2016/08/05 - 2016/08/11
18位(同エリア154件中)
suzuqさん
- suzuqさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ207件
- Q&A回答16件
- 455,286アクセス
- フォロワー97人
前回の旅行記では、水上要塞みたいな水上パブリックエリアをご紹介しました。
今回は、水上ではなく島内のパブリック施設をご紹介します。
水上のパブリックエリアは大規模で多くの施設が集中していましたが、島内にも印象的な施設がたくさんあります。
パブリックプールやキッズクラブ、そしてなんといってもレストラン「LEAF」。
島内施設もすっごく魅力的です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 自転車 飛行機
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
さて、見にくい写真で申し訳ありません。これがラームの地図です。
ちゃんとした地図が見たい方は、リゾートのホームページにありますので、そちらをご覧ください。
http://www.sixsenses.com/assets/six_senses_gyro/content/downloadables/Laamu_Resort_map.pdf
西にある水上施設が、前回ご紹介した水上エリアです。
それ以外のパブリック施設も、水上エリアに近い島の西側に固まっています。 -
さ~、自転車で行きましょう。
長男君の自転車、一応補助輪付きを用意してくれましたが、まっすぐ進んでいる時は補助輪が浮いてしまうため意味なし…。
一回、砂に車輪を取られコケました。 -
まずはパブリックプールを見てみましょう~
-
プールに併設するバーの名前が「Sip Sip」なのかな?
このあたり一帯が「Sip Sip」と呼ばれているようにも思えます。 -
今日の天気や日の入り日の出、満潮干潮の時間等が書かれた掲示板。
-
こういう、何気なく置いてあるオブジェもいいんだよなぁ~
-
まずはこちら。
プールサイドバー。 -
ほぼ正方形のバーカウンターは、半分がスイムアップバーになっています。
実は初めて見たんだけど、「プールに飲み物こぼしたらどうするんだろう?」とか、しょーもない事が気になってしまいました。 -
うわっ!
ここ最高! -
6人くらい余裕で座れるかな?
ここに座っていると、時々水しぶきが飛んできます。
こっちも水着だし、むしろ涼しくていいかも。
もちろん、下のマットは濡れた水着で座れるように速乾性のあるやつです。 -
お酒が飲めない私は、リゾートではいつもノンアルコールカクテルです。
これはパイナップルモヒート。うまいっ! -
イチオシ
さて~、プールはこんな感じになってますよ。
手前はビーチみたいに浅くなっています。 -
水深の浅い幼児用プールもあります。
-
デイベットが並んでるから、親たちもここでくつろげますね。
-
大人用プールとの間には、段差があります。
幼児用の方が下だから、子供が大人用プールに入ってしまう事がありません。
これは親も安心。「わかってるなぁ」って感じがうれしいです。 -
バーの反対側にきてみました。
こっちもデイベッドが並んでいて、くつろぐ場所には事欠きません。 -
浮島みたいなこのスペース、いいですね。
手前側は椅子みたいに浅くなっていて、座れるようになっています。
目立たないようにしているのか、よ~く探すとジャグジーのスイッチがあり、押すとちょうど腰の位置にブクブクが来ますよ。 -
半周ぐるっと回り込んで、バーカウンターまで戻ってきました。
-
いいなぁ~
これを見ると、他のリゾートにありがちな真四角のプールは、味気なく感じてしまいます。 -
プールの向こうは、広いビーチになっていて、デッキチェアが並んでいます。
プールサイドはアジア人が多かったですが、こっちは白人の姿をよく見ました。 -
イチオシ
ここには一日中いられる自信があります。
バーではドリンクだけでなく、ハンバーガーやピザ等のカジュアルフードがありますので、食事の心配もありませんね(笑) -
この色使いが最高です。
-
この卓球台!!
ネットの高さがちぐはぐだったり、ところどころ穴が空いていたり。
盛り上がりそうですね。 -
ビーチにも、ちゃんと日よけのついたデッキチェアが並んでいます。
あ、このビーチは、初日に水上飛行機で上陸したビーチですね。 -
海上にハンモックがありますが、この時は水中ハンモックになっちゃってますね。
藻が浮いちゃってるのが邪魔だなぁ…。 -
水上パブリックエリアへ続くジェッティの近くにあるのはここ。「Cinema Under The Stars」。
-
名前の通り、なんと野外の映画館なんです。
スクリーンはかなり大きく、寝っ転がって見る事もできるみたいです。
上映中に行ってないのでよくわかりません。 -
時々ビーチでも上映しているみたいです。
こんなふうに、スクリーンが設置してある日がありました。 -
リゾート内のゴミ箱は、細かく分別するようになっています。
我々は、基本ゴミは持ち帰るようにしているので、捨てる事はありませんが。 -
さて、次はキッズクラブ「The DEN」に行ってみましょ~
「The DEN」といえば、タイのソネバキリにあるキッズクラブの名前ですね。
シックスセンス系は同じ名前で統一しているんでしょうか。
ソネバキリのそれは、見るだけでワクワクしちゃうようなすごい施設ですが、ここのはどうなんでしょうか。 -
イチオシ
おっ、いい感じ!
