2016/11/28 - 2016/12/01
4408位(同エリア12020件中)
y3さん
オープン当初は絶対に行くことがないパークって思ってたのに9月の某日突如思い立ったが吉日とばかりに航空券とホテルを手配して2日間ディズニーランドを満喫してきました。
詳しい行動を覚えてないので施設ごとに書いてます。
*自分が行く時に中国語表記のものでよくわからなかったのでアトラクション名をHPからコピペしてますが一部表記が出来なくて?になってます。
11月29・30日 オープン時間 9-19
荷物検査開始 8:00
ゲートオープン 8:30
全エリアオープン 9:00
*11月29日だけカリブのオープンが12:00でした。
天気→日本で調べていった予報だとどちらも曇りのち晴れで太陽マークがあったけど実際に行ったら太陽にはほとんどお目にかかれずじまいでした。気温は日本とほぼ変わらず少し日本よりあったかいくらいでした。
空気も特に違和感はなかった
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。朝5時
パークが楽しみすぎて眠れない、こんなことっていつ以来だろう?
東京はいくら6時だとしてもいくら何でも早すぎるよね……。隣を見たらAちゃんはまだ夢の中
起こさないようにベッドでじ~っと目を閉じたりして過ごすもだんだんおなかが空いてきた。
朝6時隣でAちゃんがもそもそ動きだしたのでおなかが空いたことを訴えて持ってきたカップ麺を簡単に食べてホテル探検をすることに
今年は出来たばかりでイベントしないよね~なんて思ってたら出発の数日前からクリスマスイベントが始まってホテルもパークもクリスマスの飾りがいっぱい
トイストリーホテルのツリーは男の子の部屋っぽくてかわいいToy Story Hotel ホテル
-
ロビーのすぐそばにある扉を開けたらウッディとブルズアイがお出迎え
今回ほとんどホテルにいなかったから本物のウッディたちには会えなかったけどこれで大満足 -
トイストリーホテルコレクション
これ見てAちゃんがボーがいないってちょっと悲しそうだった
他にもバズのオブジェやエイリアンのオブジェなんかもありました。
想像したよりコンパクトだけどもうすべてがかわいかった。
そういえばリス君たちの太極拳は見られなかったけど朝運動で太極拳してるゲストさんを見かけました。さすが中国って思った出来事 -
ホテルを探索した後はバスに乗ってディズニータウンへ
私が行った時には朝7~23時まで10分おきにホテルディズニータウン間で運行してたみたいです。
バス停に着いたら右に行くとすぐにディズニータウンがあります。降りてすぐダフ屋とカチューシャを売ってる人が声をかけてきたけれど言葉がわからないのでスルーディズニータウン ショッピングセンター
-
クリスマスのフォトロケ
全部で5種類だったかな? -
私が行った時はディズニータウンのほとんどのお店は朝10時からのオープンでした。そんな中朝早くからオープンしてたのがスタバ
クリスマス限定カップや上海限定カップなんてものが売ってたりかわいいケーキポップやサンドイッチなんかもあったけどとりあえずクリスマス限定の”メリークリスマスダークモカ”を頼んでみました。
おいしいけどちょっと薄かった。日本のミルクってやっぱ濃いんだなぁと実感 -
スタバでホッと一息ついてディズニーランドへ
荷物検査の列が思ったよりも空いてる
オープンが9時で何時からこの荷物検査が開くかはわからないけどとりあえず並んでみようということで7:45頃列へ
友人に聞いてた話だとパーソナルスペースがすごく狭いから荷物検査待ちとかどんどん詰められるって事だったけど私たちが行った2日間は全く詰められることもなくみんなのんびりスタバのコーヒーや持ってきたパンなんかを食べて待ってました。
朝8時荷物検査のゲートオープン
机に荷物を置いて滑らせるように係りの人に渡し自分たちは空港で通る検査ゲートを通ります。
荷物検査は日本よりも厳しくちゃんと見るけど持って行った未開封のお菓子とかは平気でした。
写真は入ってから撮ったものなので映ってるのはキャストさん
ちなみに荷物検査始まって15分位したらほぼ人がいなかった -
ゲートにはちゃんとロープが張られてました。
全部のゲートが開くのかわからないので人がいる中で一番少なそうな列に並んでたらキャストさんが来て隣の誰もいないところも開くよって前に並んでる人に伝えたみたいでその人について行ってゲート3番目ゲットできました。
日本でもここ最近こんなに早く行ってないのに気合が入ってるね~とAちゃんとのほほんと会話してたらまたまたカチューシャを売りに来た。
そして意外と売れてる、一応ダメなことがわかっているのか買ったゲストがささっとカバンに隠してたのが印象的でした。
ここでも詰められたりすることもなく楽しそうに待ってる人たちばかりで日本よりも殺気立ってないしマナーがいいかも -
