2016/08/05 - 2016/08/11
13位(同エリア154件中)
suzuqさん
- suzuqさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ207件
- Q&A回答16件
- 455,286アクセス
- フォロワー97人
リゾートへの超ワイルドな上陸方法に、心躍らせる私たち。
案内されたのは、プール付ラグーン・ビーチヴィラ。ヴィラへのアプローチを見ただけで、もう大好きになってしまいました。
当旅行記は、このヴィラを詳しくご紹介します。
ラームのビーチヴィラは、ラグーン側とオーシャン側があり、さらにプールのありなしを選ぶことができます。
ラグーン側は、名前の通りラグーンに面していて、海上には水上ヴィラやレストラン等が見えます。
オーシャン側の海には水上施設はなく、ドロップオフまで近いので、シュノーケリングをガンガンやる人はこちらの方がオススメです。
水上ヴィラにもラグーン・オーシャンがあり、さらにラーム水上ヴィラというカテゴリもあります。
これらは全てラグーンに浮かんでおり、何が違うかというと、島までの距離。
近い順に、ラグーン・オーシャン・ラームとなっていて、島から遠くなるほど値段も上がっていきます。
この他にマルチベッドルームのヴィラもありますが、説明するのも疲れてきたので省略します(笑)。
それでは、我々の宿泊したプール付ラグーン・ビーチヴィラをどうぞ!
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
それでは、ヴィラをご紹介します。
エントランスはちょっと高くなっているので、この坂を登っていきます。
このアプローチ、好きです。 -
登り切った所がエントランス。
傘が用意されていますが、今回雨はほとんど降りませんでした。 -
お馴染みのハリネズミ君。
リゾート内では裸足で過ごすので、ヴィラに入る前にこれで足の砂を落とします。
ギリ・ランカンフシにもありました。
我が家の玄関にも、その時買ってきたハリネズミ君がいますよ。 -
中に入ります。
ヴィラは基本大きなワンルームタイプ。ベットルーム兼リビングルームになっています。
バスルームは一旦外に出て別棟。
さて、中に入ってまず見えるのが有名なアレです。 -
旅行カバンの形をしたシンク。
こうやって片方閉めて写真を撮るのは定番ですね。
実際には閉められるようになっている事は全く意味はないのですが、それでもやってしまうこだわりというか、妙な情熱みたいなものが好ましく感じます。 -
ハンドソープにティッシュ、それからここで使うであろうサイズと量のタオルが置いてあります。
引き出しの下にはドライヤーが隠れていました。 -
タオル掛けは…、ウミウシ?
タオルが置かれている棚には、お香もセットされています。 -
その後ろにはトイレがありますが、両脇にクローゼットがあります。
-
クローゼットはちょっと狭め。
スーツケース置き場は別にあるから、十分といえば十分かも。
中にはビーチバッグ、スリッパ、日焼け止めやローション等が用意されていました。 -
反対側のクローゼットにはバスローブ。
あ、下には引き出しもありました。 -
両クローゼットの隣には、小さめのソファがあります。
ここでくつろぐというよりは、座って靴を履いたり、着替える時にちょっと物を置いたりする感じでしょうか。
手前に見えているのがスーツケース置き場です。 -
スーツケース置き場の隣にはミニバー。
コーヒー、紅茶、冷蔵庫に入っている一部のソフトドリンクがコンプリメンタリーです。
冷蔵庫の中のドリンクは、無料のものは札がつけてあって、区別できるようになっています。
あ、水ももちろん無料。コーヒーやお茶の消費が多い我々でも使い切れないほどの量があらかじめ用意されていました。スティルウォーターだけでなく、スパークリングウォーターも無料です。 -
トイレはこんな感じ。
日本人の感覚だと、こうやってバスルームと一緒になっていない独立したトイレは嬉しいですね。 -
便座は木でできています。
ギリ・ランカンフシもそうでした。
シックスセンシズ系は全部この便座なのかな。 -
ペーパーホルダーもナチュラルでいい感じ。
-
鍵は閂型。
人工の素材や、機械っぽい物は徹底的に排除されています。 -
さて、ここまで紹介したのが、ヴィラの裏手というか、メインじゃない部分。