-
ソネバキリのように秘密基地感はあまりありませんが、こっちもいい雰囲気です。
なんかこう、自然の中の保育園みたいな感じです。 -
モルディブ風のオンドーリがあったり。
建物の中には色々なおもちゃやテレビゲームなんかがあります。
毎日たくさんのイベントが開催されています。 -
奥の庭には、こんなアスレチックも。
こんな楽しそうに遊んでますが、スタッフが「hello!」と出てくると、サッと隠れてしまうシャイな奴です。 -
ちらっとスパを見学しに行ってみたら、すぐにスタッフに捕まりました。
「ここはプライベートスペースだから、勝手に入らないでね。」
ここのトリートメントルームは、鳥の巣みたいなデザインになっていて有名です。
鳥の巣を見てみたくて、あわよくば見学させてもらえないかな、と思いましたが、ダメでしたね。
それならマッサージでも受けてみるか…、と思いましたが、つい予約しそびれました。
もう、予定を入れるという行為自体が面倒になってしまっています。
好きな時に好きな事をしたいので、決まった時間に決まった場所に行くなんて考えられない体になってしまいましたw -
勝手に入ったお詫びに、シャンプーを買ってみました。
ルームアメニティの、全く泡立たない奴とは違うやつだそうで(笑)
家で使ってみたら、ちゃんと泡が出て安心しました。 -
さてさて~、最後はここです。
レストラン「LEAF」。
農園の中にあるレストランです。 -
このレストランに入るには、やはりここからでしょう。
反対側のビーチからも入る事ができますが、ここから入るのが醍醐味。
なぜかというと…。 -
これがあるからです~!
-
農園の中を横切るこの吊り橋。
橋の両側にはバナナの木が植えられ、鮮やかな黄緑色が印象的です。 -
イチオシ
これには子供たちも大喜びです。
(走ったりジャンプしたりしたので、この後怒られましたw)
吊り橋の欄干部分はロープだけで、結構隙間が空いているので、小さな子供はちょっと危ないかもしれませんね。 -
レストランの周りは、ハーブや野菜の農園が広がっています。
-
このすぐそばがメインストリートになっていて、ここはよく通るのですが、いつ見てもスタッフが丁寧に作業をしていました。
-
レストランの中はこんな感じ。
真ん中にライブキッチンがあって、周りにソファ席がたくさんならんでいます。
外にも、農園ビューの席がありますよ。
向こうには海が見えますが、このレストランはディナーのみの営業です。
写真奥側、吊り橋と反対側には、ビーチに降りられる階段があります。
昔、ラームのホームページには、その階段の写真がデカデカと掲載されていて、吊り橋の写真はなかったような気がします。
吊り橋だけ後から作ったのかもしれません。
吊り橋といえば、ソネバフシの「フレッシュ・イン・ザ・ガーデン」でしたよね。 -
前にも触れた通り、日本人スタッフのジュンコさんが全てのレストランを事前に予約してくれていました。
我々がここを利用したのは最後の夜。
しかし、急遽この日はスペシャルなディナーの日になってしまったとのこと。
ラームでは、定期的にスターシェフを招いて腕を振るってもらうという事をしているらしく、たまたまこの日がそれに当たってしまったようです。
ハーフボードだと、追加料金が発生してしまうので、「どうしますか?」と聞かれましたが、LEAFに行ってみたかったし、全員で$50ほどの追加料金だったので、まぁいいかと思い参加する事にしました。 -
夜の吊り橋もいい雰囲気です。
-
子供たち、今度はゆっくり歩いて渡ります。
-
そう、1人ずつ、ゆっくりですよ。
-
アントンシェフのディナーコースは、なかなか繊細な味付けで、これなら追加料金を払ってもよかったなと思える内容でした。
ラームの食事は、おいしくないとは思いませんが、やっぱりどこか大雑把というか、大味な料理なんですよね。
それに慣れてしまったので、余計においしく感じたのかもしれません。
どちらにせよ、最後の夜をおいしいディナーで締める事ができてよかったです。 -
さて、以上でラームの事は大体紹介し終わりました。
次回、まだ紹介しきれていない部分にざっと触れ、帰り道で寄ったシンガポール編に入りたいと思います。 -
ラームの水上ヴィラ、悪くないと思うけど、やっぱりビーチヴィラと比べると狭いような気がします。
建物の床面積はほとんど変わらないでしょうけどね。 -
それでは、次回旅行記でお会いしましょう~
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- puyomushiさん 2017/01/09 11:08:17
- 何から何まで素敵すぎます!!!