朝8:30ゲートオープン
キャストさんがチケットを読み込んで入ります。
一応写真を撮るらしいけど全く気付かなかった。
2日目にAちゃんがアンケートに答えてました。アンケートに答えたらその場でシールをもらえました。
香港だと歩いてるだけでシールをもらえることがあったけど私が行った時は何かのお礼とかで渡すような感じでした。 -
入って少し歩いたところにあるコンフェクショナリーの所でミニーちゃん
その前の辺りでドナルドとデイジーがゲートオープン直後からグリしてました。
グーフィーとプルートがグリしてる場所はすぐ近くなのに入れないエリアになってるみたいでグリはやってませんでした。
待ち時間5分程度ここでもキャラだけと一緒にと一度のグリで写真を撮ることが出来ました。
キャラだけの写真を撮るってやっぱり感覚が中国の人にはないのかミニーちゃんの写真を撮った後ドナルドとデイジーの列に並んだら前に並んでた人に何か話しかけられたのだけど全く分からず。
その後自分たちの順番になった時にキャストにカメラ渡してキャラだけの写真も撮ってもらってたからキャラだけの写真について何か聞きたかったのかなぁ?
アメリカも昔はキャラだけの写真撮る人なんて日本人くらいしかいなかったけど最近は現地の人も結構撮ってるしそのうちキャラだけの写真を撮るのが当たり前になるかな?
中国人て写真撮る時にモデルのようにいろんなポーズ決めて撮る印象があるからこれからのミッキー達のポーズにも期待してしまう笑 -
1日目はグリ後よくわからないので、行ける所といってもレミーの辺りだけどそこで全エリアのオープンを待つ事に
ここはバーゲン会場のようにぎゅーぎゅーでした。初めて中国にきたんだって嫌な実感笑
15分前と5分前だったかな英語と中国語でアナウンスが流れてました。
アナウンスが流れるたび周りの空気が楽しそうにざわざわしだしていざオープンの時にはやっぱり走る人がいっぱいでした。
元気だねーと周りを見ながら目指すはソアリンのファストパス一応アプリや友人からもらったマップで場所は確認していたけれど方向音痴で地図が読めない女なので心配だったけど目指すはほぼみんな同じところでついてけばよかったので全く迷うことなく着きました。
ファストパス発券所の最後尾にはプラカードを持ったキャストさんが立ってました。
ここでも横入りをする人はおらずホッと一安心
ただ後ろからは結構押されました。
私が行った時は抜かす為ではなく目標物しか見えてなくてはやる気持ちが抑えられなくてって感じでした。まぁ痛いから少しは周りを見て欲しいとは思うけどそこまで嫌な思いはしませんでした。
ファストパスは1台の機械でそのエリアのアトラクションに対応しているタイプでした、どのアトラクションのファストパスがいいかを画面から選ばなくてはいけないので英語で選ぶかアトラクションの中国語表記を覚えてないとちょっと迷うかも
私だけ? -
2日目は午前中にお土産を買うと10%割引になるキャンペーンをやってたのでグリの後はお土産購入
私が行った時はグランドオープニングのグッズを多分偶数で買うと40%割引になるというキャンペーンもやってました。
お店に入ってグランドオープン商品を見てると必ず割引の説明をしてくれるのだけど毎回中国語で説明されるので切り上げるのも面倒なのでうんうんうなづいてやり過ごしてました。
レジで支払いをすると何も言わなくてもホテルで受け取れる手続きをしてくれました。
トイストーリーホテルはLOTSOで夜の9時以降に受け取れました。
お土産用の袋を買いたいときにはこっちから袋を何枚欲しいって伝えましょう。 -
?翔??越地平?(Soaring Over the Horizon)
上海で一番乗りたかったアトラクションがこれ
DCAで大好きなホライズンが世界遺産を回るようになったと聞いて本当に楽しみで仕方なかった。
出発前にアプリで待ち時間を調べてたら毎日60~110分くらい待ちばかり
ファストをとって1回だけでも乗れればいいやって思っていったら
私が行った時はすごく空いてて常時20~30分待ちでした。
乗り場までがすごく素敵だけど60分は待てないや笑 -
漫威英雄?部(Marvel Universe)
マーベルのヒーローたちと写真が撮れたりヒーローのイラストを描いたり展示があったりマーベル好きにはたまらない施設です。
描いてはいないけど行った時にはグルートとアイアンマンのドローイングでした。
マーベルのグッズは思いのほかなかった。
それぞれの映画公開が近いといろいろ展示や映像が変わるのかなぁと思うと自分の好きな映画公開の時に行きたくなる。 -
???梦游仙境迷?(Alice in Wonderland Maze)
待ち時間はなかったけど午後に行ったらすごい人でした。
きれいな写真を撮りたいなら朝行ったほうがいいかも?ちょっと後悔
晶彩奇航(Voyage to the Crystal Grotto)
ジャングルクルーズのファンタジー版?
