2016/08/05 - 2016/08/11
16位(同エリア154件中)
suzuqさん
- suzuqさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ207件
- Q&A回答16件
- 455,286アクセス
- フォロワー97人
シックスセンシズ・ラームのパブリックスペースは、その多くが水上に作られています。
普通こう書くと、レストラン、スパと1軒ずつ点在している事がほとんどなのですが、ラームの場合は全てが1か所に集中しています。
しかも全ての施設が2階建てで、それぞれつながっていたりしてすごい規模。まるで水上の要塞のようになっているのです。
この旅行記では、そんなラームの水上パブリックエリアをまとめてご紹介します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船 飛行機
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
それでは水上エリアに向かいましょう。
ラームでの移動は、こんな木のトンネルを通っていきます。
ビーチは移動には使えません。
使ってはいけないわけではなさそうですが、広いビーチではないので、満潮だと通れなくなるところが出てきたりします。 -
移動は自転車で。
次男君はまだ自転車に乗れないので、荷台に乗せていきますw
歩きで移動するにはちょっと広い島ですね。
バギーを呼ぶ事もできますが、あまり台数がないらしく、待たされる事もあります。
でも、チェックイン・アウトの時間帯以外はすぐに来てくれましたよ。
ところで、リゾート内での移動に自転車を取り入れたのは、ソネバが最初なんですかね? -
水上エリアには自転車は侵入禁止。
なので、手前にあるこの自転車置き場においておきます。 -
リゾート内には自転車置き場がたくさんありますが、ここのはすごい台数ですね。
この先にはレストラン等の施設がたくさんありますから、訪れる人の数もすごいんです。 -
島内の道はジャングルみたいでしたが、このへんはきれいに整えられています。
ちょっと巨大迷路みたい。 -
急に視界が開け、水上エリアが見えてきます。
2階建ての建物が連なっていて、なかなかの規模。 -
イチオシ
施設が多いので、看板の数もすごいです!
-
紙面(?)の都合で手前の施設は何個か飛ばし、この旅行記ではレストランを中心にご紹介します。
これはアライバルジェッティ。我々は水上飛行機でダイレクトにビーチへ上陸しましたが、国内線でアクセスすると、空港からボートでここへ着くようです。
帰る時はここからボートに乗りました。 -
まずご紹介するのがここです。
1階と2階は違う施設になっています。
2階が隣の建物とつながっているのがおもしろいですね。 -
1階はアイスクリームスタジオです。
シックスセンシズではお馴染みですね。
50種類以上あるでしょうか?すごい数のフレーバーから選ぶ事ができます。
これはなんと無料!無料ですよ~ -
トッピングもたくさんあるので、自由に選ぶ事ができます。
ここにはいつも中国人の集団がいました。
我々もアイスクリームは大好きですから、毎日通っちゃうなぁと思っていましたが、以外と行く機会は多くありませんでした。
ヴィラからここまで遠いからなぁ。
ヴィラの居心地が良すぎたのもありますが。 -
次は2階。
2階は日本食レストラン「禅」です。 -
欧米人の多いこのリゾートらしく、メニューは「スシ・テンプーラ」が中心です。
シャリは長粒種だし、テンプラは衣が厚くフリッターって呼んだ方がよさそう。日本人は行く必要がなさそうです。 -
前菜「サシミ」、メイン「ヤキウドン」、デザート「モチ」。
なんか笑えるw
禅はディナーのみの営業で、予約必須です。 -
食事後、スタッフに感想を聞かれたので、思ったままちょっと厳しいコメントをしておきました。
残念そうな顔をしていて、ちょっとかわいそうだったけど、日本人としてはちゃんと言っておかないとね。
これで日本人が満足していると思われては困るので。
モルディブで日本米を手に入れるのが難しいとか色々あるとは思いますが、それはそれ、これはこれなので。 -
禅のとなりにあるのが「chill bar」。
名前の通りバーなのですが、ランチとディナーを提供しているレストランでもあります。 -
いくつかの建物を連結したような、かなり広い施設になっています。
中央にあるバーカウンターでは、ボードゲームがたくさん用意してあり、スタッフに言うと笑顔で貸してくれます。 -
2階にも席があり、バーカウンターの上は吹き抜けになっています。
-
酔っぱらったら落ちちゃいそうですね~
ここは予約なしで利用できます。
レストランとしては、ベトナム料理を提供しています。
私は一度ランチで利用したくらいで、ベトナム料理を食べる機会はありませんでした。 -
今回はハーフボード(朝夕食付)のプランだったのですが、リゾートに到着した時点では予約が必要なレストランはほとんどいっぱいでした。
日本人スタッフのジュンコさんが、気をきかせて全レストランの予約を入れておいてくれたので、無事に利用する事ができました。
そんな事するから余計いっぱいになってしまうんじゃないか、とも思いますが、心遣いに感謝です。
ラームに行く方は出発前にレストランを予約しておくといいですよ。 -
なお、ハーフボードについてくる夕食は、アラカルトの中からなんでも注文してOK。
100USDまでなら、いくらでも注文できます。
前菜、メイン、デザートを頼むとだいたい100USDになりますが、メインを2つ頼むとか、デザートだけ頼むとか、組み合わせは自由です。 -
こういうソファー席が中心。
どの席もゆったりしています。 -
屋根を修理しているのに出くわしました。
しばらく観察していると、どうやら半分くらいの人はサボっていますw -
2階には、こんなカップル席がありました。
chill barは西側を向いているので、夕陽を見るには最高です。 -
下が見えるガラス床も。
この下は1階の床しか見えませんが…。 -
2階席はいつも空いています。
なぜなら… -
1階席が最高だから!