ここからメインのベッドルーム部分をご紹介します。
写真中央がエントランスのドア。
階段を少し降りた所がメインのエリアになっています。 -
イチオシ
ベッドです。
ヘッドボードの後ろが、先ほどご紹介した旅行カバンのシンクになっています。
大人2人、子供2人での宿泊なので、写真奥のデイベッドをエクストラベッドにアレンジしてくれました。 -
いい感じ。
実際見てみるまでは、ちょっと狭いかな?と思っていましたが、そんな事ありません。
バスルームは別棟だし、外にもたくさんスペースがあるので、狭さは全く感じません。 -
ターンダウンで蚊帳を降ろしてくれます。
でも滞在中蚊に悩まされることはありませんでした。 -
このファンは布張りです。
始めて見ましたが、ヴィラの雰囲気に合っています。 -
ベッドサイドには電話と各種リモコン。
この電話機には、GEMと呼ばれる担当スタッフへの直通通話ボタンがあります。
我々のGEMは日本人スタッフのジュンコさんだったので、なんでも日本語でお願いできて楽でした。 -
こちら側のサイドテーブルに置いてある、三角形の置物。
これはベッドの上に置いておくとシーツ交換不要のサインになります。
我々は基本的に交換不要なので、いつも置いておこうと思うのですが、たいてい忘れてしまいます。 -
エクストラベッドにも蚊帳をつけてくれていました。
-
帆布のような素材のブラインドも気に入りました。
-
ブラインドもターンダウンで上げ下げしてくれるので楽チンです。
日中は外がよく見えます。
窓を大きくしたり、外と中が一体となるような造りは大好きです。 -
こちら側の窓際にもデイベッドがあり、これもベッド仕様にしてくれました。
もちろんここにも蚊帳が用意されています。抜かりなしって感じ。
この窓ガラスは、大きく開け放つ事もできます。かなりオープンになりますよ。 -
ライティングデスクは小さめですが、どうせ使わないから問題ありません。
引き出しがあるともっとよかったかな。ディレクトリーとか、各種案内系のペーパーとかはしまっておきたい。 -
滞在最終日まで気づかなかったのですが、ここの壁には…
-
なんとテレビが埋め込まれています。
DVDを見る事ができますよ。
いや~、全く気付きませんでした。
最終日に、「そういえばレセプションでDVDを貸し出してるし、テレビのリモコンがあるからどっかにテレビがあるはず」と思ってやっと探し出したのです。
もしかしたら、チェックインの時にジュンコさんが説明してくれていたかもしれません。
でも、その時私は上の空でほとんど聞いていなかったのです。 -
イチオシ
だって、目の前にこんなのが見えてるんだもん!
-
イチオシ
これだよこれ!
やばいでしょぉ~!これは!
ヴィラ→プール→ビーチ→ラグーンの順番で構成されていて、ヴィラからもプールからもビーチとラグーンがバッチリ見えるというのが、私のこだわり。
ここはもう、理想にピッタリの最高なプライベートプールです! -
これまで滞在したモルディブのヴィラでは、プールと海の間に目隠しの木やら草やらが茂っていて、海がほとんど見えない事が多かったのです。
6回目のモルディブで、ついに理想的なプライベートプールに出会えました! -
ヴィラとプールの間のデッキには、超快適なソファがあって、泳ぎ疲れたらここで休みます。
-
このパラソルの下もいい感じ。
ソファ → 完全に日蔭
パラソル → ちょっと日が当たる
プール → 完全に日なた
このように、場所によって日光が当たる量が違うから、その時の気温や気分によってちょうどいい所が選べます。
なにこのプール。快適すぎるんですけど。 -
プールからヴィラに戻る時のために、ここにもハリネズミ君が待機していました。
-
神ってる~♪
今回の滞在は、このプールのせいで、ほとんどヴィラにこもり切りでした。
(パブリックスペースが遠かったというのもあるんですが)
どこにも行かなくても、ずぅっとこの景色が見えているんですからね。そりゃあこもりますよ。 -
あ~最高
水深は120cm。水温は特に調節していないと思いますが、冷たく感じる事はありませんでした。まぁ、この強烈な日差しが水温を上げてますから。 -
私にしては珍しく、ビールを飲んでみたりしました。
でも、酒にはすごく弱いので、すぐ体がカッカしてきてひどく暑い。うむ、やめよう。
この景色を見ていると、やっぱり水上ヴィラよりビーチヴィラの方が好きだと、改めて思います。
