。

時間的には30分くらいで終了します。

液体のハーブの匂いがけっこうします。

終わった後は気分爽快。不思議な感じでした。

リゾート内には4匹ほどリゾートのわんちゃんがいて、放し飼いされています。というか基本野放しです。夜もビーチ犬らしく、ビーチで寝ています。雨が降ると勝手にリゾートの施設内に上がりこんできます笑。犬でもテリトリー意識があるのか、、、意外といる場所は一定です。

わんちゃんその2。

わんちゃんその3。

わんちゃんその4。

こんな感じで自由にリゾート周辺を

夕方

沈む太陽が美しい。

夕日に佇むわんちゃん。

かわいすぎる。

見つめられてしまう。

リゾートに家族で来ていたかわいらしい女の子。妹?に電話越しでアプリを使って話しかけてました。海を自慢していた模様。

夕日。キラキラ感が半端なかったです。すてき。

黄昏る。。。

泊まったバンガロー。

夜も更けて。

ブロススープ。野菜の具はなくなった駅の部分だけのスープです。これがかなり体に染みる。1日に2回、ファスティング参加者は無料でもらうことができます。