-
この特等席が、ぐるっと弧を描くように並んでいます。
-
真ん中にはピアノ…
いや、これは実はDJブースです。
おもしろい仕掛けですね。 -
イチオシ
さらにさらに、ここには海を臨むデッキがあり、こんな素晴らしいデイベッドとハンモックがあるのです!
もちろんここもバーの一部なので、ここで食事やドリンクを楽しむ事もできますよ~ -
最高じゃないですか~!
-
しかも、いつ行っても絶対空いてます。
真ん中にある階段からは海に入れますよ。
ここはシュノーケルスポットになっています。 -
陽射しが強烈すぎて、ここには5分といられません。
-
多少ヤケドしてでも、ここでのんびりくつろぎたいですね~
-
イチオシ
ちょっと遠目から。
この写真を撮るために、かなり足場の悪い所に侵入し、海に落ちそうになりました(笑) -
沖の方でイルカが跳ねる事があるらしいですよ。
しばらく見ていましたが、残念ながら見る事はできませんでした。 -
イチオシ
イルカ来ないかな~
-
ここは夕陽スポットでもあります。
この日は雲が多めでしたが、これならずっと見ていられますね。 -
ちょっとブレましたが、夜の様子も。
夜は夜で雰囲気がいいですね~ -
さて、最後にメインレストラン「longitude」をご紹介します。
longitudeは、この水上エリアの一番端っこにあります。
朝食会場にもなっているから、毎日行く場所なのに、遠い~ -
ソファ席があったり、ハンモックがあったり、バラエティ豊かで席を選ぶにも迷っちゃいます。
でも我々はこんな席は選べません。
下の子はコケたり、調子に乗って変な踊りを踊ったりして、海に落ちちゃいそう。 -
我々はいつも、2階のこんな席。
水上ヴィラ群がよく見えていい眺め。
こうしてゆっくり朝食を食べていると、よくジュンコさんがふらっと現れます。
たいてい、何か質問していた事やお願いしていた事の回答を持ってきてくれるのです。
偶然通りかかったみたいな顔してましたが、私たちがここにいる事を聞きつけてきてくれるのでしょうね。
緊急を要するような事は、すぐに電話をかけて知らせてくれますが、いつでもいいような事はこうして世間話のついでみたいな感じで伝えてくれます。
ジュンコさん、すごく優秀な方です。
ちょっと話が逸れますが、私、普段から電話が好きではありません。
顔の見えない相手と話すのが苦手というのもありますが、今やっている事を強制的に中断させられるというのも嫌なところ。
特にリゾート滞在中は、せっかくリラックスしていたのに、無粋なベル音で邪魔させられます。しかも急いで出なきゃ!という気持ちにさせられ、万が一出る前に切れてしまったら、「またすぐかかってくるかな?一応電話の近くにいよう…」とか考えてしまいます。
だから、ジュンコさんのこの伝え方、すごくありがたかったです。 -
このレストランはこんな2階建ての建物が3つ連なって構成されています。
階段は真ん中の棟にしかなく、1階と2階はそれぞれ渡り廊下でつながっています。 -
イチオシ
料理は真ん中の棟1階にしかないから、端っこの席についちゃうとちょっと面倒かも。
でも、こんな海を見ながら渡り廊下を渡ったりも楽しいもの。
それに、上から見下ろす海が美しすぎて、いつも2階の端っこの席を選んでいました。 -
渡り廊下を歩いていると、こんな景色が見えます。
見とれてしまって料理を落としそうになりました。 -
このハンモックの席いいなぁ。
次男君がもうちょっと成長していたらチョイスしていた事でしょう。 -
朝食の様子です。
真ん中の棟1階に、こんな感じで料理が並びます。 -
真ん中はサラダやフォー、パンなど。
フルーツをカットしてくれるコーナーや、パンケーキ類を焼いてくれるコーナー、ジュース類やスイーツもあります。 -
ホットミールは一旦レストランを出てちょっと戻った所に。
なぜだ。 -