海の手前にはビーチが見えてないと! -
プールの方からヴィラを見ると、こんな感じ。
プール、結構大きいんですよ。
10mくらいあるかな。 -
隅っこに用意されていたテーブルと椅子。
ジャングルのような背景に溶け込んでますね。 -
あ、バスルームも紹介しなきゃね。
バスルームは、こっち。ベッドルームから一旦外に出たところです。
屋根はあるけど、かなりオープンな造りになっています。 -
ここがベッドルームを出たところ。
正面は、ちょっと階段を下ってバスルームへ続く廊下。
右にはルーフトップへ続く階段になっています。 -
バスルームも私の大好きなテイスト。
-
イチオシ
このタオル掛け、すごい好き。
-
完全オープンなバスルームだと、特に夜なんかはバスタブを使う気にならないもんですが、これなら屋根もあるし問題ありません。
結局使わなかったけど… -
バスルームにソファなんかあっても…と思っていましたが、とりあえず着替えとかを置くのに便利です。
-
使い終わったタオルはこの籠へ。
ソファの下にいる亀は、蚊取り線香が入っています。
ただ、ここにももちろん蚊はいません。
このリゾートでは夕方になると蚊の駆除が始まりますが、かなりナチュラルな方法を用いて駆除しているそうです。
ただ、煙と匂いは結構すごいです。 -
シャワーもオープンなスペースです。
ブースになっているより、こっちの方が好きですね。 -
レインシャワー、斜めの固定式シャワー、ハンドシャワーの三兄弟。
全部出す事もできますが、水圧はかなり弱まります。 -
シャンプー類はレモングラスの香り。
ただ、ものすごくナチュラルなものなんでしょうね、ほとんど泡立ちません。
まぁ、これはしょうがないかな。こういうのも含めてシックスセンシズです。 -
こっち側にもシャワーが。
これは海やプールから帰ってきた時に使う用かな。 -
ここはレインシャワーのみ。
シャンプー類は同じ物がちゃんと準備されています。 -
外へはこの飛び石ならぬ飛び木でつながっています。
裸足で砂を踏むとすごい事になりますから、ありがたいですね。 -
バスルームから、ず~っとプールサイドまで続いています。
-
バスルームは、扉や窓を全部開け放てば、かなりオープンな感じになります。
昼はこの方が気持ちいいですね。 -
さて、それでは最後にこの上をご紹介します。
-
さっきのベッドルームを出た場所に戻り、階段を上ります。
いいですねぇ~、なんかこういう立体交差みたいな感じ、大好きです。 -
登り切ったところ。
ルーフトップのリビングルームになっていますよ~ -
緑に囲まれたデッキチェア。
屋根が小さいので、時間帯によっては片方が日なたになっちゃいます。 -
う~ん、最高。
このヴィラにはシッティングスペースがたくさんありますが、1つとして同じような場所はありません。
ビーチを眺めるにはここ、とかこの時間帯はここがいい、とか。
特に屋外スペースが豊富で嬉しい。
何度も言いますが、蚊がいないので宝の持ち腐れになる事もないです。
屋外スペースは「あそこ最高だけど蚊が…」ってなってほとんど使えなかったりするんですよね。 -
こっちの海側はテーブルになっています。
インルームダイニングはここで食べてもいいかな。 -
このスペースからは、プールと、ちょっとだけ海が見えます。
-
イチオシ
う~ん、絶妙に木が邪魔して海がちょっとしか見えません。
でも、なるべく伐採しないようにしているんだろうな。 -
晴れた日にここにいると、本当に気持ちいいです。
-
ヴィラの先のビーチはどうなってるかな。
-
イチオシ
おぉ…
ちょっと岩場が邪魔だけど、この美しすぎるラグーン!!
最高すぎる~ -
ビーチまで出てくると、左右に水上ヴィラが並ぶジェッティが見えます。
-
夕方になって潮が満ちてくると、ビーチはほとんど通行不能になります。
引いていても、ほとんどここを通る人はいませんが。 -
というわけで、ヴィラ紹介はここまで~
ヴィラの間取り、雰囲気、そしてこのプール、眺望と全て100点満点!私の好みに完全一致した最高のヴィラでした。
次回はパブリックスペースをご紹介しますね~
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- おみヴぉ333さん 2016/12/17 18:27:55
- これぞ神ヴィラ!!!