- suzuqさん、こんにちは。
本年もどうぞよろしくお願いします。
ラームの魅力を余すところなく、存分にご紹介いただきありがとうございますm(__)m
もう、ステキすぎるとしか表現できません。
自分には縁がないリゾートだと、HPさえチェックしたことがないので
まっさらな状態で拝見しました。
思ったより、大きなリゾートなんですね。
アイスクリームショップもあって、心憎い。
そして、なんといってもLEAFのつり橋!
私も、suzuqさんに怒られそうですけど、つり橋の上でジャンプするけったいな大人です。
リゾート内の自転車って砂道だと結構走りにくいですですよね。
でもソネバフシのオンボロ自転車とは大違いで、走りやすそう。
願わくば、補助輪はきちんと着地するよう調整してほしいところです。
日本人スタッフもホスピタリティにあふれて何よりです。
大昔にステイしたソネバフシの日本人スタッフって、数か月前までなんとっナースだった方でした。
悪い方ではなかったのですけど、あまりにもホテルのスタッフとしてのスキルが低くて
がっかりした記憶があります。
私もLaamはいつになるかわかりませんが、ぜひ行ってみたいリゾートになりました。
ハウスリーフが気になるスノーケラーです(^^♪
puyo
- suzuqさん からの返信 2017/01/09 14:36:14
- RE: 何から何まで素敵すぎます!!!
- puyomushiさん、こんにちは〜
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ラーム、やっばいでしょ〜?
私も、パブリック施設は最小限のリゾートだという印象だったので、ちゃんと調べてビックリでした。
LEAFの吊り橋は、ソネバフシの2番煎じではないかと思っていたのですが、実際見るとやっぱり感動します。
一応私が見た限りでは吊り橋でジャンプしている大人はいませんでした(笑)。
そうそう、担当してくれた日本人スタッフは、実は本業はホテルスタッフではないらしいです。
コメント欄であまり人目に触れないでしょうから書いてしまいますが、某旅行社から出向で来ているそうなのです。
それなのに素晴らしい対応だったのは、この方が元々優秀なのか、シックスセンシズの教育がすごいのか、どっちなのでしょうね。
たぶん、両方なのでしょうね。
今回はシュノーケリングを一切やらなかったので、残念ながらハウスリーフの情報をお伝えする事ができませんが、ラーム環礁には他のリゾートがないはずなので、あまり荒らされてはいないと思います。
パンダ国の方はそれなりに見かけましたが、やはり欧米人ゲストが中心のリゾート。
他のリゾートよりは客層がよさそうに思いました。
次回のモルディブがあれば、是非ご検討ください。
このクラスのリゾートにしてはプールのないヴィラもありますし、そこまですごい広さはないので、意外とリーズナブルかもしれません。
-
- おみヴぉ333さん 2017/01/04 12:31:02
- 本年もよろしくお願いいたします。
- suzuqさん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お正月は宮古でゆっくりされたのでしょうか (^_^)
遅ればせながら、ラームのパブリックスペース3&4、じっくり拝見させていただきましたが・・、
す、すごすぎですね、どのエリアもほんとに!!
もう何からコメントしていいか分からなくなっちゃうくらい!w
いやーでもやっぱりビジュアル的に一番の衝撃は、あの海を臨むバーのデッキとデイベッドかなぁ〜
あそこはヤバすぎですね!一日中でも居られてしまいそうです♪熱さでヤケドさえしなければ・・w
サンセットタイムのお写真がもう、ロマンチック過ぎます!!!(≧▽≦)
ただ、大人はいいけど、お子さんたちはほんとに、あそこではしゃぎすぎないよう気をつけないとですよね。。
大人も酔っぱらったら危ないか。。w
あのパブリックプールとその奥のホワイトサンドビーチと海も、たまりませんね!!(≧▽≦)
いやーほんとにこれは行きたくなってしまいます!
ナチュラルテイストと遊び心いっぱいで、色使いから何から素晴らしいセンスのファブリック、そして「秘密基地感」!suzuqさんファミリーにとっては、これ以上ない理想郷でしたね!