写真は撮ってないけど大きな声でも言えないけどオフィシャルなのにオフィシャルっぽくない……気がする。けど結構好きです。
ちなみにムーランをみなさんファムーランとフルネームで呼んでたのが新鮮でした
乗った時はほとんど待たなかったけど時間によっては20分待ちとか結構人気でした。今度は夜に乗りたい
小?侠天空奇遇(Peter Pan’s Flight)
日本でもすごく大好きなアトラクションだけど上海のはもっと好きでした。 -
漫游童??光(Once Upon a Time” Adventure)
お城の中を白雪姫のストリーをなぞりながら歩くアトラクション
ところどころ仕掛けがあるのだけどちゃんと見たいって思ったらささっと前に行かないと全く見えなかった。みなさん本当にすばやいです
七个小矮人?山?(Seven Dwarfs Mine Train)
七人の小人のジェットコースター
WDWで乗った時よりも早いような気がした。ほかのアトラクションはどちらかというと待ち時間が表記と大幅に違うことはなかったのにこれだけはかなり違いました。20分待ち表記だったのに40分くらい待った -
??巽速光?-雪佛?呈献(TRON Lightcycle Power Run)
元々アトラクション全般強いわけじゃあないから本当なら遠慮したいタイプのアトラクションだけどでも好奇心に負けて乗ってみた。
走り出した瞬間大後悔、もうずっと怖い怖いって言ってました。
確か待ち時間10分くらい、乗って納得笑
でもあんなに怖いって思ったのに次回行ったらもう一度乗ってしまうかも
巴斯光年星??救(Buzz Lightyear Planet Rescue)
1日目の午前中に行ったらシステム調整で乗れず
午後に行ったら5分待ちくらいで乗れました、実は1回目に乗った時に自分の光線がどれかわからずAちゃんがすごく楽しいって言ってる意味が分からなかった。
2回目に乗ってようやく自分の光線がわかったらすっごく楽しかった。
トゥモローランドが入って左側にあるのがちょっと不思議な感じなうえこのエリアだけ上下に分かれてて2日目でも迷ってしまった -
ミートミッキー
私が行ったときは大体5分待ちでした。
建物に入るといろいろな絵が飾ってあってそれを見るのも楽しいけど待ち時間が短いのでもう少しゆっくり待ちたいという普段じぁ絶対に思わないことを思ってしまった。
ここもカメラマンキャストさんがいて自分のカメラでミッキーだけ撮って一緒に撮ることができました。帰る前に絶対もう一度行くぞって思ってたのになんだかいろいろいっぱいで1回しか行かなかったのが悔やまれる。 -
ダッフィー私の中ではダフさん
1日目にどこにいるかわからなくて2日目にどこにいるんだろうね~なんてお土産屋さん巡りしてたら 老?站商店(Whistle Stop Shop)っていうお店屋さんの脇で発見
誰にも気づいてもらえなくてキャストさんとのんびり太極拳ぽいことして遊んでました。日本だと混みすぎててあんまり興味なかったけどかわいかった。人気の理由がわかった。 -
Golden Fairytale Fanfare
キャッスルショーこのミッキー達が見たくて上海に行ったといっても過言ではない
ミッキー達が出るのは最後の最後だけどすっごくいいショーです。
はじめのうちは中国語の歌詞のせいかあんまり耳なじみよくないかなぁと思ったテーマ曲も今ではお気に入り。
あっでも一つムーランの国なのにムーランがいなかったのが納得できない笑
Tarzan: Call of the Jungle
実はあんまり期待していなかったショーなのだけどすっごくよかった。
シルクドゥソレイユが好きだったりミスティックリズムが好きだったら楽しめると思う。ちゃんとストーリーがターザンなので言葉がわからなくてもターザン知ってれば楽しいと思う。ターザン忘れてたけどあ~こんな話だったって思い出しても楽しめました。