- suzuqさん
こんばんは〜
来るのが遅くなってすみませんでした。。(>_<)
ここ2週間ほど超多忙で、でもsuzuqさんのラーム2だけは落ち着いてじっくり拝見したかったので、大事に大事にとっておこうと思うあまり、すっかり遅れをとってしまいました。。
いやーー、それにしても、素晴らしいですね!!もう言葉もありません!(≧∇≦)
アンティークな旅行トランクのシンクや、ウミウシタオル掛けに始まり、随所にわたるこだわり、いいですねぇ〜♪
想像していた以上にナチュラルテイストな感じなんですね。でもそこがまたいいです!ウッディーなトイレも好きだなぁ〜。
プール⇒ビーチ⇒海!分かりますよー!私もそういうのが理想です。
やっと理想に出会えて、ほんとによかったですねぇ〜。
プールサイドのソファがまた気持ちよさそうだし、黄色のクッションが明るくていいですね。
ヴィラ外のバスルームもシャワーブースも完璧!こういった水まわりのナチュラルさへのこだわりもすごいんですね!
そしてそして、ルーフトップリビングルーム!!
うわーーん、これもう最高ですね!!
風を感じながらずーっとここでうとうとしていたいかも。。
蚊がいないっていうのが、本当にビックリです。
ビーチフロントプールヴィラって、たしかに隣のヴィラの人がビーチを往来するのが気になったりしますが、ここはそういう意味では本当のプライベートビーチですね。素晴らしいなぁ〜!ここだったら本当に引き篭もってどこへも行きたくなくなるわ〜。
いやーつくづく素晴らしい!
泳ぎたいーー!って、プール見ながらずっと思ってしまいました。(^_^)
パブリックスペース編もたのしみにしていますね!
おみヴぉ333
- suzuqさん からの返信 2016/12/18 09:05:20
- RE: これぞ神ヴィラ!!!
- おみヴぉさんこんにちは〜
じっくり見ていただいてありがとうございます。
> ここ2週間ほど超多忙で、でもsuzuqさんのラーム2だけは落ち着いてじっくり拝見したかったので、大事に大事にとっておこうと思うあまり、すっかり遅れをとってしまいました。。
これ、私もよくあるのでわかります。
私もフォローしている方の旅行記はじっくり拝見したいので、とっておいているうちにすごく貯まってきてしまう事がよくあります。
おみヴぉさんのもまだ読んでない旅行記があるはず…。
> いやーー、それにしても、素晴らしいですね!!もう言葉もありません!(≧∇≦)
そうなんですよ〜
もう色々コメンントするのがバカらしくなってしまうくらいで、写真だけ載せておけばいいかな?とも思っちゃいました。
適当に撮った写真ばかりなのに、どれも絵になるものばかりで、今回は写真の整理や旅行記用にまとめるのにすごく時間がかかっちゃいました。
> 想像していた以上にナチュラルテイストな感じなんですね。
写真で見るとそうなんですが、実際見ると上質というか、すごく上品な感じも受けますね。
もちろんナチュラルテイストではあるんですけど、それだけではなくて、ちゃんと心地いい空間になっているというか。
本当に良いバランスだな、と感じました。
プールをはじめ、屋外スペースも全部最高です。
蚊がいないのがまずすばらしいですし、たくさんあるソファやデイベッド等が、全部違う特徴を備えているのがすごいです。
シッティングスペースはたくさんあるけど、結局いつも同じところを使うってのがよくある事ですけど、ラームはどこもまんべんなく使っていた気がします。
それぞれ、日の当たり方とか景観なんかにちゃんと違いがあるから、その日の気分に合わせて、くつろぐ場所を選べるんですね〜
そうそう、パブリックスペース編、パート1を昨日アップしましたので、よければご覧ください。
おみヴぉさんのシマカン、読み逃げしちゃってますが、よだれをたらしながら拝見してますよ。
パワーアップしたクラシック、最高ですね!
こんなにオシャレに生まれ変わっているとは知りませんでした。それに、木の匂い大好きなんですよね〜。読みながら深呼吸しちゃってました。
ベイスイートも気になりますが、クラシックも俄然気になってきました。
-
- kogikuさん 2016/12/09 11:17:16
- ビーチヴィラ!素敵すぎます!!
- いやー!!素晴らしい!!
ビーチヴィラ、とっってもいいですねー☆
しかもプール付きっ(つД`)ノ
子供ちゃん達がいると(もちろんいなくてもですが)、プライベートプールは最高ですね!しかも、海の目の前ってロケーションがやばいです。
屋外のリラックススペースも蚊がいないことで宝の持ち腐れになってないとこもさすがだぁぁ~~~!!