これもレストランの外。
でも朝食の一部が置いてあります。
さてここはなんでしょう。 -
シックスセンシズではお馴染みになっているので、ピンと来た人もいるでしょうか。
これはワインセラーです。 -
チーズやサラミ等の、お酒のアテにもなるようなものはここに置いてあるのです。
中は冷蔵庫みたいに寒いです。 -
朝食だけでなく、ランチもディナーもOK。
ランチだけでなく、ディナーでも予約は要りません。 -
さて、このレストランの特等席は、なんといってもここでしょう。
-
やばいでしょコレ!
我が家は例によって落ちそうな奴がいるのでここは使いませんでしたが…。 -
やっぱり大人気なので、ほとんど空く事がありません。
基本的に予約はできませんが、ある特別なコースを予約した人に限って、この席も予約できるそうです。
「カーボンゼロ・ディナー」だったかな?ディナーじゃなかったかも。
カーボンゼロってのがさすがシックスセンシズですね。 -
イチオシ
写真だけはきっちり撮ってきました。
一応日よけはありますが、かなり焼けそうですね。
でも多少ヤケドしてでも…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- たらよろさん 2017/01/26 12:27:13
- 見事な海の上
- こんにちは、suzuqさん
今年もあっという間に26日。
気が付けば、もう2月ですね〜〜早い早い。
遅ればせながらご挨拶♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
それにしても、モルディブの海、
モルディブの砂、
モルディブの大地はどこから撮っても絵になるなぁ〜
結局、今年は行けなかったけれど。。。
早く、この大地を踏みしめたい。
それまでは、suzuqさんの旅行記で妄想にふけっておきます。。。
頑張って働かないとっ(笑)
まだまだ寒い日が続きます。
お身体ご自愛くださいね。
たらよろ
- suzuqさん からの返信 2017/01/26 19:03:33
- RE: 見事な海の上
- たらよろさん、こんにちは〜
こちらこそご挨拶が遅れました。
今年もよろしくお願いします。
今年こそはたらよろさんがモルディブに行く決心がつきますよう、祈っております。
先日東京の旅行記拝見しました。
溜池のANAインターコンチにご宿泊でしたね。
実は私、あのあたりが職場だった事があるので、なつかしく拝見しました。
周辺のお店はあまり詳しくなかったので、「こんなお店があるんだなぁ〜」という感じで読んでいました。
駅の改札から、ANAホテル周辺まで妙に遠いというのも、懐かしい思い出です。
毎日地下道を延々と歩いた記憶があります。
そうそう、うさぎやのどら焼きを食べ損ねたという事でしたね。
今の職場は上野に近いので、たま〜に誰かの差し入れとかで頂く機会があるんですよ。
みんな大好きなので、コレが来ると職場がザワつきます(笑)。
次に東京にいらした時は、ぜひぜひぜひお見逃しなく!
こちらはモルディブ旅行記が完結していないし、その後北海道と宮古島に行ったのもまだまだ旅行記にできていないので、頑張って書こうと思っています。
たらよろさんのように、旅行後すぐにアップすることがどうしてもできません…。
アップしたらまた見てくださいね〜
それでは〜
-
- kogikuさん 2016/12/25 15:51:40
- 美しいな〜!!
- メインレストラン「longitude」の海にせり出したお席、
日よけがついたんですね!
利用したことありますが、ものすごい日差しでした。。笑
日差しを気にしない、もしくはウェルカムな方には最高のお席ですよね◎
荷台付きの自転車なんて置いてるんですねーーー☆
確かに自転車乗れない子供の訪問もあるだろうし、
当然といえば当然ですね!