Frozen: A Sing-Along Celebration
オラフがいる~っていうのがすごく嬉しかった。
WDWで初めて見たときは子どもも大人も大合唱だったけど中国の人はシャイなのかそんなに歌ってる人はいなかった。
でもビーチボールで遊ぶシーンはみんな積極的ですごかった
Ignite the Dream - A Nighttime Spectacular of Magic and Light
夜のショー、お城が大きいだけあって大迫力なのだけどいかんせんお城周辺に街頭がありすぎてきれいに見える場所がわからなかった。
あれがなければきれいに見えるのに~とさまよい続けて結局隙間から見る羽目に
内容はミッキー版フィルハーマジックのような感じなのでミッキー好きは特に楽しいと思う -
1日目のランチは前日ホテルで予約をしたロイヤルバンケットホールへ
12時が取れなくて11:45で予約してもらったけど予約がなくても大丈夫そうでした。
入って昨日渡されたメモを見せたら2枚の紙を渡されました。
1枚はオーロラと写真を撮る時に渡してもう一枚は食事をするフロアーへ上がる時に渡しました。
オーロラめちゃ美人、英語話せない私たちにもわかるようにゆっくり簡単な言葉で話してくれたのでなんとかお話ができました。内容はオーロラのドレスの色について、この時私が緑のダウンを着てたから緑を褒めるという気づかいまでしてくれるあたりプリンセスは人ができてる笑
オーロラと写真を撮った後は特に案内はなく自分たちで2階へ行きました。
席に案内されると椅子を引いてくれ座るとナプキンを広げて膝に置いてくれお嬢様(って年ではないけど)気分を味わえました。
今回私が頼んだのはクラブケーキ、カモ肉のロースト、シンデレラのデザート、オレンジジュースです。
オレンジジュースは少し味が薄い気が……他はすごくおいしかった
ドリンクは同じメニューでお代わりが出来ました。
ただここも入った時はゲストよりキャストさんのほうが多くてすぐに対応できるようにテーブルの隣にキャストさんが待機してて落ち着かなかったというのが本音 -
食事をしていたらファンファーレ?とともにミッキーが登場です
ここも1回しかテーブルには来てくれなかったけれど通り過ぎる時には手を振ってくれたりハイタッチをしていってくれました。 -
ミニーちゃん
キャラには必ずキャストが一人ついてました。
私が行った時にはフォトパスカメラマンさんがいなかった
基本ゆっくりテーブルで遊ぶ感じではなくご挨拶して写真を撮るってスタイルでした。 -
2日目のランチは皮诺丘乡村厨房(Pinocchio Village Kitchen)
で北京ダック風ピザを食べました。
すごくおいしかった、ほかのピザも気になる
このお店ピノキオのストーリーのイラストがたくさんあってすごくかわいかった。 -
ドナルドのワッフル
メニューの写真ではワッフルにデコレーションがされていたのだけど渡された時はこんな感じでした。
日本てすごいなぁってやっぱり純粋に感動
ルミエールとロイヤルバンケットホールのデザートは甘めだけどこのワッフルはソフトクリームも甘さ控えめでさっぱりしてました。
次回行ったらソフトクリームをコーンで食べたいなぁ -
カリカリのキャラメルにチョコレートとナッツがコーティングされてるお菓子
コンフェクショナリーとディズニータウンのスプーンフルオブシュガーっていうお店で試食を配ってておいしかったので会社に買って行ったらとっても評判がよかった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
Toy Story Hotel
4.07
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26