2016/12/20 - 2016/12/21
20911位(同エリア33434件中)
まさるるさん
会議を利用して静岡名物に舌鼓を打ちながら少人数で忘年会です。
- 旅行の満足度
- 3.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
予定していた「ひかり」には乗車できず、仕方なしに次のひかりで名古屋まで移動です。
新大阪駅 駅
-
車内で朝ご飯です。絶品チーズバーガー期間限定Versionです。チーズがかなり濃厚です。
-
新幹線に乗車する時の腹ごしらえロッテリアからスタートです。
-
あっという間に名古屋です。2分の乗り継ぎ時間でこだまに乗り換えです。
名古屋駅 駅
-
夜勤アケも手伝って車内で1時間ほど仮眠していました。気分的にもスッキリして静岡に到着です。
静岡駅 駅
-
静岡駅前徒歩1分の場所にある交通ビルで会議です。
-
会議も終わり忘年会スタートです。
静岡在住の人に連れられ飲み屋街で発見したお店「あおいヤ」さんでお世話になることにしました。静岡グルメが盛りだくさん by まさるるさんあおいヤ グルメ・レストラン
-
ここからは静岡グルメが続きます。
トップバッターは冬に食べたくなる代表格「静岡おでん」です。
味が中まで染みこんでビールが進みます(o^∀^o) -
続いては生桜エビです。ほんのりした甘さが絶品なんです。でも調子に乗ってパクパク食べると桜エビのヒゲが刺さるしっぺ返しにあいます(笑)
-
三番手は「マグロの尾の輪切りステーキ」です。
和風ステーキソースが絶妙に合います。皮ぎしにはコラーゲンもタップリ付いていて翌日にはお肌プルプル間違いなしかな? -
4番手は「桜エビのから揚げ」です。サクサク食感が堪りません!できればかき揚げそばにして食べたい一品です。
-
最後はB級グルメでチャンピオンにもなった「富士宮やきそば」です。モチモチ麺が他の焼きそばとの違いを見せつけます。
-
一次会では楽しく飲んで話してあっという間に時間が過ぎました。
眠たくなったのでホテルにチェックインです。北口と書いているけど by まさるるさん三交イン静岡北口 宿・ホテル
-
部屋はこんな感じでかなりコンパクトです。
-
ホテルの無料朝食です。おにぎり2種類といなり寿司です。
-
おかずは少し寂しいです。無料なんで仕方がないですが…。
-
10時直前にチェックアウトして静岡駅に向かいます。
-
静岡駅に向かう途中には駅前広場に徳川家康像があります。
関西人から見れば by まさるるさん徳川家康公像 名所・史跡
-
更に駅に近づくと竹千代丸像もあったりします。
見落とすかも by まさるるさん竹千代君像 名所・史跡
-
静岡駅に到着です。お土産を買って家路に付きます。
静岡駅 駅
-
お土産も買ったので新幹線で関西に戻ります。
-
関西にはこだまで戻ります。
緑茶割りを飲んで寝て戻ります。 -
車内では爆睡をしてて米原で起きました。滋賀県内は霧に包まれてビックリ!
-
13時に新大阪に到着しました。
昼ご飯時なので「だるま」で昼食を兼ねて昼飲みです。軽く向かい酒をして帰宅しました。串かつ だるま 新大阪駅なか店 グルメ・レストラン
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24