私も今後、モルに行きたくなった際は、ぜひ参考にさせていただきます (^^)
シンガポール編もたのしみにしてますね。
あっ、そうそう、また3月にバリですか!すごいなぁー!続々と、楽しみが増えますね♪
今年も、誰にも真似の出来ないsuzuqさんの素敵なリゾート記、楽しみにしています!(^^)/
おみヴぉ333
- suzuqさん からの返信 2017/01/07 11:16:04
- RE: 本年もよろしくお願いいたします。
- おみヴぉさん、あけましておめでとうございます。
5日まで宮古島でダラダラ過ごしていました。
温水プール付きのヴィラで、天気も良く暑かったので、プールで泳ぎまくりました。
戻ってきてからは、寒さが余計身に沁みます…。
ラームはおっしゃる通り、うちにとっては理想的なリゾートでした。
同じ系列だったギリ・ランカンフシもいい感じでしたが、ちょっとシンプルすぎるような気がしていました。ラームはそのへんのバランスも抜群でしたね。
いつかまた、ラームをリピートしたいと思います。
あとは、シックスセンシズがとっても気に入ったので、他のプロパティにも行きたいと思います。この先、バリにもできるし、新規プロパティが目白押しなので、こちらも楽しみです!
3月のバリは、クロボカンの街ヴィラにしたので、宮古島に続いて引きこもりプール生活を楽しむつもりでいます。
こっちは両親も一緒なので、孫とゆっくり過ごす時間を作ってあげるのがコンセプトかな。
我々は、ヴィラでマッサージが受けられるそうなので、子供たちと遊ぶ両親を眺めながら極楽時間を過ごしたいと思います。
最近、リゾートでは『予約めんどくさい病』にかかる事が多いので、マッサージもしない可能性がありますが…。
おっと、バリに行く前に、シンガポール編と北海道・宮古島の旅行記を書かなくては…!
-
- 暴れナメクジさん 2017/01/01 20:48:47
- 芸術品
- suzuqさま、あけましておめでとうございます
前回の水上パブリック施設もため息ものでしたが、
今回の陸上編も施設というよりむしろアートの
領域ですね。
どこもかしこも絵になるので写真を撮りすぎて、
整理と投稿に時間を要したのも頷けます(笑)。
でも施設とホスピタリティの素晴らしさに比べて
食事がさほどでもないのがちょっと残念ですね。
ただ元々モルは食事に期待出来ない場所で、高級
リゾートが沢山出来た今でも食事が評判なのは
タージエキゾティカぐらいしか知りません。
そう言えば今回魚影についての情報がありません
でしたが、海の中は入られましたでしょうか?
暴れナメクジ
- suzuqさん からの返信 2017/01/06 22:44:54
- RE: 芸術品
- 暴れナメクジさん、あけましておめでとうございます。
昨日まで暖かい宮古島でダラダラ過ごしていました。
実はコメント頂いているのは旅行中に確認していたのですが、旅行中に4トラ活動するのは主義に反する気がしましたので、既読無視させていただいちゃいました。ごめんなさい。
> 今回の陸上編も施設というよりむしろアートの
> 領域ですね。
なるほど、確かにそうですね。
特にLEAFあたりはシックスセンシズの思想を表現した作品にようにも思えます。
モルディブの水上施設が絵になるというのは、ある意味当たり前な所もあるのですが、陸上でもここまで絵になるというのはなかなかすごいのではないかと思います。
> 食事がさほどでもないのがちょっと残念ですね。
決してレベルが低いとは言いませんが、他のリゾートと比べて劣っているという事でもありません。
おっしゃる通り、モルディブでそもそも食事には期待していないので、想定内とも言えます。
LEAFでのアントンシェフのコースは別格でしたけど。だからこそ、他のレストランでの食事が物足りなく感じたのかもしれません。
タージ・エキゾティカの食事がそんなに評判だというのは初めて聞いた気がします。
ここは時々候補には上がるものの、既に老舗リゾートになりつつあるのにも関わらず、あまり値段が下がってこないので、二の足を踏んでいます。
そろそろ大規模なリノベーションでもしないのかな、と期待しています。
> そう言えば今回魚影についての情報がありません
> でしたが、海の中は入られましたでしょうか?
う…、鋭いですね…。
実は今回、海には足がつくところにしか入っていません。
シュノーケリングもしておりません。
用具を借りに行くのすら面倒になってしまいまして…。
逆に言えば、それだけリゾートが充実していたとも言えます。
モルディブも、もう6回目ですが、ここまで海に入らなかったのは初めてですね。ハハ…
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
suzuqさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
6
52