素敵な建物に、海のグラデーションと同じ色のファブリック達、
あーやっぱり美しい( ´ ▽ ` )
kogiku
- suzuqさん からの返信 2016/12/27 14:02:56
- RE: 美しいな〜!!
- > メインレストラン「longitude」の海にせり出したお席、
> 日よけがついたんですね!
そうそう、kogikuさんの旅行記を読み返して、「あ、日よけがない」と思ってました。
あの日差しだと、かなりこんがり焼けそうですねw
白人は日差しを気にしない傾向がありますから、それでもいいんでしょうね。
> 荷台付きの自転車なんて置いてるんですねーーー☆
幼児用なのか、荷物が多い人用なのかはわかりませんが、ありましたね。
そういえば、ギリ・ランカンフシに行った時にも同じようなのがありました。
あの時は長男君を荷台に乗せて、次男君は抱っこだったっけ…
子供の成長は早いものです。
ちなみに我が家はリゾートでバギーに乗るのが結構好きなので、ラームでもかなり多用していました。
シックスセンシズは、一見みすぼらしい感じに見える事がありますが、実はデザインがかなり凝っているので、気分がいいですね。
これ見よがしに豪華な感じより、シックスセンシズみたいなナチュラルオサレの方が私は好きです。
-
- 暴れナメクジさん 2016/12/18 23:31:14
- こ、これがラームか〜
- suzuqさま、こんばんは。
想像以上に美しいパブリックスペースの写真に口を開けたまま
見入っていました…
実は今までラームは水コテばかりチェックしていて、パブリック
スペースはギリランカンフシと似た感じと思い込みあまり熱心に
調べていなかったのですが、いやもうギリと比べても確実に進化
しているのが分かります!
ジェッティみたいなレストランの特等席は「天国に一番近い席」
とでも形容したくなる美しさで、このまま来年のカレンダー写真
としても使えそうです。
よくリゾートの公式HPを見て「写真で見ると綺麗だけど実際暑くて
寛げたもんじゃないだろうな」というのが多々ありますが、この
特等席はちゃんと屋根も付いている上に風通しもそこそこ良さそうで、
多少下からの反射光の紫外線焼けはあるにせよ最強の寛ぎスペース
じゃないですかね。
いやーシックスセンシズって最高ですね♪
暴れナメクジ
- suzuqさん からの返信 2016/12/20 19:15:16
- RE: こ、これがラームか〜
- これがラームですよ暴れナメクジさん〜
「天国に一番近い席」いいですね〜
今回の旅行で撮影した写真だけで、カレンダーが1年分作れそうですよ。
それくらいフォトジェニックなスポットがたくさんありました。
他のリゾートだったら争奪戦になりそうなくつろぎスペースもたくさんあり、しかも争奪戦とは無縁な状態。本当に素晴らしいです。
> よくリゾートの公式HPを見て「写真で見ると綺麗だけど実際暑くて
> 寛げたもんじゃないだろうな」というのが多々ありますが、
風通しは良いと思いますが、屋根というか布が張ってあるだけなので、日差しは完全には防げないと思います。
私が見た感じでは、ボックス席の半分くらいは日なたになっているように思います。
カップルだったら、うまく2人とも日陰に潜り込めるかもしれませんね。
4人ファミリーだったら、2人くらい火傷しそうです(笑)
ラームのゲストは白人が多いので、みんなあまりそのへんは気にしていないように見えましたね。
次回の旅行記では、陸上のパブリックスペースをご紹介する予定です。
こちらも素晴らしいくつろぎスペースがたくさん登場しますよ。
陸上も水上も、おっしゃる通りギリ・ランカンフシよりかなり気合が入っていると感じました。
ランカンフシは、あれはあれで良いのですが、ラームの充実ぶりは本当にすごいです。
オープン当時は、おそらくもっとシンプルなリゾートだったと思うんですよね。
ちょっと前までパブリックプールすらなかったぐらいですから。
私も正直そこまで注目して見ていたわけではないのですが、おそらくオープン後の進化がすさまじいのではないかと思います。
シックスセンシズは、あちこちに新規プロパティが予定されていますし、これから要注目ですね。サムイもリノベートしましたし、なんとニューヨークにもできるみたいですよ!
暴れナメクジさんも、ランデリの次はぜひラームにお越しくださいw
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
suzuqさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
6
57