そして、8月でほぼ雨降らずとはなんとうらやましい☆私たちは雨季と乾季の変わり目とで天候が安定しないと言われる時期に行き、半分雨でした(ちなみに現地の方情報ではその前2週間はずっと雨で晴れ間は全く見えなかったそうです)。。。これも旅の運ですね!
また次の旅行記、楽しみにしております(^ ^)
kogiku
- suzuqさん からの返信 2016/12/10 21:39:25
- RE: ビーチヴィラ!素敵すぎます!!
- ビーチヴィラ、いいでしょう〜?
我々はビーチヴィラ派で、水上ヴィラオンリーのギリ・ランカンフシに行った時以外は毎回ビーチヴィラをチョイスしています。
水上もいいですが、海の青しか見えないより、ビーチや周りの緑が見えた方が好きなんです。
でも、旅行記に書いたようにヴィラとビーチの間に緑が茂っているところが多くてですね…。
毎回ビーチとの間に目隠しのないヴィラをリクエストしているのですが、今回やっと念願が叶いました〜!
> そして、8月でほぼ雨降らずとはなんとうらやましい☆
モルディブって、雨季ど真ん中は以外と降らないみたいです。
私たちも、前に季節の変わり目に行った事があり、その時は見事に降られました。。。
実は乾季には一度も行った事がないので、いつか行ってみたいものです。
乾季は海の色が全然違うって聞いた事があります。
子供たちが旅行についてきてくれなくなったら、好きな時期に行けるだろうから、それまで待つしかないかな〜
あ、年末年始なら乾季か。
でもお値段が…
-
- 暴れナメクジさん 2016/12/05 22:31:51
- ナチュラルなのにハイテク
- suzuqさま、こんばんは。
おお、これぞシックスセンシズーー!
ラームの水コテの写真は今まで沢山見てきましたが、
陸コテはほとんど見た記憶がなかったのですごく
新鮮です。
モルと言えば水コテのイメージですが、ヴィラの
豪華さで言えばやっぱり陸コテに軍配が上がりますね。
プール越しにビーチへと続く小道がたまらんです。
よく蚊が多いと言われるモルの陸コテで刺されない
のは凄いと思います。
ただ、その…
> 煙と匂いは結構すごいです。
ココがちょっと気になりますね(^_^;)
まあ謎の強力な薬を撒かれるよりは良いですが。
でも蚊の駆除方法一つとっても一貫してナチュラルに
徹するリゾートコンセプトはさすがと思いました。
あと何と言ってもシックスセンシズはヴィラの造りや
インテリアが魅力的!
つくづく思いましたが、独特の開放感と豊富なくつろぎ
スペース、細かい使い勝手への設計的配慮が素晴らしい
宿だなと思います。
暴れナメクジ
- suzuqさん からの返信 2016/12/07 08:24:02
- RE: ナチュラルなのにハイテク
- > 豪華さで言えばやっぱり陸コテに軍配が上がりますね。
そうですね〜
やはり周囲の陸地やビーチを含めて、ゆったりしているのがいいところです。
蚊が多いと、せっかくの屋外くつろぎスペースが使えなくなってしまうというのが、私の中では陸コテの唯一の難点ですね。
ジュメイラ・ヴィッタヴェリはそのパターンでした。
こればっかりは行ってみないとわかりませんね。
今回のラームは蚊の心配が全くいらなかったですね。その代りヴィラの屋根に蜂の巣があって、黒くてデカい蜂がウロウロしていましたが、スタッフに言ったらすぐ駆除してくれました。
> まあ謎の強力な薬を撒かれるよりは良いですが。
駆除中の匂いは、他のリゾートでのそれと違う感じがしました。
どういう方法を用いているのか、もう少し詳しく聞きたかったのですが、あいにく聞く機会のないままでしたね。
> つくづく思いましたが、独特の開放感と豊富なくつろぎ
> スペース、細かい使い勝手への設計的配慮が素晴らしい
> 宿だなと思います。
これは本当にそう思います。
ヤオ・ノイやサムイ等、他のプロパティを見ても感じますが、屋外と屋内のつながりというか一体感がすごくて!
暴れナメクジさんが大好きな、屋外のくつろぎスペースも、旅行記に書いた通り、完全に日なたになるところ、日陰になるところ、ちゃんと区別があって、よく考えられていると感じました。
これも行ってみないとわからないところかもしれません。
見た目のデザインだけでなく、滞在した時の使い勝手や、どこでどうくつろぐのかとか、きちんと考えられて設計されているのだと思います。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
suzuqさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
6
70