堂ヶ島温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
兄貴の誘いで西伊豆で釣りをして遊ぶことに。<br />兄弟で旅行に行くなんて何十年振りだろう?<br />兄貴の子供や甥っ子など総勢15名で集合となり、観光チームと釣りチームに分かれて夕方、松崎の宿で集合となりました。<br /><br />釣りチームは現地集合が戸田港に7時との連絡が…<br />早いよ。(&gt;_&lt;)<br />ウチからだと東名使って、最短でも3時間掛かるんだよね~。<br /><br />でも、旬のカワハギが大量でした♪<br />釣りたてのカワハギをキモ和えで食べるのは最高ですね。<br /><br />ちなみに我が家は西伊豆のふるさと納税感謝券があるので、堂ヶ島でもう1泊して2泊3日での旅行です。<br />

西伊豆で温泉とカワハギを味わう

46いいね!

2016/11/26 - 2016/11/28

34位(同エリア253件中)

2

24

momonga_bon

momonga_bonさん

兄貴の誘いで西伊豆で釣りをして遊ぶことに。
兄弟で旅行に行くなんて何十年振りだろう?
兄貴の子供や甥っ子など総勢15名で集合となり、観光チームと釣りチームに分かれて夕方、松崎の宿で集合となりました。

釣りチームは現地集合が戸田港に7時との連絡が…
早いよ。(>_<)
ウチからだと東名使って、最短でも3時間掛かるんだよね~。

でも、旬のカワハギが大量でした♪
釣りたてのカワハギをキモ和えで食べるのは最高ですね。

ちなみに我が家は西伊豆のふるさと納税感謝券があるので、堂ヶ島でもう1泊して2泊3日での旅行です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • j-ryuさん 2017/02/27 14:45:26
    薔薇色の富士山がとても美しいですね。
    こんにちは。
    本日はご来訪、コメント、投票ありがとうございました。

    南の海のスノーケリングでカワハギの仲間はよく見ますが
    刺身で食べたことなどないです。
    カワハギと言えば干物にした珍味くらい。
    機会があればぜひ食べてみたいです。
    ツバメウオの塩焼きは美味しかったです。
    でも、昼間に見たばかりだったの後ろめたさもありました(^_^;)。


    j-ryu

    momonga_bon

    momonga_bonさん からの返信 2017/02/28 12:40:45
    RE: 薔薇色の富士山がとても美しいですね。
    j-ryuさん、こんにちわ。

    カワハギのキモのお刺身は美味しいですよ。
    新鮮じゃないと食べられないのが難関ですが。
    噂ではモンガラハギとかも美味しいと聞くので、
    沖縄で釣ったら食べてみようと企んでます。(笑)

    ツバメウオは食べたことないのでチャレンジしてみたいです。
    イメージでは淡泊な感じがします。

    写真テクは参考にさせて頂きます。
    綺麗な夕陽や朝日を撮るのが難しかったので、こっちも今度チャレンジしてみます。

momonga_bonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP